お知らせ/NEWS

2017.12.15
【終了】12月19日(火)メンテナンスのお知らせ

本日12月19日(火)3:00より実施しておりましたメンテナンスは8:00をもちまして終了いたしました。

メンテナンスにご協力いただき誠にありがとうございました。
※本日のメンテナンスにてアプリのバージョンアップデートを実施しております。
各ストアよりアプリのアップデートを実施頂きますようお願いいたします。

アプリのアップデートが表示されない場合は以下のお知らせの内容をお試しください。
>>アップデートが出来ない場合の対策

■実施内容
<機能追加・変更>
・タイムシフト機能の改修
日毎のタイムシフト利用可能回数をタイムシフトを利用してクエストクリア時のみに消費するよう変更を行いました。

・マルチプレイ時に使用できる「NO」スタンプを「ドンマイ」スタンプに変更を行いました。

<バランス調整>
・各ハンター覚醒武器ダンジョンの初クリア報酬を変更しました。
 (※ヘイルキャリバーなど、カテゴリが「ウェポン」の中でハンターの覚醒武器を入手可能なダンジョンが対象となります。)
 ▼変更前
 中級:ロードジュエル5個
 上級:対象の武器1個
 ▼変更後
 中級:対象の武器1個
 上級:ロードジュエル10個
 
・ハンターのバランス調整
 詳細は「バランス調整のお知らせ」にてご確認ください。
 
・グラフィティのバランス調整
 詳細は「バランス調整のお知らせ」にてご確認ください。
 
・武器のバランス調整
 詳細は「バランス調整のお知らせ」にてご確認ください。

・一部ギミックによる減速量の変更
レジストアビリティを持たずにヘヴィやワープの影響を受けた際の減速量の変更を行いました。
速度が遅いときは影響が少なくなり、速いほど影響が大きくなるように調整しました。

・極めて短い頻度でヒットを繰り返した際の減速量の変更
狭い隙間などにハンターが侵入し、短時間に大量のヒットが行われた際のヒット時の減速量をこれまでより強くしました。

<イベントの終了>
・チケットガシャ「苛烈なる煉獄の匠人(サルヴァ)」の設置を終了いたしました。

<不具合修正>
・「ルーク」「アンヴァル」に一部の武器種類を装備させた場合にアビリティ及びマテリアによるウェポンアーツの威力上昇効果が発揮されない不具合の修正を行いました。

・期間限定チャレンジにて条件となるダンジョンの難易度表示誤りの修正を行いました。
 )裁く聖夜の断罪者【上級/絶級】をクリア!
 )裁く聖夜の断罪者【上級/超級】をクリア!

・「バルド」のハンター詳細のハンタースキル説明文が一部表示されない不具合の修正を行いました。

・「スティア」のハンターストーリー第六章での誤字の修正を行いました。

・イベントダンジョン「白銀の聖夜」にて登場するボスモンスターに弱点が出現しない不具合の修正を行いました。

・特定の手順で操作を複数回行うと、武器一覧とハンター詳細からの武器変更画面にて実際に装備しているハンターと異なるハンターのアイコンが表示される不具合の修正を行いました。

・オズワルドバングル【絶級】でボムが一部敵モンスターと重なって設置されていた不具合の修正を行いました。

・実績チャレンジにて表題の修正を行いました。
 修正前)マルチ募集「2」回目クリア!
 修正後)タッグで募集「2」回目クリア!
なお、該当するチャレンジの達成条件に変更はございません。

・一部tips画像の修正を行いました。

<不具合のお詫び>
12月12日(火)に確認されておりましたイベントダンジョン「白銀の聖夜」を「ひとりで探索」で「ノエル/ニコラウス/エーリア」のいずれかをサポーター選択した場合に、サポーター分のハンターのボーナス効果が得られない不具合にてご迷惑をおかけいたしましたお詫びとして、皆さまに「ロードジュエルx15」を進呈いたしました。上記の不具合にてお客様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
なお、本不具合は12月12日(火)18:55に修正が完了しております。
※アイテムの配布は2017年12月25日(月)までにログインされた方が対象となります。

メンテナンスにご協力いただき誠にありがとうございました。今後とも『グラフィティスマッシュ』をよろしくお願いいたします。


 

『グラフィティスマッシュ』をご利用いただきありがとうございます。

以下の内容にてメンテナンスを実施させていただきます。

■実施期間
2017年12月19日(火) 午前3:00 ~ 8:00 予定

■実施内容
<機能追加・変更>
・タイムシフト機能の改修
タイムシフト利用可能回数をクエストクリア時のみに消費するよう変更を行います。

<バランス調整>
・覚醒武器ダンジョンの初クリア報酬を変更
(※ヘイルキャリバーなど、カテゴリが「ウェポン」の中でハンターの覚醒武器を入手可能なダンジョンが対象となります。)
 ▼変更前
 中級:ロードジュエル5個
 上級:対象の武器1個
 ▼変更後
 中級:対象の武器1個
 上級:ロードジュエル10個
 
<戦闘バランスの調整>
以下の項目を対象に調整を予定しております。
・一部ハンターのステータス、スキルの上方修正
・一部武器のウェポンアーツの上方修正
・一部グラフィティの上方修正
・一部ダンジョンの難易度調整
※開発状況や検証状況により、調整の変更、あるいは調整を取りやめる場合がございます。

<イベントの終了>
・「苛烈なる煉獄の匠人」チケットガシャの終了

<その他の修正>
・スタンプの種類を変更
マルチプレイ時に使用できる「NO」スタンプを「ドンマイ」スタンプに変更を行います。

・その他機能改修を予定


メンテナンス中はゲームをプレイする事ができません。
メンテナンス直前にマルチプレイやガシャなどをプレイされますと、正常に動作しない場合がございますのでお控えいただきますようお願いいたします。
また、アプリのバージョンアップデートを伴うメンテナンスの為、プレイ中のダンジョン情報などは保存されません。
メンテナンス開始前には、必ずリザルトまで進行していただきますようお願い申し上げます。

※作業状況によっては実施期間が前後する場合がございます。予めご了承ください。

皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。