お知らせ/NEWS

2019.05.24
【終了】5月28日(火)メンテナンスのお知らせ
[2019年5月28日 15:00更新]
5月28日(火) 10:00より実施しておりましたメンテナンスは15:00をもちまして終了いたしました。
メンテナンスにご協力いただき誠にありがとうございました。

アップデート概要

【INDEX】
<イベント・キャンペーン>
 ▼新イベントの開催
 ▼ラビリンスの開催
 ▼ローダー応援キャンペーンの開催

 ▼終了のイベント/キャンペーン一覧

<機能追加・変更>
 ▼「フリーマッチ」機能の実装
 ▼「フォース覚醒」演出調整
 ▼フルフォース時の演出を追加
 ▼「マーケット」ボタンにバッジ表示を追加



イベント・キャンペーン

  ■新イベントの開催
 


  ■ラビリンスの開催
 


  ■ローダー応援キャンペーンの開催
 


  ■終了のイベント/キャンペーン一覧
 ・イベント「聡明なる最果ての大賢者」の終了
 ・「聡明ショップ」の終了
 ・「ダークハンターズガシャ」の終了


機能追加・変更

  ■「フリーマッチ」機能の実装
「対戦」メニューへ「フリーマッチ」を実装いたしました。

フリーマッチはいつでも好きなプレイヤー同士で対戦することができる機能です。
対戦部屋には最大4名まで集まることができ、集まったプレイヤー同士での対戦が可能です。
「ランクマッチ」とは異なり、対戦結果によるランクポイントの増減や対戦戦績への影響などはありませんので、 気軽に対戦を楽しむことができます。

フリーマッチ機能の使い方は以下となります。

【手順その①】「フリーマッチ」ボタンをタップする
「対戦」メニューの中に「フリーマッチ」ボタンが追加されます。「フリーマッチ」ボタンをタップしてください。
フリーマッチはランクマッチとは異なり、基本的には時間帯に限らずプレイが可能です。




【手順その②】対戦部屋を作る / 探す
誰かを誘いたい方は左側の「対戦部屋を作る!」ボタンを選すると、チーム編成画面へ移ります。
誰かに挑みたい方は右側の「対戦部屋を探す!」ボタンを選択すると、作られた対戦部屋の一覧が表示されます。対戦部屋を選択するとチーム編成画面へ移ります。



【手順その③】チーム編成画面で対戦設定をする
チーム編成画面では以下の設定ができます。



・非公開/公開の設定
 デフォルト設定は「非公開」となっています。非公開のチェックを外すと、「フリーマッチルーム一覧」に表示されるようになります。
 知り合いの方のみでフリーマッチをしたい場合などは、非公開設定のままルームNo.入力で参加を募ってください。

・ステージの選択
 デフォルトではランダムに設定されています。変更ボタンをタップすると、ステージ選択画面に移動します。

・参加プレイヤーのチーム振り分け
 フリーマッチはプレイヤーが2~4名で2チームに分かれて遊ぶことができます。チーム編成画面ではその振り分けを各プレイヤーをスワイプ操作で設定できます。
 例えば、3名の場合は【プレイヤーA&プレイヤーB】チーム VS【プレイヤーC】チームという振り分けで遊ぶこともできます。
4名のプレイヤーのチーム振り分けは、ホストプレイヤー(対戦部屋を作ったプレイヤー)が対戦部屋に入った他3名のプレイヤーをスワイプ操作で振り分けが可能です。その対戦部屋のホストプレイヤーの名前の左側には【H】のアイコンが表示されます。

・グラフィティの選択
 デフォルトではランダムに設定されています。現在までにグラフィティスマッシュで登場しているグラフィティの中から1つを設定できます。


また、「チームランダム」ボタンをタップすると、チームの振り分けをランダムにすることができます。振り分けは「パーティ変更画面」で決定します。



ステージ選択画面では、ギミックとハンターの初期配置がそれぞれ異なるステージの中からプレイしたいステージを選択してください。
ステージの構成やハンターの初期配置は各ステージの「詳細」ボタンをタップすると確認できます。




全ての設定が決まったら、画面右下の「チーム決定」ボタンをタップする
「チーム決定」ボタンは対戦部屋のホストプレイヤーのみが行えます。

【手順その④】各チームでパーティ編成をする
各プレイヤーが対戦で使うハンターと武器の編成を行うことができます。
打順はシステム側から指定されたプレイヤーのみ変更することができます。


 

両チームが「準備完了」状態となった後に一定のカウントダウン後に対戦が開始されます。





  ■「フォース覚醒」演出の短縮
フォース覚醒演出の再生をタップで短縮できるよう変更いたしました。


  ■フルフォース時の演出を追加
「フォース覚醒」にてハンターをフルフォースにした際に特別な演出を追加いたしました。
なお、アップデート前にフルフォース状態のハンターのフルフォース演出は再生されません。あらかじめご了承ください。

 




  ■「マーケット」ボタンにバッジ表示を追加
「マーケット」の内容が更新されたときに、マーケットボタンにバッジが表示されるように機能を更新しました。




[2019年5月24日 掲載]

『グラフィティスマッシュ』をご利用いただきありがとうございます。


以下の内容にてメンテナンスを実施させていただきます。

メンテナンス概要


■実施期間
 2019年5月28日(火) 10:00 ~ 15:00 までメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス中はゲームをプレイする事ができません。
メンテナンス直前にマルチプレイやガシャなどをプレイされますと、正常に動作しない場合がございますのでお控えいただきますようお願いいたします。

また、アプリのバージョンアップデートを伴うメンテナンスの為、プレイ中のダンジョン情報などは保存されない場合がございます。メンテナンス開始前には、必ずリザルトまで進行していただきますようお願い申し上げます。
※作業状況によっては実施期間が前後する場合がございます。予めご了承ください。

 




※本ページに掲載している画像などには開発中のものを使用する場合もあり、実際のものと若干異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。