お知らせ/NEWS

2020.03.23
【終了】3月25日(水)メンテナンスのお知らせ

【2020年3月25日追記】
メンテナンスは17:00をもちまして終了いたしました。

メンテナンスにご協力いただき誠にありがとうございました。
今後とも『グラフィティスマッシュ』をよろしくお願いいたします。


【2020年3月23日掲載】

日頃より「グラフィティスマッシュ」をご利用いただきありがとうございます。

この度、以下の日程にてメンテナンスを実施いたします。

【メンテナンス日時】

2020年3月25日(水) 12:00 ~ 17:00(予定)

【メンテナンス内容】

<イベント・キャンペーンの開始>

■超絶級ダンジョン「悠遠なる黒夜の断絶者」の開催

新たに【超絶級】ハンターダンジョンを開催いたします。
今回登場する「悠遠なる黒夜の断絶者」をクリアすることでハンター「サルーファ(CV:佐藤 拓也)」を仲間にできます。

詳細は<こちら>をご確認ください。

※【超絶級】ハンターダンジョンの実装に伴い、3月25日(水)メンテナンス以降のイベントスケジュールを再調整させていただきます。
 お客様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。


■「極めし剣聖の修練道」の開催

【開催期間】

2020年3月25日(水)メンテナンス終了 ~ 4月8日(水)12:00(予定)

ハンター「シルヴィア(★2)」を育成して強力なハンターへと育て上げるイベントを再開催いたします。
育成のほかにも、強力な武器「開闢剣デュナミス」やイベントマテリアを作成できるほか、新要素として★6武器「開闢剣デュナミス・極」の製作も可能になります!
詳細は当日のお知らせをご覧ください。

<機能追加・変更>

■「グラ魂」召喚攻撃時のキラー表示を追加

これまでも「グラ魂」を召喚して攻撃する際には召喚したハンターが所持している「種族キラー」の効果が適用されていましたが、視覚的にわかりやすくなるようマーク表示を実装いたします。

■ギミック「スパイク」の被弾ダメージ計算式を変更

以下の要素によりスパイクから受けるダメージ量が増減するように変更いたします。

・スパイクと被弾するハンターの属性相性により増減するダメージに、「属性耐性」アビリティの効果も影響するようになります。
・ディフェンスアップ/ダウンの効果量に応じてダメージが増減するようになります。
・「ガードマテリア」によりダメージが軽減されます。

<その他・不具合修正>

■「IDOLiSH7」コラボイベントアイテムの回収・削除

今回のメンテナンスにて「IDOLiSH7」コラボイベントに関する以下のアイテムの回収・削除を行います。
・「アイナナの印【A】」
・「アイナナの印【B】」
・「アイナナチケット」

■アンダーグラウンドに関する不具合修正

開催期間外に「アンダーグラウンド」をプレイできてしまう不具合の修正を行います。

【注意事項】

  • ※メンテナンス中はゲームをプレイする事ができません。メンテナンス直前にダンジョンやガシャなどをプレイされますと、正常に動作しない場合がございますのでお控えいただきますようお願いいたします。
  • ※メンテナンスの内容、実施期間は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
  • ※メンテナンスの状況によっては、公式Twitterも併せてご確認いただけますと幸いです。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。