お知らせ/NEWS

2018.09.28
【グラスマ通信】今後のアップデートについて#6

いつも『グラフィティスマッシュ』をプレイしていただきありがとうございます!

先日はアップデートのストア審査過程において発生したトラブルの影響により、予定していたハンターの追加やイベントの実施を行えず、皆様へはご迷惑やご心配をおかけいたしました。
今後同様の自体が発生しないよう、チーム一同精一杯努めてまいります。引き続き、ご愛顧の程よろしくお願いいたします。

さて、本日のグラスマ通信ではいよいよ来月となる1周年に向けた情報についてお伝えさせていただきます!


グラスマ通信



将来的なアップデート内容に関するロードマップを更新しましたのでご確認ください。

 

 

来月10月は1周年に向けたキャンペーンやハロウィンをテーマにした限定イベントの実施を予定しております。
また、グラスマ初となる人気タイトルとの「コラボ企画」もただいま進行しておりますのでこちらも併せてご期待ください!

 

10月より以下の内容を実装する予定です。

 

    • 【イベント情報】

■ 1周年直前キャンペーン ■
10月の1周年に向け、以下を「1周年直前キャンペーン」として実施する予定です。
・レガド大量獲得イベント
・フレンドポイント増量イベント
・カウントダウン特別デイリーダンジョン など
※各イベントの名称に関しては変更する可能性があります。

また、ゲームの外でも1周年を盛り上げるための企画を用意しておりますのでお楽しみに♪


  • ■ 1周年記念ハロウィン限定イベントを実施予定 ■

今年もハロウィン限定イベントを実施!
昨年よりリニューアルしたイベントとしてハロウィンをモチーフにした武器や、敵モンスターが出現するダンジョンを実装!

△ハロウィン限定武器は闇属性…!?△

 


また、ルネッタやマクシマも再登場します!
ハロウィンイベントの詳細は追ってゲーム内お知らせやグラスマTVにて告知させて頂きますのでお楽しみに!

 

△ハロウィンハンター「ルネッタ」と「マクシマ」△
※2017年10月26日に登場したハンターと同じとなります。

 


  • ■ フレンドガシャへ新ハンター追加 ■
ついに「フレンドガシャ」へ新たな凄腕★4ハンター「リーチェ」を追加する予定です。
※「リーチェ」は現在フレンドガシャで獲得可能な凄腕★4ハンター「ルッツ」の排出率には影響が出ないような形での追加を予定しております。

△新ハンター「リーチェ」△
※画像は開発中のものとなります。

  • ■ 新マテリアの実装 ■
「HSブースト」や「軽量化」マテリアに続き、複数の新マテリア実装を予定しております。
ダンジョンの攻略に役立つ、状態異常を回避しやすくなる効果で開発中です。

 

【その他】

  • ■ 新イベント「ラビリンス」の実施につきまして ■
前回のグラスマ通信にて9月の実装としてお伝えしておりました新イベント「ラビリンス」について、開発自体は完了しておりますがアップデート向けの審査過程で発生したトラブルの影響を加味し、実施時期を再検討しております。

心待ちにしていただいていた方々には申し訳ございませんが、こちらは10月上旬での実施を予定しておりますので、改めて告知させていただきます。


  • ■ グラスマグッズ情報 ■
現在、予約も開始されているグラフィティスマッシュのキャラクターグッズについて、追加商品の「ラバーストラップ」「アクリルキーホルダー」の試作品が届きました!
デザインについても現在調整しておりますのでお楽しみに!


 


いよいよグラスマは来月で1周年を迎えることになり、日頃からグラスマをプレイして頂いてる皆さまには心から感謝しております。
10月のグラスマ1周年イベントやキャンペーンはこの感謝の気持ちを少しでも形にして皆さまへお届けできるよう、チーム一同全力で取り組んで参りますますのでご期待ください!

今後とも『グラフィティスマッシュ』をよろしくお願いいたします。

プロデューサー 西岡


※本記事にて掲載している仕様・画像などは開発中のものとなっておりますので、実装時の内容と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。