お知らせ/NEWS

2020.03.31
グラスマ通信Vol.24
グラスマ通信

 

いつもグラスマをプレイしていただきありがとうございます!

先日実施した『IDOLiSH7』とのコラボイベントはいかがでしたでしょうか?

イベントの実施により新規のローダーが増え、その方々をベテランローダーがフォローしている様子が多く見られました。
こちらは僕自身とても嬉しく感じており、グラスマを一緒に盛り上げようとしてくれている皆さんへ感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも皆さんと共にグラスマをより良いサービスへ成長させていきたいと思います。

さて、今回も今後実施するイベントやアップデートにより実装される新機能について、その内容や意図も含めお伝えしていきます。皆さまのローダーライフに役立つ情報もあるかと思いますので、最後まで読んでいただけると幸いです。

超絶級シリーズのハンター登場について

3/25のアップデートより新たに【超絶級】難易度のハンターダンジョンが登場となりました。

これまでのハンターダンジョンは【絶級】の次は【滅級】しかなく、ステップアップとしてはその難易度差が大きな問題であると考えており、今回の実装を行わせていただきました。

今回新たに追加されたサルーファは、火の滅級ハンターである「ネオ」を獲得可能なダンジョンに高い適性を持っています。サルーファの育成が進んだ方でまだ火の滅級ハンターダンジョンに挑んでいない方がいれば、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

【超絶級】のハンターは定期的に追加を予定しており、次回のハンターは4月末ごろにお届けできるのではないかと思っています。今後も魅力的なハンター達が順次登場しますのでぜひお楽しみに!

今後のアップデートについて

新たな修練道イベントが登場!

次回開催のイベントでは「シルヴィア」「テトラ」に続く新たな「修練道イベント」が開催されます。

今回は火属性のハンターとなっており、イベントをこなしていくことでより強力なハンターへと成長させることができるようになっています。

合わせてこちらも強力な武器が製作可能となっていますので、ハンターと武器が両方入手可能なイベントをお見逃しなく!


アンダーグラウンドに新層が登場!

次回4月下旬に開催されるアンダーグラウンドにていよいよ新たな階層が追加されます!

現在は13層まで明らかになっているアンダーグラウンドですが、今回の追加で新たに16層まで進むことになります。

新階層はこれまでの例に漏れず、非常に高難易度となっていますので腕利きのローダーの皆さんはぜひ挑戦してみてください。

 

そして今回の新階層の追加に伴い、アンダーグラウンドの報酬が一部見直されます。

その中には「暁提灯」「イストワール」「イスタヴリット」「ヴァイトセスタス」「カルカッサス」の5つの製作専用武器を「真打」へと強化するための素材が新たに設定されています。

アンダーグラウンドを深層まで踏破することで素材を獲得し、いずれかの武器を「真打」にできるようになっていますのでこれも新たな目標としていただければと思います。

 

◆ おわりに ◆

今回のグラスマ通信も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

新たな修練道イベントやアンダーグラウンド深層追加についてお伝えさせて頂きましたが、そのほかにも皆さんにワクワクして頂けるような企画の準備を進めております。


この内容については次回のグラスマTV LIVE!でお伝えしたいと考えており、放送日が決まりましたら改めて告知させて頂きますのでぜひご期待ください。


引き続き、皆さまの毎日を楽しく彩ることができるようチーム一同これからも全力で開発・運営に注力していきます。

今後とも「グラスマ」をよろしくお願いいたします!

 
 

プロデューサー 西岡(西P)

※本記事にて掲載している内容・画像などは開発中のものとなっておりますので、実装時期や実装時の内容と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。