お知らせ/NEWS

2019.05.31
【グラスマ通信】今後のアップデートについて#14

グラスマ通信


いつも『グラフィティスマッシュ』をプレイしていただきありがとうございます!

新元号「令和」初のグラスマ通信となります。
前回のグラスマ通信にてお伝えした通り、スコア機能を追加したラビリンスを開催しておりますがお楽しみいただいておりますでしょうか。(現在も開催しておりますので、未プレイの方はぜひ参加していただければと思います)

 

グラスマチームは現在新しいイベントや新ストーリーダンジョン、機能改修等の準備を進めております。
今回のグラスマ通信では、開催中のイベントや制作を進めている新ストーリー、機能改修や今後の方針についてお伝えさせていただきます。 


将来的なアップデート内容に関するロードマップを更新しましたのでご確認ください。





現在開催中のイベントについて


2019年5月28日より、新イベント「悠然なる煩累の放蕩者」を開催中です。


期間中は各種イベントダンジョンや一部の地図ダンジョンをクリアすることで「悠然コイン」が獲得可能となっており、
集めた「悠然コイン」は施設の「交換所」で様々なアイテム/ハンターと交換可能です。
ショップで仲間にできる凄腕ハンター「カーム」はレジスパイク/レジボムを所持している扱いやすいハンターとなっていますので この機会にぜひ仲間にしてみてください。

また、プレイヤーの皆さまを支援する「ローダー応援キャンペーン」も現在開催中となっております!


【その1】ハンターガシャの有償11回限定で★4ハンター1体確定!
新凄腕ハンター「アイリス」が獲得できるハンターガシャに加えて、現在開催中の七聖グラフェスガシャも対象となっています。
【その2】クエストでの消費APが1/2でプレイ可能! ※[滅級]ハンターダンジョンは対象外となります。
【その3】各種戦闘訓練クエストのドロップ宝箱数UP!
【その4】「悠然コイン」のドロップコイン量増加中!
獲得できる量が”1.5倍”となっていますので先程紹介させて頂いた「カーム」をはじめ各種景品を獲得するチャンスとなっています。

キャンペーンの詳しい内容については、ゲーム内の「お知らせ」をご確認ください。


現在準備中の施策について



■新ストーリーダンジョン

2019年2月に追加した「8章」に続き、新たに「9章」を夏頃のリリースに向けて制作中となっています。
8章で登場した山を越えた先に待ち受けるモノとは…?新たな舞台と物語がローダーである皆さまの前に待ち受けています。
公開までぜひ楽しみにしていただければと思います。

画像

 



なお、ストーリーダンジョンについては年内までに現在起きている事件が一段落するところまで進める予定となっています。
気になるその後につきましてはグラフィティスマッシュの更なる世界観を皆さまにお伝えできるような展開で追加を考えていますのでこちらも合わせて楽しみにしていただければと思います。

(ストーリーダンジョンをまだ「8章」までクリアされていない方は、現在「ローダー応援キャンペーン」で消費APが1/2になっていますのでこの機会がオススメとなっております。強力なグラ魂も獲得できますよ!)



■マテリア機能の改修

武器に「マテリア」を装着して様々な効果を付与する機能はグラフィティスマッシュでも重要な強化要素となっていますが
現在の仕組みや装着方法について「もっとわかりやすく」「もっと気軽」に行えるような機能改修を行う予定です。
こちらの機能改修については7月の早い段階で公開できるよう現在開発中となっています。


■オーブの獲得方法の改善

ハンターを強化することができる「潜在解放」ですが、すべてを解放するためには多くのオーブが必要となっています。
遠征や各種チャレンジ等を除けば主な獲得手段はマテリアダンジョンで余ったマテリアを変換することとなっていますが
こちらの手段についてはわかりづらかったり任意のオーブを獲得しづらかったりと不便さを感じられている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
この問題についても現在改修を進めており、欲しいオーブを直接獲得できるダンジョンを用意する方向で進めています。

前述のマテリア機能の改修と絡む部分もあるため同時期での実装を予定しています。


次週からのカジノイベント


■カジノイベント「天運のスペキュレーション」

次週6月4日からは新たなイベント「天運のスペキュレーション」を開催予定となっています。 こちらは「カジノ」をテーマにしたイベントとなっており、テーマに因んだ新ハンター「遊戯のコンラッド」「ロップ」達が登場します。


カジノイベントでは、ディーラー衣装のコンラッドと、カジノでディーラーをしている新ハンター「ロップ」を中心に、賭け事が好きなあのハンターも?ストーリーに登場しますのでお楽しみに♪

また、今回のみならず今後のイベントについても既存のハンターに焦点を当てたストーリーや、ハンター同士の関係性が垣間見えるストーリーを軸に皆さまへお届けしたいと考えているのでご期待ください!

 

▼遊戯のコンラッド▼




▲ベテラン戦術家としての手腕がカジノでも発揮されるのか!?もしくは他の目的が……!?


▼ロップ▼




▲本人は慣れてしまって、カジノの外でもバニー衣装で出歩くことに違和感はないらしいです。


【その他】

 



■ グラフィティスマッシュの今後の方針について

「グラフィティスマッシュ」は多くのお客様から、そのストーリーや世界観、バベルという舞台に息づく多数のハンター達が織りなす物語に魅力を感じたというお言葉を多数いただいており、本当に感謝しております。

グラスマチームとしてはこちらの意見を受け、この魅力をより一層強めた形で皆さまへ届けることができるよう今後のイベントやキャンペーンに反映させていきたいと考えております。


さらに、新たな歯ごたえのあるダンジョンや、それらの攻略を目指すための新しい強化要素も現在準備しておりますので、高難易度の攻略がお好きな方も続報にご期待いただければと思います!




■ 公式Twitterについて

2019年1月のツイートより、「#グラスマお絵かき」や「#グラスマ」のハッシュタグ付きのツイートに一部”いいね”ボタンを押させていただいております。
(「どこスマ2」のホログラムカードが届いたという旨の写真付きツイートも拝見しております。ツイートしていただき、ありがとうございます。)

これまでにも多くの方にグラスマのイラストを描いていただいており、デザイナーをはじめスタッフ一同大変感謝しております。
今後、”いいね”ボタンだけでなくリツイートなども含めてフォロワーの皆さまとも積極的に交流させていただければと考えていますので、よろしくお願いいたします!!

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◆ おわりに ◆

 

今回のグラスマ通信も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

今後のグラスマは新機能の実装のみならず、今回お伝えした「マテリア機能の改修」や「オーブ獲得方法の改善」など、既存機能についても皆さまがより遊びやすくなるような改善をしていこうと考えております。

また、皆さまが「好きだ!」と言ってくださるストーリーやハンターたちの魅力を、より最適な形でお届けできるようにすべく、現在その準備を進めております。

グラスマチームはこれからも、グラスマの日々のプレイを通して、皆さまの毎日を楽しく彩れるように全力で開発・運営に注力していきますので、引き続き応援していただけますと幸いです。
今後とも「グラフィティスマッシュ」をよろしくお願いいたします!

 
 



プロデューサー 西岡(西P)

 




※本記事にて掲載している内容・画像などは開発中のものとなっておりますので、実装時期や実装時の内容と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。