お知らせ/NEWS

2018.02.23
【終了】2月27日(火)メンテナンスのお知らせ
【終了】2月27日(火)メンテナンスのお知らせ
2月27日(火)午前3:00より実施しておりましたメンテナンスは8:00をもちまして終了いたしました。

メンテナンスにご協力いただき誠にありがとうございました。

※本日のメンテナンスにてアプリのバージョンアップデートを実施しております。
各ストアよりアプリのアップデートを実施頂きますようお願いいたします。
アプリのアップデートが表示されない場合は以下のお知らせの内容をお試しください。
>>アップデートが出来ない場合の対策

■実施内容
<機能追加・変更>
・タイムシフトプレイ機能の改修
タイムシフトプレイでも特定のハンターをパーティに編成した場合のボーナス及び、消費AP1/2などのキャンペーンが適用されるよう機能を改修いたしました。

・予約ダンジョンの表示追加
「イベントカレンダー」にてダンジョンを予約した際に、「ダンジョン」ボタンに予約したダンジョンのアイコンがサブメニューとして表示されるよう機能を追加いたしました。
submenu_1
また、予約したダンジョンが開催中の場合はホーム画面の「ダンジョン」ボタンに通知アイコンが表示されるよう機能を追加いたしました。
submenu_2

・武器一括売却の機能改修
「武器一覧」での一括売却時に複数のレアリティを同時に選択できるよう機能を改修いたしました。

・ルーム一覧のタブ選択状態の仕様変更
マルチ参加の「ルーム一覧」画面からルームへ参加した後、ルーム一覧画面に戻ってきた際に、ルームへ参加する前のタブの選択状態が保持されるよう機能を更新いたしました。

・ランクマッチでのスキルターンの視認性向上
「ランクマッチ」にて相手チーム側のハンターが画面右側に寄った際に、ハンタースキル発動ターン数が見やすくなるよう調整いたしました。

・「ヤウ」のハンタースキルの表示変更
「ヤウ」のハンタースキル「鬼神裂破/鬼神猛裂破」を使った際に付与される「パワーアップ」効果について、効果発動中はアイコンの表示を行うよう変更いたしました。

<バランス調整>
・各クエストのAP消費の仕様変更
地図ダンジョン以外の全てのクエストについてクリアした場合のみAPが消費されるよう変更いたしました。

・フレンドガシャの提供内容を更新
「フレンドガシャ」から排出されるアイテムの更新を行いました。EXP強化や覚醒用以外の★1、★2武器は排出されないようになり、★5覚醒素材武器、および各種オーブなども排出されるよう調整を行いました。
フレンドガシャ

・各種武器ダンジョン【上級】の報酬内容調整
武器ダンジョン【上級】の報酬排出について、該当武器の排出率を上方修正しました。

・各種武器ダンジョンの地図【超級】の報酬内容調整
各種武器ダンジョン【超級】地図の排出報酬について、いずれかの種族キラーが必ず付与されるよう調整いたしました。

・スキルターン遅延スキルの仕様変更
「ランクマッチ」にてハンタースキルの発動ターンを遅延させるスキルを使った際に、相手ハンターのハンタースキル発動ターンの上限値を超えて遅延が発生するよう仕様を変更いたしました。

・「タマモ」のグラフィティスキルの仕様変更
グラフィティ「タマモ」について、攻撃範囲をリキッド化するようグラフィティスキルの変更を行いました。
グラフィティ_タマモ

・「アヌビス」のグラフィティスキルの仕様変更
グラフィティ「アヌビス」について最大ダメージが出やすくなるようグラフィティスキルの変更を行いました。
グラフィティ_アヌビス

・グラフィティスキルの仕様変更
各種グラフィティスキルによる攻撃の際、アイテムやスキルによる「パワーアップ」「パワーダウン」効果などのステータス変動効果の影響を受けないよう、仕様を変更いたしました。

・遠征にて獲得できる武器と地図の追加
遠征にて獲得できる武器と地図に以下を追加いたしました。
「ボルケーノライフル」
「ボルケーノライフル【超級】の地図」
「グラシアール」
「グラシアール【超級】の地図」

<ガシャ内容調整>
・チュートリアルガシャの更新
・ハンター応援パックの更新
「チュートリアルガシャ」ならびに「ハンター応援パック」のラインナップに「ディアナ」「エレナ」を追加しました。

<不具合修正>
・「ノエル」のハンターストーリー『第六章 クリスマスパーティ!』の再生が途中で終了する不具合を修正いたしました。なお、本不具合による初閲覧時の報酬獲得に影響はございません。

メンテナンスにご協力いただき誠にありがとうございました。今後とも『グラフィティスマッシュ』をよろしくお願いいたします。


『グラフィティスマッシュ』をご利用いただきありがとうございます。

以下の内容にてメンテナンスを実施させていただきます。

■実施期間

2018年2月27日(火) 午前3:00 ~ 8:00 予定

■実施内容

<機能追加・更新>
タイムシフト機能の改修
タイムシフトプレイでも特定のハンターをパーティに編成した場合のボーナス及び、消費AP1/2のキャンペーンが適用されるようになります。

予約したダンジョンの表示変更
「イベントカレンダー」にてダンジョンを予約した際に、「ダンジョン」ボタンに予約したダンジョンのアイコンがサブメニューとして表示されるようになります。
また、予約したダンジョンが開催中の場合はホーム画面の「ダンジョン」ボタンに通知アイコンが表示されるようになります。

武器の一括売却の仕様変更
「武器一覧」での一括売却時に複数のレアリティを同時に選択できるようになります。

ルーム一覧のタブ選択状態の仕様変更
マルチ参加の「ルーム一覧」画面からルームへ参加した後、ルーム一覧画面に戻ってきた際に、ルームへ参加する前のタブの選択状態が維持されるようになります。

ランクマッチでのスキルターンの視認性向上
「ランクマッチ」での戦闘にてハンターが画面右側に寄った際にスキルターンが見やすくなるよう調整します。

「ヤウ」のハンタースキルの表示変更
「ヤウ」のハンタースキル「鬼神猛裂破」を使った際に付与される「攻撃力アップ」効果について、アイコンで可視化される状態になります。
また、それに伴う攻撃力アップ倍率は変更はありません。


<バランス調整>
各クエストのAP消費の仕様変更
地図ダンジョン以外の全てのクエストについてクリアした場合のみAPが消費されるようになります。

フレンドガシャの提供内容を更新
「フレンドガシャ」から排出されるアイテムの更新を行います。★1、★2の武器は排出されないようになり、★5覚醒素材武器、および各種オーブが排出されるようになります。

各種武器ダンジョン【上級】の排出率更新
武器ダンジョン【上級】の報酬排出について、該当の武器が排出されやすくなるよう調整を行います。

各種武器ダンジョンの地図【超級】の報酬を更新
各種武器ダンジョンの地図【超級】で報酬排出される当該武器については、いずれかの種族キラーが必ず付与されるようになります。

ハンタースキル遅延スキルの上限値の仕様変更
「ランクマッチ」にてハンタースキルの発動ターンを遅延させるスキルを使った際に、相手ハンターのハンタースキル発動ターンの上限値を超えて遅延が発生するよう仕様の変更を行います。

「タマモ」のグラフィティスキルの仕様変更
グラフィティ「タマモ」について、攻撃範囲をリキッド化するようグラフィティスキルの変更を行います。

「アヌビス」のグラフィティスキルの仕様変更
グラフィティ「アヌビス」について最大ダメージ量が出しやすくなるようグラフィティスキルの変更を行います。

グラフィティ使用時のアイテム効果の仕様変更
各種グラフィティを使った際にアイテムやスキルによる「攻撃力アップ」効果などのパラメータ上昇効果の影響を受けないよう仕様の変更を行います。


メンテナンス中はゲームをプレイする事ができません。
メンテナンス直前にマルチプレイやガシャなどをプレイされますと、正常に動作しない場合がございますのでお控えいただきますようお願いいたします。
また、アプリのバージョンアップデートを伴うメンテナンスの為、プレイ中のダンジョン情報などは保存されません。
メンテナンス開始前には、必ずリザルトまで進行していただきますようお願い申し上げます。

※作業状況によっては実施期間が前後する場合がございます。予めご了承ください。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。