お知らせ/NEWS

2018.03.23
【グラスマ通信】今後のアップデートについて

いつも『グラフィティスマッシュ』をプレイしていただきありがとうございます!
おかげさまで正式サービス開始から間もなく半年が経とうとしており、多くの皆さまにご支持いただき大変感謝しております。
また、ご意見・ご要望も多くいただいており、今後サービスを続けていく上で大変参考となっております。こちらもあわせて御礼申し上げます。
本日のグラスマ通信では、今後予定している各コンテンツの調整方針や開発中のアップデート情報をお伝えいたします。

グラスマ通信


■ ハンター・武器関連 ■
【ハンターガシャ更新】
今後の新規ハンターガシャ更新については2週間に2体ずつの追加を予定しております。
その他イベントハンターも継続的な追加を予定しております。
各ハンターの詳細は今後もグラスマTVなどでお伝えしていきますので更新をお待ちください!


【ハンター覚醒システムの調整】
現在、ハンターの覚醒は以下の条件で実行が可能です。
・ハンターをLV99まで強化
・レアリティに応じた【覚醒用】腕輪を消費
・レアリティに応じたレガドを消費
・ハンターに応じた覚醒用武器を消費

今後のアップデートにて上記の条件のうち、「ハンターに応じた覚醒用武器を消費」を廃止する予定です。
新規のハンターが増えるにつれて、武器ダンジョンリストの煩雑さが増す問題や、特定のハンターを覚醒させるタイミングが少なくなっていく問題を解消する目的です。

こちらの調整は近日中にご案内が可能と思いますので、詳細はお知らせ等でお伝えさせていただきます。

なお、これまで覚醒に用いていた各種武器についてはこれまで通り装備品として使用可能ではありますが、今後のアップデートにて、不要な武器を消費して新しい武器アイテムを獲得できるシステムを企画中です。

【武器ダンジョン(超級・絶級)の新設】
今後、定期的なイベントとして新武器ダンジョンの追加を予定しております。追加される新武器ダンジョンでは、同期間に開催される高難易度ハンターダンジョンを有利に進める事が出来るような有利属性・特定の種族キラーが付与された武器が獲得できる想定で設計中です。

■ 遠征システム関連 ■
全遠征エリアのうち、自分がどのくらいエリア開放を済ませているか分かるよう、数値での表示を追加します。
また、開放率に応じたチャレンジ実績の追加や、マップ拡張の他、直近実施いたしましたホワイトデーイベントのような遠征エリアピックアップ機能の常設化に向けてなど、企画を進行しております。

■ 対戦システム関連 ■
対戦システムにつきましては、多くの皆さまから熱いご要望を承っており、皆さまのご意見を参考にさせていただきながら、各ハンター・武器のバランス調整に合わせて、ルールの調整や機能の調整、マップの追加などを予定しております。
これらの各種調整につきましては、順次反映させていただく予定ですのでランクマッチをプレイされた方はぜひご意見をいただけますと幸いです!

また長らくお待たせしておりますフリーマッチにつきましても開発を進行しております。実装までに時間を要してしまっておりますが、ご案内できる段階になりましたら追って紹介させていただければと思います。

■ その他のアップデート ■
【ストーリー新章追加・新グラフィティ追加】
ストーリーの新章と新しいグラフィティの追加についても順次開発中です!ご期待ください!

△新グラフィティイメージ△


【スタンプの追加】
マルチプレイ時に使用可能なスタンプ機能の追加を予定しております。専用パラメータ「絆」を持っているハンターに対応したボイス付きのスタンプを予定しておりますのでこちらもご期待ください!

スタンプラフスタンプラフゲーム内

△現在制作中のスタンプイメージ△


【地図「局地的マテリアの鉱脈」の獲得手段追加】
2018年3月に実装いたしました新マテリア(軽量化・HSブースト)が入手可能な地図「局地的マテリアの鉱脈」につきましては、今後のイベントや期間限定チャレンジ等で獲得の機会を準備しております。こちらは各イベント等のお知らせを通じてご案内させていただく予定です。


上記の調整や新実装につきましては、実装目途が立ち次第順次アップデートにて対応させていただきます。
これからも皆さまと共にグラスマをより良いタイトルにしていけるようスタッフ一同、尽力して参ります。
今後とも『グラフィティスマッシュ』をよろしくお願いいたします。

プロデューサー 西岡