お知らせ/NEWS

2018.06.22
【グラスマ通信】アップデートVer2.0について

いつも『グラフィティスマッシュ』をプレイしていただきありがとうございます!
本日のグラスマ通信では以前より告知しておりました大型アップデート、名称改め「アップデートVer2.0」と今後のイベントに関する情報を中心にお伝えさせていただきます。


グラスマ通信
グラスマの「アップデートVer2.0」は7月から横断的に実施していく予定です。
将来的なアップデート内容に関するロードマップを用意しましたのでご確認ください。

 

to be continued…

 

来月7月には「アップデートVer2.0」が始まり、夏をテーマにしたイベントを開催、8月以降にはアンダーグラウンドの追加層、遠征システムの拡張やプレイヤー同士で交流が可能なコミュニティ機能の実装を予定しております。もちろんこの他にもイベントやアップデート、既存機能の調整等もろもろ実施していきますのでぜひご期待ください!

 

「アップデートVer2.0」として7月より以下の内容を実装する予定です。

 

  • ■ フォース覚醒 ■

ハンターのさらなる強化軸として「フォース」というシステムを導入します。

フォースを覚醒させることによりハンターのリンクコンボやハンタースキルをさらに強化することが可能です。

 

  左のアーベルはリンクコンボ強化前、右は強化後

 

  • ■ アイコン表示が変化 ■

ハンターの育成度合いや武器の強化レベルに合わせてアイコンデザインが変化するようになります。

 

■ ★2、★3ハンターの覚醒上限を解放 ■
これまでレアリティが★2や★3だったハンターも★5まで覚醒可能になります。

 

 

■ 武器製作/強化 ■
既存の武器を用いることで、別の新たな武器を製作できるシステムを導入します。

(大成功すればマテリアスロット枠にも変化が…!?)

また、武器の種別を問わず対象の武器レベルをアップさせることができるアイテムの実装も予定しております。

 

 

  • ■ スタンプの追加 ■

マルチプレイ時に使用可能なスタンプ機能の追加を予定しております。パラメータに「絆」を持っているハンターに対応したボイス付きのスタンプを予定しております。

 

  • ■ グラスマパスの導入、パッケージ商品の追加 ■

購入することで特定の期間内に特典を得られる「グラスマパス」の導入や、パッケージ型商品の拡充を予定しております。こちらの詳細については後日改めてお知らせさせて頂きます。

 

 

 

【全体バランスの調整】
7月の「アップデートVer2.0」に合わせ、各ハンターの性能、及び武器バランスを調整します。

内容については後日ゲーム内お知らせにて告知させて頂きます。また、皆さまよりご意見を頂いております「対戦」に関するシステムやバランスについても順次調整させていただく予定です。

 

【イベント情報】

「アップデートVer2.0」に先立ちまして6/26よりこれまでに開催した絶級/超級/上級ダンジョンに挑戦できるイベントを実施予定です。普段なかなか入手できない希少な武器を獲得できるチャンスなのでぜひお楽しみください!

 

 


これからもグラスマがより遊びやすくなるよう、皆さまにより一層楽しんでいただけるようチームメンバー一同全力で運営に取り組んで参りますのでご期待ください!今後とも『グラフィティスマッシュ』をよろしくお願いいたします。

プロデューサー 西岡


※本記事にて掲載している仕様・画像などは開発中のものとなっておりますので、実装時の内容と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。