お知らせ/NEWS

2020.03.02
グラスマ通信Vol.23
グラスマ通信

 

いつもグラスマをプレイしていただきありがとうございます!
だいぶ暖かくなってきましたね。最近は大変なニュースも続いておりますが、グラスマを通して少しでも皆さんに楽しい時間を過ごしてもらえればと思いつつ、引き続き運営に取り組んでいきます。
さて、今回も今後実施するイベントやアップデートにより実装される新機能について、その内容や意図も含めお伝えしていきます。皆さまのローダーライフに役立つ情報もあるかと思いますので、最後まで読んでいただけると幸いです。

 

今後のアップデートについて

■ストーリー新章追加!

大変お待たせいたしました!いよいよ次回3/4(水)のアップデートにてストーリー新章が追加されます。
10章と11章の計2章が一挙に追加され、1章から続く事件はひとまずの区切りを迎えることになります。
今回は新章追加を記念してタイトルイラストもリニューアルしております。
こちらは10章、11章のストーリーに合わせた内容のビジュアルとなっており、明日3/3(火)20:30から放送予定のグラスマTV LIVE!で公開します!

 

【明日のグラスマTV LIVE!配信URLはコチラ】

youtu.be/j4hqDELZyYc

また、ストーリーも佳境を迎えるにつれ難易度も歯ごたえのあるものとなっていきますが、今回も各章をクリアした際には豪華な報酬を獲得することができます!
まず10章をクリアすることで新たなグラ魂を獲得できます。こちらは今までにない性能を持ったグラ魂になっており、活用することで新たな攻略ができるダンジョンなどもあるのではないかと考えています。

そして、11章をクリアしたあかつきにはなんと…!
大変申し訳ないですが、この詳細についても明日のグラスマTV LIVE!で発表しますのでぜひご視聴ください。

ただ11章のクリア報酬については多くのローダーの方に喜んでいただけるようなものになっているのではないかなと考えています。
なお、これらとは別に各章クリア時には恒例の「ローダー支援ガシャチケット」も1枚ずつ獲得することができますよ!
いよいよ追加されるメインストーリー新章ですが、ストーリー以外にも新たに1つ追加されるものがあります。
こちらも明日のグラスマTV LIVE!内で紹介を予定しておりますのでお楽しみに!

■新シリーズのハンター追加

先日2/22(土)に新ハンター「サジェス」をたずさえて登場した「カオスグラフェス」ですが、こちらに続く新たなシリーズ「ロードグラフェス」が3/7(土) 00:00より始まります。この「ロードグラフェス」にはフェアリーテールの称号を持つハンターたちが新登場!

▼フェアリーテールとは…?

優秀な芸術的才能を持つ者に与えられる特別な称号。彼らが生み出す作品たちは「小さな物語のようだ」と評されることから「フェアリーテール」という称号が贈られる。 バベルにある公共施設のデザインなども彼らが手掛けている。

第一弾となる「ロードグラフェス」では「メイジー」という新ハンターが登場し、こちらの詳細も3/3(火)20:30から放送予定のグラスマTV LIVE!にて紹介しますのでお楽しみに!

 

◆ おわりに ◆

今回のグラスマ通信も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
いよいよ3/4(水)のアップデートにてストーリー新章が追加されますが、遅くなってしまって本当に申し訳ないです。
その分、皆さんに楽しんで頂けるような内容になっているかと思います。
また、1章から続く一連の事件は今回で区切りを迎えるとお伝えしましたが、ストーリーの新たな展開についてもただいま準備を進めております。こちらも改めて発表できるタイミングでお伝えしていきますのでぜひご期待ください!

皆さまの毎日を楽しく彩ることができるようチーム一同これからも全力で開発・運営に注力していきます。
今後とも「グラフィティスマッシュ」をよろしくお願いいたします!

 
 

プロデューサー 西岡(西P)

※本記事にて掲載している内容・画像などは開発中のものとなっておりますので、実装時期や実装時の内容と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。