お知らせ/NEWS

2017.10.27
アカウント連携についての注意事項

アカウント連携/バックアップについてのご案内をいたします。

「グラフィティスマッシュ」ではプレイ中のデータを他の端末へ移行する機能があります。
ご利用中の端末から新しい端末への機種変更を予定されている方だけでなく、万が一の紛失や破損に備えて、ゲームプレイ開始後にはアカウント連携を設定していただく事をおすすめいたします。


▼これからアカウント連携をはじめる場合
【手順1】現在のゲームデータをアカウントと連携

 └グラスマIDを取得して連携する場合

 └Twitterを使用して連携する場合

▼アカウント連携したデータを新端末に引き継ぐ場合

【手順2】新しい端末に連携したプレイデータを引き継ぐ

 └グラスマID連携のプレイデータを引き継ぐ場合

 └Twitter連携のプレイデータを引き継ぐ場合


▼アカウント連携の注意事項
 アカウント連携に伴う注意事項

  複数端末でのプレイに伴う注意事項


【手順1】現在のゲームデータをアカウントと連携
はじめに、現在のゲームデータをいずれかのアカウントに連携する必要があります。手順1では連携方法についてご案内します。

現在プレイ中の端末でグラフィティスマッシュを起動していただき[メニュー]の[オプション]項目から[アカウント連携/バックアップ]を選択します。
メニューのオプションリスト

 

アカウント連携では メールアドレス(グラスマID)またはTwitterアカウントのいずれかを利用します。


【グラスマIDを取得して連携する場合】

メールアドレスを利用してグラスマIDを取得可能です。
アカウント連携ページ内の[アカウント作成して連携]を選択してください。



ご利用中のメールアドレスと任意のパスワードを設定して[登録する]を選択してください。
グラスマID新規登録

登録いただいたメールアドレス宛てに認証URLが記載されたメールが送付されますので、案内に従い認証を完了してください。

メールアドレスの認証が完了するとグラスマIDとしてアカウント連携に使用可能になります。
!!注意!!この時点ではまだアカウント連携は完了していません

認証したメールアドレス(グラスマID)に現在のプレイデータを連携します。
アカウント連携ページ内の[ログインして連携]を選択してください。


上記手順で作成したグラスマID(メールアドレス)でログインします。
グラスマIDログイン

ログインに成功すると最終確認ウインドウが表示されますので[許可]を選択するとアカウント連携が完了します。
アカウント連携完了

以上で現在のゲームデータとグラスマIDのアカウント連動が完了になります。


【Twitterアカウント使用して連携する場合】
ご利用中のTwitterアカウントを利用して連携が可能です。
アカウント連携ページ内の[Twitterで連携]を選択してください。


Twitterで連携]を選択いただくとログインフォームが表示されますので、ご利用中のTwitterアカウントでログインしてください。
Twitterログイン画面

グラフィティスマッシュアカウント連携への許可を求められますので[連携アプリを認証]を選択してください。

Twitter認証

ログイン・認証に成功すると最終確認ウインドウが表示されますので[許可]を選択するとアカウント連携が完了します。
Twitter認証最終確認


【手順2】新しい端末に連携したプレイデータを引き継ぐ
上記の手順で各種アカウントに連携したプレイデータを、新しい端末に引き継ぐ手順を説明いたします。

グラフィティスマッシュ起動時のTOP画面で下部に表示されている[アカウント連携]を選択してください。
起動画面

手順1で連携したグラスマIDまたはTwitterアカウントに応じてログインするアカウントを選択してください。
アカウント選択


【グラスマID連携のプレイデータを引き継ぐ場合】
グラスマIDでログイン]を選択いただくとログインフォームが表示されますので、手順1で取得したグラスマIDとパスワードを入力してログインしてください。
引き継ぎグラスマIDログイン

連携されたアカウントが確認されると最終確認ウインドウが表示されますので[許可]を選択してください。
引き継ぎID処理中
処理が完了すると「あなたのID」「プレイヤー名」「Rank」が表示されますので、引き継ぎたいデータに間違いがないか確認のうえ引き継ぎを完了させてください。


【Twitter連携のプレイデータを引き継ぐ場合】

Twitterでログイン]を選択いただくとログインフォームが表示されますので、ご利用中のTwitterアカウントでログインしてください。
Twitterログイン画面

グラフィティスマッシュアカウント連携への許可を求められますので[連携アプリを認証]を選択してください。

Twitter認証

ログイン・認証に成功すると最終確認ウインドウが表示されますので[許可]を選択してください。

引き継ぎID処理中
処理が完了すると「あなたのID」「プレイヤー名」「Rank」が表示されますので、引き継ぎたいデータに間違いがないか確認のうえ引き継ぎを完了させてください。

 


【アカウント連携に伴う注意事項】
・アカウント連携/バックアップは通信環境の良い所でおこなってください。

・アカウント連携にて新しい端末に引き継いだ場合、古い端末で遊んでいた最新のゲームデータを引き継ぎます。そのため、アカウント連携後に使用したロードジュエルや、売却した武器などが復活する事はありませんのでご注意ください。

・異なるOS間でアカウント連動による引き継ぎを行った場合、ロードジュエル(有償分)は共有する事ができません。ご購入いただいた端末でご使用いただいた上でアカウント連携をお願いいたします。

・ひとつのアカウントにつき連携できるゲームデータはひとつのみです。
・既に連携済みのアカウントで、再度アカウント連携を行う場合は古いゲームデータは削除されますのでご注意ください。
・各種アカウント情報は第三者への公開は避け、大切に保管してください。
・アカウント連携をせずにアプリをアンインストールした場合は、ゲームデータは失われてしまいますので、ご注意ください。

 

【複数端末でのプレイに伴う注意事項】 

「グラフィティスマッシュ」のアカウント連携機能では、新しい端末へデータの引き継ぎができるだけでなく、古い端末側でも引き続きプレイが可能です。そのため、複数の端末をお持ちのお客様はアカウント連携した全ての端末でプレイが可能になります。ただし、同時に起動する事は出来ません。複数の端末でログインする場合は、データ保全のため必ずいずれかの端末のゲームプレイを終了した状態で、新しい端末でのゲームプレイを開始してください。