お知らせ/NEWS

2019.11.05
11月5日(火)アップデート情報
11月5日(火)アップデート情報
Ver3.18.1の更新情報はこちら!

『グラフィティスマッシュ』をご利用いただきありがとうございます。

以下の内容にてアプリの最新バージョン「Ver3.18.0」が公開されました。
各ストアよりアプリのアップデートを実施頂きますようお願いいたします。

[2019/11/05 15:00追記]
不具合の影響により「暴風の塊鉄炉」の開催を一時延期しております。
詳細は<こちら>のお知らせにてご確認ください。

アップデート概要
▼新ハンター登場!フレイムハンターガシャ!
▼イベント「極めし剣聖の修練道」
▼「オーブ採掘キャンペーン!」
▼新機能「レシピ製作」の実装
▼新ダンジョン「暴風の塊鉄炉」の実装
▼滅級地図から獲得できる武器の性能調整
▼フレンドガシャリニューアル!
▼「コスト消費」宝箱の実装
▼その他の対応、調整等
新ハンター登場!フレイムハンターガシャ!
11月5日のメンテナンス後より、「フレイムハンターガシャ」を開催!

フレイムハンターガシャ」は火属性のハンターのみが登場する特別なガシャとなっており、今回から新ハンター「リーデル」が登場します!

リーデル」は"キャプテン"を自称しており何かと大物感を出そうとする少女で、グラスブロックを一撃で破壊可能な新アビリティ「レジグラス」を持っています。

詳細は<こちら>のお知らせをご確認ください。
イベント「極めし剣聖の修練道」開催
ログインボーナスで獲得できるハンター「シルヴィア」の育成イベントを開催!

イベント期間中にログインすると新ハンター「シルヴィア」を仲間にすることができます。

シルヴィアは初期は★2のハンターですがチャレンジをこなしていくことで成長・覚醒していき、★5まで育成することでアビリティ「レジシフター」や「亜人キラー」、強力なリンクコンボ・ハンタースキルを習得します!

その他にもイベントをこなしていくことで強力な武器「開闢剣デュナミス」や水属性の敵に有効な新マテリア「風の護り」を獲得することができます。

詳細は<こちら>のお知らせをご確認ください。
「オーブ採掘キャンペーン!」開催
期間中、「オーブ」を獲得できる対象ダンジョンを常時開催!

消費AP1/2なので通常よりもお得にプレイできます!

詳細は<こちら>のお知らせをご確認ください。
新機能「レシピ製作」の実装
武器製作に新たに「レシピ製作」機能を実装しました。

「レシピ製作」ではあらかじめ決められた武器や素材を揃えることで新たな武器を製作することができます。

詳細は<こちら>のお知らせをご確認ください。
新ダンジョン「暴風の塊鉄炉」の実装
新ダンジョン「暴風の塊鉄炉」が登場!

1週間に2回だけクリアすることができるイベントダンジョンで、最高難易度は「滅級」となる高難易度ダンジョンとなります。

見事攻略した際には新素材となる「風の玉鋼」や「風の鉄塊」を獲得することができ、集めた新素材は「王威セイントガーデン」とともに新機能である「レシピ機能」の素材とすることで、 初の★6武器「天威セイントガーデン」へと進化可能となります!

詳細は<こちら>のお知らせをご確認ください。
滅級武器の調整について
滅級地図武器から獲得可能な以下武器についてレアリティ及び、各種調整を行いました。

【対象武器】
・クリムゾンノヴァ
・パイルローダー
・オケアノス
・ヴァジュラ
・風魔手裏剣

【共通調整項目】
・武器のレアリティを★6へ変更
・ハンターの強化素材とした際の素材EXPを増加
・対象武器の強化をする際の費用を増加
・売却価格を増加

【個別調整項目】
武器名 調整項目
クリムゾンノヴァ ▼ステータス増加(Lv99時)
・パワー:5,854 → 6,918
・スピード:1,164 → 1,217

▼WAの調整
・火球の消滅条件を発生から一定時間経過に変更し、壁に当たっても消えずに反射するよう変更しました。
・火球消滅時に爆発し周囲にダメージを与えるよう変更しました。
・火球のサイズを拡大しました。
・調整にあたり説明文の修正を行いました。
パイルローダー ▼ステータス増加(Lv99時)
パワー:17,110 → 20,220
スピード:518 → 541

▼WAの調整
・ビームHIT時に生成されるホーミング弾のHITする回数を増加しました。
・調整にあたり説明文の修正を行いました。
オケアノス ▼ステータス増加(Lv99時)
パワー:9,456 → 11,175
スピード:819 → 856

▼WAの調整
・1体あたりに刻める印の数を3個に減少し、斬撃の威力を増加しました。最大まで印を刻んだ際の合計威力は調整前より増加しております。
・斬撃のサイズを拡大しました。
・発生する斬撃について、印を中心として画面の端から端まで薙ぎ払うよう変更しました。
・調整にあたり説明文の修正を行いました。
ヴァジュラ ▼ステータス増加(Lv99時)
パワー:13,058 → 15,431
スピード:690 → 721

▼WAの調整
・発生可能な雷数を3発から5発に増加しました。
・調整にあたり説明文の修正を行いました。
風魔手裏剣 ▼ステータス増加(Lv99時)
パワー:4,503 → 5,321
スピード:1,293 → 1,352

▼WAの調整
・手裏剣のサイズを拡大しました。
・手裏剣の威力を増加しました。
フレンドガシャリニューアル!
フレンドガシャについて、以下の対応を行いました。

【消費ポイントの変更】
1回のプレイに必要なポイントを100 -> 1000ポイントへ増加しました。

【ラインナップの調整】
・ハンター「ルッツ」「リーチェ」の出現確率を増加しました。
・★4以下の武器をラインナップより外しました。
・以下のアイテムをラインナップに追加しました。
 - ヒートウェイブ
 - ムーンブルーム
 - ヴロートアックス
 - マッドトゥース
 - オズワルドバングル
 - フェザーダーツ
 - ゲリンゼル
 - スノウメモリー
 - エナジーガン
 - リュミエール
 - ヴァーチュラス
 - ランプティーロ
 - アサシンダガー
 - ヴァンクイッシュ
 - アンブラーギター
 - 各属性の輝石
 - 各属性の輝石の欠片
 - 各属性の白銀槌×5
 - 各属性の大結晶×5
 - 各属性の結晶×5
 - 各属性の欠片×5
 - マテリア晶石×50
「コスト消費」宝箱の実装
ダンジョンクリア時に獲得できる宝箱について、APまたは地図を消費したプレイヤーのみが追加獲得できる「コスト消費」枠の宝箱を実装しました。

「コスト消費」枠は専用の紫色の宝箱で表示され、中からは各ダンジョンにおける貴重なアイテムが優先的に出現するようになっております。
その他の対応、調整等
・ガシャの「提供割合」のハンター詳細から「★5潜在解放最大」の状態を確認できなくなっていた不具合を修正
・「祝音のリリィ」のHS発動時にヘヴィ、ボムを踏むと「グライド」の表示が出る不具合の修正