お知らせ/NEWS

2020.04.23
グラスマ通信Vol.25
グラスマ通信

 

いつもグラスマをプレイしていただきありがとうございます!

さて、今回も今後実施するイベントやアップデートにより実装される新機能について、その内容や意図も含めお伝えしていきます。

皆さんのローダーライフに役立つ情報もあるかと思いますので、最後まで読んでいただけると幸いです。

GWキャンペーンについて

4/15(水)から開催している「GWキャンペーン」ですが、4/28(火)からも新たなイベントが開催されます!

■GWイベントダンジョン「華麗なる黄金週間」とGWチャレンジの開催

4/28(火)よりGWのイベントダンジョンとなる「華麗なる黄金週間」が開催となります。

ダンジョンクリアで各種オーブやEXP、レガドが獲得可能なお得なダンジョンとなっているほか、絶級クリア時には「ニャンズハンド【絶級】」と「コンシェルトレイ【絶級】」のGWイベント武器の地図も一定確率で獲得可能となっています。

 

さらにさらに「華麗なる黄金週間」のクリア回数を条件としたチャレンジも新たに開催され、全達成で「GW武器チケット」を最大100枚獲得することができます。獲得した「GW武器チケット」で「GW武器ガシャ」をプレイすることが可能となっており、このガシャからは「暁提灯」「イストワール」「イスタヴリット」「ヴァイトセスタス」「カルカッサス」のいずれかの製作専用武器が必ず排出されるようになっています。運が良ければプラス武器として排出されることもありますので、ぜひチャレンジを達成してガシャを100回プレイしてみてください。

■深層が追加されたアンダーグラウンドの開催

14層から16層が新たに追加されたアンダーグラウンドがいよいよ開催となります。

さらなる深層ということで難易度も非常に難しいものとなっていますが、今回より報酬もリニューアルされいくつかの階層をクリア時には「深層の石版」を獲得できるようになっています。「深層の石版」を一定個数集めることで、「暁提灯」「イストワール」「イスタヴリット」「ヴァイトセスタス」「カルカッサス」のいずれかを★6武器へと強化することが可能です。★6に強化することで、それぞれの武器のウェポンアーツもさらに強力な性能へと進化しますのでぜひ深層を踏破して強化を目指してみてください!

 

なお、今後のアンダーグラウンドの開催頻度については、これまでよりも短い間隔での開催を予定しています。

報酬のリニューアルにあたって、一部報酬の個数が少なくなっている物もありますが、開催頻度の短縮と合わせて同期間での獲得量については極力変化が無いよう調整させていただいております。申し訳ありませんが何卒ご理解いただければと思います。

当面のグラスマTV LIVE!について

先日のお知らせにてお伝えした新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の影響により、直近で予定していたグラスマTV LIVE!については放送を中止し、代わりにグラスマTV LIVE! WEB出張版という形で記事として公開する予定です。楽しみにしていただいていた皆さんには本来の放送としてお届けすることができず申し訳ないのですが、WEB出張版の方でもできる限りいつものグラスマTV LIVE!を見ているような工夫を施し、実施予定の内容を紹介していきますのでご期待ください。

今後のアップデートについて

■ハンター達の新たなる強化システム

いきなりさらっと書かせていただきましたが、ハンター達をさらなる高みへと強化できるシステムを現在開発中です。

このような開発・運営状況となってしまい明確な実装日時についてはまだお伝えすることができないのですが、どういったシステムになっているのかという情報をこれから少しずつでも皆さんにお伝えしていきたいと思っています。その第一弾として先ほど書かせていただいた「グラスマTV LIVE! WEB出張版」での公開を予定しています。

普段のグラスマをより楽しく遊んでいただけるようなシステムになるよう開発を進めていますので、楽しみにお待ちください。

 

◆ おわりに ◆

今回のグラスマ通信も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

予定していたグラスマTV LIVE!は放送することができず大変申し訳ないですが、その代わりとなる4/27(月)公開予定のグラスマTV LIVE! WEB出張版の方では新ハンターの情報や新たな強化システムの内容についても紹介していきますのでぜひご期待ください。

このような状況ではありますが、チームとしてもできる限りサービスを楽しんでいただけるように、全力で開発・運営に努めてまいります。

今後とも「グラスマ」をよろしくお願いいたします!

 
 

プロデューサー 西岡(西P)

※本記事にて掲載している内容・画像などは開発中のものとなっておりますので、実装時期や実装時の内容と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。