お知らせ/NEWS

2017.12.01
【150万DL突破】今後のアップデートについて

いつも『グラフィティスマッシュ』をプレイしていただきありがとうございます!

 

正式サービスから1か月で『グラフィティスマッシュ』のダウンロード数が150万を突破いたしました!

多くの皆さまにご支持いただき、まことにありがとうございます。これからも皆さまに楽しんでいただけるよう、引き続きスタッフ一同、より一層尽力させていただきます。

 

このたび『グラフィティスマッシュ』150万ダウンロード突破を記念して皆さまへロードジュエルを500個プレゼントいたしました。ぜひご利用ください♪
※150万ダウンロード突破ロードジュエルの配布は2017年12月14日(木)までとなります。
※ロードジュエルはゲーム内の「プレゼント」にお届けしております。

 

グラスマ通信


本日は今後の方針と予定しているアップデート・イベントを一部ではございますが紹介させていただきます。

■ 今後のダンジョン関連について ■
ストーリーダンジョン、イベントダンジョンや遠征等を通じて育成・強化した武器やハンターなどの資産を、フル活用して挑む高難易度のエンドコンテンツを企画中です。本機能はグラスマでのPvEにおける最終目標の位置付けとして設計を進めております。こちらは大枠の設計が完了しましたら改めてご紹介できればと思いますのでご期待ください。

■ 今後の対戦関連について ■
ランクマッチについては現在、プレシーズンとして試験運用の形を取らせていただいておりますが、現状諸々の不具合を認識しており修正作業を進行しております。まずはこれらの不具合の修正を行った上で、フリーマッチの実装、対戦ルールの調整・追加等各種アップデートを進行させていただく予定です。正式シーズン運用開始後には大規模な大会の実施も検討を進めております!ご期待ください!

■ 実装予定のアップデートについて ■
【タイムシフト機能】
ゲームを起動したときに「お目当てのダンジョンがあと2時間先・・・」といった、今プレイしたいダンジョンが無い場合に、今後24時間以内に開催予定のイベントダンジョンであれば先取りでプレイする事が可能になります。
1日◯回まで利用可能のように、回数制限は設ける予定ではありますが、極力お客さまのライフサイクルに合わせた遊び方を提供できればと思い検討させていただいております。

【遠征システムの拡張】
現在実装中の遠征システムですが、実はリリース前に様々な方向性での拡張を検討していた機能であり、実装されていない項目が複数あるシステムになっています。今後、皆さまの利用状況やいただいているご意見を参考に、マップの拡張や、システム面での拡張を図っていければと考えております。
ハロウィンイベントのような、期間限定オブジェクトの設置も今後実施いたしますのでこちらも併せてご期待いただければと思います。

【ダンジョン難易度の調整】
現状、対応アビリティを持つハンターが少ないダンジョンが非常に難しいというご意見を多くいただいております。ダンジョン自体の面白さ、必要テクニック等に影響が出ないよう配慮し、難易度の調整を検討しております。個別に調整方針が決まり次第お知らせさせていただきます。

【覚醒試練ダンジョン上級の設置】
覚醒素材の「金の腕輪」について入手数、入手機会を増やしてほしいと言うご意見を多数いただいております。運営開発チームでも排出量、排出機会の増加を検討しており、現状一段上の難易度である【上級】の設置に向けて進行中です。【中級】の排出量を増加する案も検討いたしましたが、現在の【中級】ダンジョンの難易度を鑑みると、初マルチプレイのイベントダンジョンとしては適しており、覚醒済みハンターを所持していないプレイヤーにとってもチャレンジしやすい環境にあると判断しています。既に複数の覚醒済みハンターを所持している上位のプレイヤーの周回プレイとの意識差を考慮した結果、難易度と素材排出率を上げた覚醒試練ダンジョン【上級】を提供するのが適切と判断し進行させていただいております。
こちらも実装日が決まりましたらお知らせ等にてご案内いたしますのでもう少々お待ちください。

【ハンター・武器の上方修正】
一部ハンター・武器の上方修正についても検討を進めております。全体的なリンクコンボの性能向上や武器の重さシステムの調整など現在の利用状況並びに頂戴しているご意見を参考にさせていただき、恒常的にバランスの調整を検討中です。

■ 実装予定のイベントについて ■
【ハンターイベントの復刻について】
ギンジ・グロリア・フェレス・ルーク・サルヴァ・エーリアなどが入手可能なイベントダンジョンについては今後も定期的にダンジョンの再配信を予定しております。直近では来週12月5日(火)より以下のイベントダンジョンの再設置を予定しております。
・イベントダンジョン「魔女に仕えし苦労人」(ギンジ)
・イベントダンジョン「真摯なる愚直の騎士」(グロリア)
ギンジ

グロリア
また、今後も新しいハンターが獲得可能なイベントダンジョンを提供できるよう鋭意制作中なので、ぜひご期待ください!

【季節系イベントの実施】
以前実施いたしましたハロウィンイベントのように、クリスマスやお正月など、季節のテーマに併せたイベントも企画中です。現在はクリスマスに向けて各種イベントの制作を進行中です。一部ではございますが、新ハンターやクリスマスイベント(仮称)で準備している内容を紹介させていただきます!

●新ハンター「ノエル」「クランプス」参戦!●

新ハンター「ノエル」新ハンター「クランプス」



●ホーム画面やダンジョンもクリスマス仕様に!●
ホーム画面イベントダンジョン


●クリスマステーマの武器も多数登場!●

新武器(火)新武器(光)新武器(風)新武器(闇)新武器(水)

 

その他クリスマスイベント期間は、ロードジュエルや各属性の大結晶などが貰える豪華報酬の特別チャレンジなども実施予定です!ぜひご期待ください!

---
上記のほかにもハンターの人気投票企画など、これからも皆様に楽しんでいただけるような
イベントやキャンペーンをチーム一丸となって準備し、実施して参りますのでご期待ください!

今後とも『グラフィティスマッシュ』をよろしくお願いいたします。

プロデューサー 西岡