お知らせ/NEWS

2019.12.27
グラスマ通信Vol.21

グラスマ通信


いつもグラスマをプレイしていただきありがとうございます!

早いもので2019年もあとわずかとなりましたが、皆さまにとって今年はどのような1年だったでしょうか。

グラスマを通して少しでも楽しい年にできていれば嬉しい限りです。

さて、2019年最後となるグラスマ通信ですが、今回も今後実施するイベントやアップデートにより実装される新機能について、その内容や意図も含めお伝えしたいと思います。皆さまのローダーライフに役立つ情報もあるかと思いますので、最後まで読んでいただけると幸いです。



年末年始イベントについて

 

先日12月24日より開催されている「年末年始イベント」について、先ほど更なる詳細が発表されましたが、ここで改めていくつかのイベントを抜粋して説明させていただければと思います。


■最大110回プレイできる「お年玉ガシャ」の実施

2019年もお世話になった皆さまへ感謝の気持ちを込めて、2020年の元日より「お年玉ガシャ」を実施させていただきます。こちらは専用の「お年玉11回チケット」でのみプレイできるガシャとなっており、仲間にできるハンターの対象には「五獣」ハンターたちも含まれています。

「お年玉11回チケット」は12月28日より開始される「年末年始ログインボーナス」にて獲得することができ、初日から受け取っていれば元日までに全5枚を受け取ることが可能となっています。元日に1枚目を受け取ることになっても終了日までに全5枚を受け取ることはできますのでぜひ友達や知り合いの方なども誘っていただき、ガシャをプレイしてもらえればと思います。

さらに元日より開始される新イベントでも「お年玉11回チケット」が最大5枚獲得できますので、「お年玉ガシャ」は最大で110回までプレイ可能となっています。


■ラビリンス【アンダーグラウンドver】の開催

去年も実施されたアンダーグラウンドの各層が対象となったラビリンスを特別開催いたします。

ただでさえ難度の高いアンダーグラウンドをラビリンスによる制限を受けながら攻略するというイベントとなってはいますが、ロードジュエルが最大で750個獲得できるなど、クリア数に応じて報酬も豪華になっていますのでぜひ1層でも多く攻略を目指してみてください。ランキング報酬で獲得できるレリックコインも増量していますので高スコアを目指せる上級者の方もぜひプレイしていただければと思います。


■「王威武器&滅級ハンターラッシュ」の開催

期間中は常にいずれかの「王威武器」ダンジョン、もしくは「滅級ハンター」ダンジョンが開催されるラッシュイベントを行います。今回はそれに加え、対象ダンジョンの消費APが1/2となっていますので、この機会に王威武器や滅級ハンターの強化をしてみてはいかがでしょうか。


■正月イベント「新春来福の白鼠」の開催

2020年を迎えた元日より「新春来福の白鼠」イベントが開催されます。

こちらのイベントでは同名のダンジョンが登場し、見事クリアすることでねずみ年にちなんだとても可愛い新ハンター「フルム」を仲間にすることができます。

さらに同時開催の「白鼠」チャレンジを達成することでフルムを強化可能なフォースも獲得できますので、ぜひフルムのフルフォースを目指してプレイしていただければと思います。フルムは貴重なスピードアップ効果を持ったリンクコンボやHPを回復できるハンタースキルなど、便利なハンターとなっています!

さらにさらに去年開催した「新春来福の初詣」ダンジョンも再び開催いたします。こちらは「レガド」「オーブ」「EXP強化」の3つのダンジョンに分かれており、それぞれに対応した報酬が獲得できるダンジョンとなっていますので欲しい素材に合わせてプレイしてみてもらえればと思います。

 

 

元日に七聖の統率者「ミカエル」がついに登場!

 

2020年1月1日00:00より実施される「七聖グラフェスガシャ」にて、七聖の統率者「ミカエル」が満を持して登場となります。

統率者として相応しい性能を持ったハンターとなっているかと思いますので、ぜひともお楽しみにお待ちください!

 

先日実装された七罪の首領「プライド」と共にこれで七聖・七罪はすべてのハンターが出揃うため今後が気になる方もいらっしゃると思いますが、新たな展開も現在準備中となっていますのでこちらも来年の続報を楽しみにしていただければと思います!

 

 

アンケートへのご協力ありがとうございました!

 

12/10~12/18の期間中に実施させていただいたアンケートについてご協力いただきありがとうございました。おかげさまで万を軽く超えてしまうほどのアンケートが集まり、その内容について一つ一つ目を通しております。

 

アンケートから皆さんがグラスマに対して普段感じていること、改善してほしいこと、好きなこと、期待していること、貴重でありがたい様々なご意見をたくさんいただくことができました。募集期間中にはアンケートにとどまらずTwitter等でもグラスマに対する活発な意見交換がされており、アンケートと合わせて皆さんのグラスマに対する想いを改めて強く感じています。

 

今回いただいた意見をもとに、2020年も新たなグラスマを皆さんにお届けできるようチーム一同尽力させていただきます。

 

 

-------------------------------------------

 

◆ おわりに ◆

 

今回のグラスマ通信も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
また、今年もグラスマをプレイして頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
おかげさまで2周年も迎えることができ、改めてローダーの皆さまに支えられて運営できていることを強く感じた1年でした。
来年も皆さまにグラスマをより一層楽しんでいただけるように、サプライズな企画を準備しておりますのでぜひご期待ください。

皆さまの毎日を楽しく彩ることができるようチーム一同これからも全力で開発・運営に注力していきます。
来年も「グラスマ」をよろしくお願いいたします!それでは良いお年を!!

 
 



プロデューサー 西岡(西P)

 




※本記事にて掲載している内容・画像などは開発中のものとなっておりますので、実装時期や実装時の内容と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。