お知らせ/NEWS

2020.06.03
【7/8更新】新機能「開花システム」実装!

2020年6月3日(水)メンテナンス後より新機能「開花システム」を実装いたしました。 開花できる対象ハンターは「開花アンプル100個」と「100万レガド」で開花が可能となります!

ここでは「開花システム」についてご説明いたします。

開花システムについて

「開花システム」は条件を満たしたハンターが「開花」することで リンクコンボ・ハンタースキルが強化され、育成していくことで 得意武器・追加アビリティ・シード等の「開花恩恵」による更なる強化が行える新機能となります。

【7/8更新】
2020年7月8日(水)メンテナンス時点では、「フェイト」「スティア」「ユニス」「アーベル」「イナリ」「ヨミ」が開花ハンターの対象となります。
上記の開花ハンター紹介につきましては<こちら>をご覧ください。

開花の手順

ハンターの「開花」は開花の対象ハンターであることのほかに「覚醒済みかつLv99」「潜在解放マスをすべて解放している」ことが条件となります。
条件を満たすとホーム画面下部のメニューの「編成」に「!」マークが表示され、「ハンター強化」を選択することで「開花」項目に開花可能なハンター数が表示されます。




「!」マークがついているハンターが開花可能なハンターとなります。
条件を満たしたハンター1体の開花につき「開花アンプル100個」と「100万レガド」を使用することでハンターが「開花」します。

開花したハンターは「リンクコンボ」「ハンタースキル」が強化され、ビジュアルも進化いたします。
さらに後述の「開花恩恵」を解放していくことで「得意武器」「アビリティの追加」「シードスロットの増加」などが可能となります。

開花アンプル
一部のハンターを開花するために必要な素材。





ホーム画面・ダンジョン・劇場での衣装設定について

開花したビジュアルから覚醒前・覚醒後のビジュアルに変更したい場合は以下「ハンター詳細」画像内の赤枠「衣装設定」ボタンを選択することで変更することができます。


開花経験値と開花レベルについて

開花したハンターはハンターアイコンが変化し、開花レベルと花の状態が表示されるようになります。
開花レベルはダンジョンクリア等にて開花経験値を獲得していくことでレベルが上がります。
また、特定のレベルに到達する等、特定の条件を達成することで「開花恩恵」を獲得できます。
※開花経験値は難易度に応じて獲得できる値も多くなります。


開花恩恵について

開花レベルを一定の値にする等、特定の条件を達成することで「開花恩恵」を獲得できます。
開花恩恵には以下の内容があります。

【開花Lv10・Lv50で獲得可能】得意武器
特定の武器カテゴリを装備した際に恩恵効果を得られるようになります。
※武器・効果はハンターによって異なります。
【開花Lv25・Lv75で獲得可能】追加アビリティ
最大で3種類のアビリティの中から好きなアビリティを選択して装備することができます。
初回装備時は「開花アンプル」を消費せずに装備できますが、変更する場合はアビリティに応じた「開花アンプル」が必要になります。
※追加アビリティの内容はハンターによって異なります。
【開花Lv100で獲得可能】シード
このシードは対象のハンターの開花レベルを上げる事でのみ獲得でき、装備することで特殊効果を発揮します。
※シード装備時には装備コストに応じた「開花アンプル」が必要となります。
※シードは属性が一致していれば開花の有無に関わらず装備することができます。
【開花Lv150で獲得可能】シードスロット+1
装備できるシードのスロットが1枠増加します。
※こちらは開花したハンター「アーベル」の一例であり、ハンターごとに差異がある場合があります。

追加アビリティの装備・変更方法について

開花恩恵にて獲得した「追加アビリティ」の装備・変更はホーム画面の「編成」→「ハンター一覧」より開花しているハンターを選択し、画面右下の「強化メニュー」→「開花」→「追加アビリティ」項目の「装備変更」より行えます。
※開花恩恵獲得後の初回装備時は「開花アンプル」を必要としませんが、一度装備した「追加アビリティ」を変更する場合には装備コストに応じた開花アンプルが必要となります。



シードの装備・変更方法について

開花恩恵やイベント等で獲得できる「シード」の装備・変更はホーム画面の「編成」→「ハンター一覧」よりハンターを選択し、ステータス画面をスクロールして「シード」項目内の「変更」より行えます。
※装備をするためには装備コストに応じた開花アンプルが必要となります。
また、シードの装備は開花の有無に関わらず属性が一致していれば装備することができます。