お知らせ/NEWS

2017.11.17
【終了】11月21日メンテナンスのお知らせ

本日11月21日(火)3:00より実施しておりましたメンテナンスは8:00をもちまして終了いたしました。

メンテナンスにご協力いただき誠にありがとうございました。
※本日のメンテナンスにてアプリのバージョンアップデートを実施しております。
各ストアよりアプリのアップデートを実施頂きますようお願いいたします。

アプリのアップデートが表示されない場合は以下のお知らせの内容をお試しください。
>>アップデートが出来ない場合の対策

■実施内容
<機能追加・変更>
・武器一括売却機能の改修
武器の一括売却にて一度に50個まで選択できるよう変更いたしました。

・武器一括売却時のフィルタ機能改善
武器の一括売却時に、フィルタ機能を使用した際、選択している武器が見えなくなってしまう問題について対応を行いました。
売却候補として選択中の武器はフィルタの対象外であってもウインドウ上に表示されるようになります。

・武器売却モードでの一括選択機能の追加
武器売却モードにて指定したレアリティ(★1~★4)を一括して選択できる機能を追加いたしました。

・武器一覧での絞り込み項目の追加
「強化素材選択」や「武器倉庫」などの武器一覧画面での絞り込み項目に【EXP強化】の項目を追加いたしました。

・武器アイコンの変更
武器一覧にて【EXP強化】武器と各ハンターの覚醒に使用可能な武器のアイコンを変更いたしました。
【EXP強化】武器には「強化」、各ハンターの覚醒に使用可能な武器には「覚醒」と表示されるようになります。

・マルチプレイ時のラック仕様変更
マルチプレイの際のラックボーナスについて「自分のハンターのラック × 参加人数」で抽選されるよう仕様を変更いたしました。
なお、パーティ内に自分のハンターが複数いる場合は、最も高いハンターのラックで抽選されます。

・潜在解放ウインドウ変更
潜在解放のウィンドウを変更いたしました。
複数のオーブから選択する場合に、いずれかのオーブアイコンをタップするだけで解放が行えるようになりました。

・地図ダンジョンの入場方法変更
所持している地図を選択した後の画面で「みんなで参加」を行えないよう仕様を変更いたしました。

<バランス調整>
・アビリティ「レジスパイク」仕様改善
レジスパイクを所持しているハンターがスパイクに接触している状態から移動する際も、スパイクが割れるよう仕様を変更いたしました。

・武器ダンジョンのドロップアイテム調整
武器ダンジョンから同じ武器の「ダンジョンの地図【超級】」が出現するように変更いたしました。

・一部地図の排出設定見直し
イベントダンジョン「マテリア採掘場」クリア時の宝箱と、一部遠征エリアでの獲得アイテムに
「マテリア採掘場【超級】」の地図を設定いたしました。

<その他の修正>
・ボスのHPゲージ処理変更
ボスに対して大ダメージを与えた際、次のゲージにもダメージが持ちこされている事が分かる様、演出を変更いたしました。

・スタンプ連投制限の緩和
マルチプレイ時のスタンプ使用時の連投制限について条件の緩和を行いました。

・ワープ装置のイメージ変更
ワープ時にランダム方向に移動されるワープ装置について見た目を変更いたしました。

・マテリアスロットの表示変更
武器詳細画面にて、マテリアスロットがない場合はマテリア欄を表示しないように変更いたしました。

・一部リンクコンボ演出の軽量化
ハンター「ヒナ」のリンクコンボ演出について軽量化を行いました。性能等の効果に変更はありません。

<イベント終了作業>
・チケットガシャ「ギンジ」「グロリア」の設置を終了いたしました。
・スタートダッシュキャンペーンを終了いたしました。

<不具合修正>
・一部の端末で画面上部のステータスバー領域にバックグラウンドアプリの表示がある場合に、画面全体のタップ領域がずれてしまう不具合を修正いたしました。
・ダンジョン内でハンター詳細画面を表示した際に画面表示が荒くなってしまう不具合を修正致しました。
・日本円以外での決済を行った際、年齢毎の購入上限額が正常に反映されなかった不具合を修正いたしました。
※上記購入上限額の正常値反映は2017年12月分から適用されます。ご了承ください。

<不具合対応>
11月15日(水)21:20に修正いたしました「遠征調査ログのテキスト表示不具合」の補填といたしまして
正式サービス開始後から11月15日(水)21:20までに対象の遠征エリアで「今すぐ完了」にてロードジュエルを消費したお客さまに使用分のロードジュエルをプレゼントにて返却させていただきました。
※事前のお知らせで「直接付与」となる旨をお伝えしておりましたが、プレゼントでの送付に変更させていただきました。
混乱を招く表記となってしまい申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。
※本返却分のロードジュエルにつきましては受け取り期限はございません。

また、これらの不具合にてご迷惑をおかけいたしましたお詫びとして、皆さまに「ロードジュエル30個」を進呈いたしました。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
※お詫びのアイテム配布は2017年11月27日(月)までにログインされた方が対象となります。

メンテナンスにご協力いただき誠にありがとうございました。今後とも『グラフィティスマッシュ』をよろしくお願いいたします。



『グラフィティスマッシュ』をご利用いただきありがとうございます。

以下の内容にてメンテナンスを実施させていただきます。

■実施期間
2017年11月21日(火) 午前3:00 ~ 8:00 予定

メンテナンス中はゲームをプレイする事ができません。
メンテナンス直前にマルチプレイやガシャなどをプレイされますと、正常に動作しない場合がございますのでお控えいただきますようお願いいたします。
また、アプリのバージョンアップデートを伴うメンテナンスの為、プレイ中のダンジョン情報などは保存されません。
メンテナンス開始前には、必ずリザルトまで進行していただきますようお願い申し上げます。

■実施内容
<機能追加・変更>
・武器一括売却機能の改修
武器の一括売却が一度に50個まで行えるようになります。

・武器売却モードでの一括選択機能の追加
武器売却モードにて指定したレアリティ(★1~★4)を一括して選択できる機能を追加いたします。

・武器一覧での絞り込み項目の追加
「強化素材選択」や「武器倉庫」などの武器一覧画面での絞り込み項目に【EXP強化】の項目を追加いたします。

・武器アイコンの変更
武器一覧にて【EXP強化】武器と各ハンターの覚醒に使用可能な武器のアイコンを変更いたします。

・マルチプレイ時のラック仕様変更
マルチプレイの際のラックボーナスについて「自分のハンターのラック × 参加人数」で抽選されるよう仕様の変更を行います。なお、パーティ内に自分のハンターが複数いる場合は、最も高いハンターのラックで抽選されます。

・潜在解放ウインドウ変更
潜在解放のウィンドウや表示について変更を行います。複数のオーブから選択する場合に、いずれかのオーブアイコンをタップするだけで解放が行えるようになります。

・地図ダンジョンの入場方法変更
所持している地図を選択した後の画面で「みんなで参加」を行えないよう仕様変更を行います。

<バランス調整>
・アビリティ「レジスパイク」仕様改善
レジスパイクを所持しているハンターがスパイクに接触している状態から移動する際も、スパイクが割れるよう仕様の変更を行います。

・武器ダンジョンのドロップアイテム調整
武器ダンジョンから同じ武器の「ダンジョンの地図【超級】」が出現するように変更を行います。

・一部地図の排出設定見直し
「マテリア採掘場【超級】」の地図を獲得できる機会を追加いたします。イベントダンジョン「マテリア採掘場」クリア時の宝箱や、遠征での獲得可能エリア追加を予定しております。

<その他の修正>
・ボスのHPゲージ処理変更
ボスに対して大ダメージを与えた際、次のゲージにもダメージが持ちこされている事が分かる様、演出を見直します。

・スタンプ連投制限の緩和
マルチプレイ時のスタンプ使用時の連投制限について条件の緩和を行います。

・ワープ装置のイメージ変更
ワープ時にランダム方向に移動されるワープ装置について見た目の変更を行います。
※ワープ時に固定方向に移動されるワープ装置については変更ありません。

・マテリアスロットの表示変更
武器詳細画面にて、マテリアスロットがない場合はマテリア欄を表示しないように変更を行います。

・一部リンクコンボ演出の軽量化
ハンター「ヒナ」のリンクコンボ演出について軽量化を行います。性能等の効果に変更はありません。

<イベント終了作業>
・チケットガシャ「ギンジ」「グロリア」の設置を終了いたします。
・スタートダッシュキャンペーンを終了いたします。

※作業状況によっては実施期間が前後する場合がございます。予めご了承ください。
※メンテナンス後にアプリを起動されますとアップデートが行われますので、各ストアからアプリの更新をお願いいたします。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。