お知らせ/NEWS

2018.06.29
【7月10日実施予定】バランス調整のお知らせ(システム編)

『グラフィティスマッシュ』をご利用いただきありがとうございます。

 

2018年7月10日(火)のメンテナンス時に実施を予定しているバランス調整に関してお知らせいたします。

 


7月10日(火)に実施予定のメンテナンスにて実施予定の『アップデートVer2.0』において、大規模バランス調整を実施する予定で準備を進めております。

本告知ではシステム面の処理変更、改修による全体バランス調整についてご案内させていただきます。

ハンター性能、武器性能などの個別バランス調整につきましては内容が決まり次第あらためてお知らせいたします。


・ヘヴィ解除の処理変更
ヘヴィ状態の地面を移動で塗り返せるのはアビリティ「レジヘヴィ」を有するハンターのみとなります。
レジヘヴィを所有していないハンターの場合、ヘヴィの上を通過してもヘヴィ状態を解除する事はできません。
※リキッド化の効果を有するリンクコンボ・ハンタースキル・ウェポンアーツの場合は塗り返しが可能です。

・アークコアの処理変更
フロアに出現する「アークコア」以外のすべての敵を倒した場合は、次のフロアへ進むことができるようになります。

・弱点出現数を変更

モンスターの弱点を同時に1ヵ所しか出現しないように変更します。

※大型モンスターの弱点が2か所存在する場合、一方の弱点のみが出現します。
※一部ハンタースキルの「全ての弱点を露出させる」効果が発動した場合は、例外として一定ターン数全ての弱点が出現します。

 

・弱点部分の攻撃判定処理変更
これまで露出されていないモンスターの弱点箇所に対しても攻撃判定が存在しておりましたが、弱点が露出された場合のみ、攻撃判定が発生するよう処理を変更いたします。

・弱点出現条件の緩和

弱点が露出していない状態のモンスターの弱点部分にハンターが触れた場合、確実に弱点が露出するようになります。

 

・クエストでのリキッドアップ出現率の調整
クエストでのフィールドアイテム「リキッドアップ」の出現を廃止します。
※「対戦」ランクマッチの出現率に変更はありません。

 


開発の進捗やテスト結果等により内容を変更、あるいは調整を取りやめる項目、または対象の追加が生じる場合もございます。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも『グラフィティスマッシュ』をよろしくお願いいたします。