お知らせ/NEWS

2019.02.25
【グラスマ通信】今後のアップデートについて#11


グラスマ通信



いつも『グラフィティスマッシュ』をプレイしていただきありがとうございます!

2月も残すところ後わずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今回のグラスマ通信では、ハンター追加情報、ストーリー8章&新グラフィティの実装、ホワイトデーイベント情報、新たな滅級ハンターダンジョンなどのイベント情報についてお伝えさせていただきます。

まずは、将来的なアップデート内容に関するロードマップを更新しましたのでご確認ください。

 

大変長らくお待たせいたしました!

いよいよストーリーダンジョンに8章が追加&新グラフィティが登場します!

今回ご紹介させていただく新ハンターがストーリーとどう関係していくのか、こちらも今後の実装を楽しみにしていただければと思います。

また、現在ネオに続く新たな【滅級】ハンターダンジョンを準備中です!

 

2019年2月下旬より以下の内容を実装する予定です。

 



【ハンター追加情報】

■新ハンター「五獣のセイリュウ」登場!

新登場の「五獣のセイリュウ」はバベルを守護する五獣の一人で、東地区を治めています。

 

「五獣のセイリュウ」は水属性、「レジスパイク」「レジワープ」と固有アビリティ「東の守護者」を所持しています。

「東の守護者」は味方に触れた人数に応じて、自身の攻撃力を次のターンから強化するというものです。

パーティーの与えるダメージ増加に期待できるので、【滅級】ハンターダンジョン「夢幻なる業火の隠匿者」などで活躍できるかもしれません!

 

他の五獣ハンターについては今後のアップデートで随時実装予定です。お楽しみに♪

 

 

 


【ストーリー情報】

■ ストーリー8章&新グラフィティ登場!

~あらすじ~

溶岩洞窟にて、とある事件に遭遇したアルカナと一同。

逃げ出した事件の首謀者を単身追うアルカナ。

巻き込まれた者たちの救助のため、一度バベルへと帰還する貴方たち。

先行したアルカナの身を案じ、彼女を追いかけ溶岩洞窟の先へと向かうこととなる。

 

2月15日に配信した「グラスマTV LIVE!」にて先行公開されました通り、ストーリー8章が近日ついに公開となります!

未知のステージ、新たな敵、そして深まる謎――

これからも広がり続けるグラスマの世界をお楽しみください!


▼新グラフィティ「サラマンドラ」

 

 

 

 

 

【イベント情報】

 

 

■ホワイトデーイベント開催!
バレンタインイベント同様、昨年実施したホワイトデーイベントをリニューアルして今年も実施します!
ホワイトデー限定の新ハンターが登場する他、限定ダンジョンや武器も再登場!★3ハンター「ブランシュ」も入手可能となりますので、ぜひダンジョンに挑戦してください!

 

 

また、遠征で入手可能なホワイトデー武器は、バレンタイン武器と同じく★4から★5に引き上げとなります!

 

画像 画像 画像

 

 

■ 新たな【滅級】ハンターダンジョンを準備中!
2月に実装された【滅級】ハンターダンジョン「夢幻なる業火の隠匿者」に続き、新たな【滅級】ダンジョンを準備中です!

現段階では具体的な実装日をお伝えすることはできませんが、3月中に皆さまへお届けできるよう開発を進めてまいります。

新たな【滅級】ダンジョンにつきましては、引き続き「グラスマTV LIVE!」や「Twitter」などで情報を公開していきます。お見逃しなく!

 

  

 

 

■グラスマTV LIVE!

今月から本格的にスタートした「グラスマTV LIVE!」ですが、お楽しみいただけておりますでしょうか。
「グラスマ通信」ではお伝えしきれないハンターの魅力や、実装予定のダンジョンの先行公開、視聴者の皆さんとのマルチプレイなど、グラスマファン必見の企画が満載です!
まだご覧になっていない方がいましたら、ぜひ一度生放送に遊びに来てくださいね。
これまでの「グラスマTV」とは違ったおもしろさが体験できるかもしれませんよ!

▼放送のアーカイブはこちらから▼
https://www.youtube.com/playlist?list=PLMPojVSzz1CJqK4H0oXnDu8esQp3RjpLW

 

画像

 

 

-------------------------------------------------------------

 

先日実施した「バレンタイン人気投票」では多くの方々にご参加いただき、ありがとうございました!
また、アンケートの方にもご協力いただき、大変感謝しております!こちらのアンケート結果は今後のハンター制作やアップデートを行う際の参考とさせていただきます。

2月に入り、ダンジョンイベントの改修やグラスマTVのリニューアルなどを行いましたが、ただいま大型アップデートの準備も進めております。こちらの内容は改めて公開可能なタイミングでお知らせする予定ですが、皆さまにより一層グラスマを楽しんでいただけるように新機能の追加や既存機能の改善をしていきますので、ぜひご期待いただければと思います。
引き続き、「グラフィティスマッシュ」をよろしくお願いいたします!

プロデューサー 西岡

 


 

※本記事にて掲載している内容・画像などは開発中のものとなっておりますので、実装時期や実装時の内容と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。