お知らせ/NEWS

2018.02.09
【終了】2月14日(水)メンテナンスのお知らせ

2月14日(水)3:00より実施しておりましたメンテナンスは8:00をもちまして終了いたしました。

メンテナンスにご協力いただき誠にありがとうございました。


■実施内容

<機能追加・更新>
・日替わりチャレンジ内容と報酬の変更
「日替わり」チャレンジの内容と報酬を変更いたしました。

・遠征にて獲得できる武器と地図の追加
遠征にて獲得できる武器と地図に以下を追加いたしました。
「ハイデリボルバー」
「ハイデリボルバー【超級】の地図」
「ブエルロッド」
「ブエルロッド【超級】の地図」

・ランクポイントの獲得演出変更
ランクマッチで勝利した際、連勝ボーナスでの加算分が分かるよう、ランクポイント加算演出を変更いたしました。

・ボス撃破時のスピード減衰値調整
ダンジョンの最終フロアのボスを倒した後、移動しているハンターのスピードを落とすよう調整を行いました。

・イベントカレンダーにアイコンを追加
イベントカレンダーのダンジョンリストにそれぞれ対応する武器やハンター等のアイコンを追加いたしました。

・絞り込み画面の属性アイコン配色調整
ハンター強化や武器強化画面での「絞り込み」ウインドウ内の属性アイコンにおいて、非選択時にも属性が判別出来るよう、配色を調整いたしました。

・ハンター強化時の絞り込み機能調整
ハンター強化時に絞り込みで「EXP強化」を選択した際、強化を実行後も引き続き「EXP強化」で絞り込み条件を維持するよう調整いたしました。

<バランス調整>
・ラックボーナスの仕様変更
「ひとりで探索!」ダンジョンクリア時のラックボーナス抽選方法を、パーティに設定している各ハンターのラック値を参照して抽選するよう変更いたしました。ソロプレイでも最大4個までラックボーナスを獲得可能になります。
※サポーターに選択したハンターもラックボーナスの抽選対象となります。なお、現在サポーター選択時にハンターのラック値が表示されていない仕様となっておりますが、こちらは後日追加をさせて頂く予定です。
※「みんなを募集!」「みんなで参加!」等のマルチプレイにおいては仕様変更はありません。

・ランクマッチ時の特殊塗り仕様変更
ハンタースキル「ジャスティスフィールド/ジャスティスゾーン」や「金蓮歩の舞/金蓮歩の宴」などのターン終了時のリキッド化について、領域が重複した場合は、後に発動した方のハンタースキル効果を優先するよう処理を統一しました。
例)1ターン目にチームAのジャスティスがバリアを発動させ、2ターン目にチームBのジャスティスがバリアを発動してAのバリアと重なった場合、チームBの塗りが優先されます。

・ランクマッチ時の撃破塗り仕様変更
ランクマッチ時に相手のハンターを倒した際の撃破塗りについて、塗りのタイミングをターン終了後の結晶が落ちてくるタイミングに変更いたしました。

<ガシャ内容調整>
・チュートリアルガシャの更新
・ハンター応援パックの更新
「チュートリアルガシャ」ならびに「ハンター応援パック」のラインナップに「ホムナ」「ロッツァー」を追加しました。

<不具合修正>
・武器「抹茶チョコブック」のウェポンアーツ威力が想定より低くなっている不具合を修正いたしました。
・イベントダンジョン「親愛のショコラティエ【中級】」のダンジョン属性アイコンが異なっていた不具合を修正いたしました。

メンテナンスにご協力いただき誠にありがとうございました。今後とも『グラフィティスマッシュ』をよろしくお願いいたします。

 



『グラフィティスマッシュ』をご利用いただきありがとうございます。

以下の内容にてメンテナンスを実施させていただきます。

■実施期間
2018年2月14日(水) 午前3:00 ~ 8:00 予定


メンテナンス中はゲームをプレイする事ができません。
メンテナンス直前にマルチプレイやガシャなどをプレイされますと、正常に動作しない場合がございますのでお控えいただきますようお願いいたします。
また、アプリのバージョンアップデートを伴うメンテナンスの為、プレイ中のダンジョン情報などは保存されません。
メンテナンス開始前には、必ずリザルトまで進行していただきますようお願い申し上げます。

※作業状況によっては実施期間が前後する場合がございます。予めご了承ください。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。