お知らせ/NEWS

2019.01.11
【終了】1月15日(火)メンテナンスのお知らせ
  1月15日(火) 10:00より実施しておりましたメンテナンスは15:00をもちまして終了いたしました。
メンテナンスにご協力いただき誠にありがとうございました。

※本日のメンテナンスにてアプリのバージョンアップデートを実施しております。
各ストアよりアプリのアップデートを実施頂きますようお願いいたします。
iOS端末からご利用されていて、アプリのアップデートが表示されない場合は以下のお知らせの内容をお試しください。
>>アップデートが出来ない場合の対策


アップデート概要

【INDEX】
<イベント・キャンペーン>
 ■チャレンジイベント「薄幸なる天運の迷い人」開催
 ■「絆の共同訓練地図」販売
 ■終了したイベント/キャンペーン一覧
<機能追加・変更>
 ■UIの一部変更
 ■イベント画面の追加
 ■施設ボタンの追加
 ■「ハンター名鑑」機能の実装
 ■クエストクリア時に獲得する絆経験値をパーティ全員パートナーと同等の入手量になるように上方修正
 ■ハンターの絞り込みに「初期レアリティ」を追加
 ■地図ダンジョンの「売却モード」の動作を調整
<その他>
 ■バリア内のハンターへの効果適用対象の調整
 ■バリアに対するラファエルのリンクコンボの調整


イベント・キャンペーン

  ■イベント「薄幸なる天運の迷い人」の開催
 
詳細はゲーム内のお知らせからご確認ください。

  ■「絆の共同訓練地図」販売
 
詳細はゲーム内のお知らせからご確認ください。

  ■終了したイベント/キャンペーン一覧
 ■マテリアダンジョンの宝箱+3イベントの終了
 ■「FDBガシャ」の終了
 ■「属性セレクションガシャ」の終了
 ■各種お正月セールの終了
 ■イベントダンジョン「新春万福の初詣」の終了
 ■ハンターダンジョン「騒めく悪戯の傾奇者」の終了
 ■武器ダンジョン「アウルムスピア」の終了
 ■[新春]チャレンジの終了
 ■遠征「新春万福の庭」の終了
 ■武器製作「新春之横杵」「暁之羽子板」「破魔之矢」「清浄之大幣」の終了



機能追加・変更

  ■ホーム画面の一部UIを変更
ホーム画面について、以下の変更いたしました。
 -イベントバナーの表示(イベント画面へ移動します)
 -施設ボタンの追加(遠征所、近日実装予定の新機能「交換所」を追加)
 -イベント情報ボタンの表示を調整


  ■「施設」ボタン機能の実装
ホーム画面のボタンに以下の変更いたしました。
 変更前:遠征所ボタン
 変更後:施設ボタン(遠征、近日実装予定の追加機能)

「遠征所」は施設ボタン内に含まれております。
また、近日実装予定の新機能向けの「交換所」ボタンは現在タップできない状態となっております。
※交換所は開発中です。次回以降のイベントより実装を予定しております。


  ■イベント画面の追加
開催中のイベント専用の画面を追加いたしました。
新登場のダンジョンや、新チャレンジイベントの対象となるダンジョン等がまとまった画面です。
また、表示されるハンターはランダムで変化します



  ■「ハンター名鑑」機能の実装
登場済みのハンター全てが閲覧できるハンター名鑑機能を実装いたしました。
また、ハンター名鑑では武器を装備している仲間のハンターとは別に各ハンターのパラメータを閲覧することができます。

例えば、並び替えの「スピード」で降順を設定した場合、最大覚醒時でスピードの早いハンターを並べて表示することができます。
ハンター名鑑での並び替えは、ハンター達の意外な強さを見ることができるかもしれません!お楽しみに♪



  ■クエストクリア時に獲得する絆経験値をパーティ全員パートナーと同等の入手量になるように上方修正
クエストクリア時にパーティのハンターが獲得する「絆経験値」をパートナーにしている状態で獲得できる絆経験値と同じになるように上方修正いたしました。
なので、ダンジョンのクリアで使用したハンターほど、絆がどんどん上昇します!


※イメージ画像です。


  ■ハンターの絞り込みに「初期レアリティ」を追加
ハンターを表示する画面の「絞り込み」項目へ、ハンター獲得時のレアリティで絞り込む「初期レアリティ」を追加いたしました。
以前より、仲間になっているハンターの覚醒が進むとハンター選択時に見分けがつきづらい状態になっているというご意見も頂いており、今回実装する運びとなりました。
 


  ■地図ダンジョンの「売却モード」の動作を調整
地図ダンジョン画面にて、「売却モード」をダンジョンの「地図」ボタンをタップでも解除されるように動作を調整いたしました。

その他

  ■バリア内のハンターへの効果適用対象の調整
「ジャスティス」のハンタースキルなどのバリア内で、ハンターや武器の効果適用の対象がバリア内にいるハンター複数になるように調整いたしました。
例:「ジャスティス」のバリア内に他のハンター1体がいる状態で、バリア内で「クララ」のアビリティ「範囲回復」を発動した場合、その回復対象はバリア内にいるジャスティスと他のハンター1体の計2体となります。
  ■バリアに対するラファエルのリンクコンボの調整
ラファエルのリンクコンボで放たれる攻撃がバリアに接触した際に消失しないように更新いたしました。


『グラフィティスマッシュ』をご利用いただきありがとうございます。


以下の内容にてメンテナンスを実施させていただきます。

メンテナンス概要


■実施期間
 2019年1月15日(火) 10:00 ~ 15:00 までメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス中はゲームをプレイする事ができません。
メンテナンス直前にマルチプレイやガシャなどをプレイされますと、正常に動作しない場合がございますのでお控えいただきますようお願いいたします。

また、アプリのバージョンアップデートを伴うメンテナンスの為、プレイ中のダンジョン情報などは保存されない場合がございます。メンテナンス開始前には、必ずリザルトまで進行していただきますようお願い申し上げます。

※作業状況によっては実施期間が前後する場合がございます。予めご了承ください。

 



※本ページに掲載している画像などには開発中のものを使用する場合もあり、実際のものと若干異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。