お知らせ/NEWS

2018.04.26
【グラスマ通信】今後のアップデートについて#2

いつも『グラフィティスマッシュ』をプレイしていただきありがとうございます!
おかげさまで正式サービス開始から半年が経ち、皆さまからのご声援をいただきながら運営できていること大変嬉しく思います。

本日のグラスマ通信では今後予定しているアップデート情報をお伝えいたします。

グラスマ通信

【ハンター追加情報】
皆さま大変お待たせいたしました!グラフェスに新しい限定ハンターが登場します!
メタトロン・グリードに続くグラフェス限定ハンターとして「サリエル」と「ラース」を近日公開予定です。
各ハンターの紹介については、本日グラスマTVでも紹介をさせていただく予定になっていますので、こちらもあわせてチェックしていただけると嬉しいです!

新限定ハンター

△限定ハンター「サリエル」と「ラース」△



【イベント情報】
今週末からゴールデンウィークが始まりますが、長期連休でがっつり遊べるようグラスマでもイベントを準備中です!

各種ハンター強化素材武器を獲得可能な専用ダンジョンをはじめ、チャレンジやログインボーナスなどでロードジュエルがGETできますので、皆さまぜひチャレンジしてみてください!

ダンジョンの難易度は抑え目ですので、最近グラスマをはじめたと言う方はもちろん上級者の皆さまも新ハンターやこれまで育成機会の無かったハンターの強化に役立ててください♪


GWイベント
GWイベントエネミー△専用ダンジョンではユニークな休日エネミー達も新登場!△

GWイベントダンジョン

 

【遠征システム関連】
前回のグラスマ通信にて、遠征システムの改修やスタンプについて軽くご紹介させていただきましたが、開発チームから最新の進捗情報が上がってきていますのでいくつか追加で紹介させて頂こうと思います。

今後のアップデートにて実装を予定している遠征機能の拡張についてですが、遠征マップ上に出現するオブジェクトや、新規に「遠征パーティを駆使してダンジョンをプレイする遊び」を企画開発中です。
まだまだ細部を含めて開発中ですので細かい仕様部分についてはお伝え出来ないのですが、大型アップデートの1つの目玉としてなるべく早くお伝え出来るよう、鋭意開発をすすめてまいります。



【ハンターLV・絆レベルの上限解放】
既に育成を完了しているハンターの拡張性や各種コンテンツとの連動を考慮し、ハンターLV・絆レベルの上限解放を予定しております。また、単純な上限解放のみでなく、より各ハンターの個性を伸ばせるシステムの追加も企画中です。これらの調整は次期大型アップデートでの適用にむけて、各ハンターのバランス調整と合わせて設計を進行中です。詳細な内容については改めて紹介させていただきますのでご期待ください!

ハンターLV上限解放

△ハンターLVの上限解放を行うとアイコンにも変化が!?△


【スタンプの追加】
前回ご紹介した際、皆さまに多くの反応をいただきましたスタンプですが追加のデザインが続々仕上がってきておりますので、中から一部を紹介させていただきます。
スタンプの入手方法については、各ハンターの絆LVを一定値まで上昇させる事で獲得できる方向で設計中です。
初回実装時はハンターガシャ・イベントを含むすべての☆4ハンターそれぞれのスタンプを提供できるよう制作中です。

制作中のスタンプイメージ

△現在制作中のスタンプイメージ△

 


新実装につきましては、そう遠くないタイミングで大型のアップデートとして提供できる予定です。
もう少しでご案内ができるかと考えておりますので今しばらくお待ちいただけますと幸いです!
これからも皆さまにグラスマを楽しんでいただけるようチーム一丸となって運営に取り組んで参りますのでご期待ください!
今後とも『グラフィティスマッシュ』をよろしくお願いいたします。

プロデューサー 西岡

※本記事にて掲載している仕様・画像などは開発中のものとなっておりますので、実装時の内容と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。