お知らせ/NEWS

2019.12.17
12月18日(水)アップデート情報
『グラフィティスマッシュ』をご利用いただきありがとうございます。

12月18日(水)のアップデート情報をお伝えいたします。
アップデート概要
▼クリスマスガシャ2019
▼クリスマスイベント
▼機能変更・追加
▼不具合修正・その他

クリスマスガシャ2019の開催
【開催期間】
2019年12月18日(水)メンテナンス終了~
2019年12月31日(火)12:00

クリスマスをイメージした新ハンター「聖夜のユリン」「聖夜のシュナイダー」の2名が登場する「クリスマスガシャ2019」を開催!

詳細は<こちら>をご確認ください。
クリスマスイベント
【開催期間】
2019年12月18日(水)メンテナンス終了~
2019年12月31日(火)12:00

今回のイベントでは過去のクリスマス武器を再び獲得できるようになるほか、それらを素材とした「レシピ製作」をすることで新たな強力な武器を獲得することができます。
その他にもイベントマテリアの製作や交換所「聖夜ショップ」から様々なお得なアイテムが獲得可能になっています。

詳細は<こちら>をご確認ください。
機能変更・追加
■イベントマテリア「属性の護り」の上方修正
過去、また今回のクリスマスイベントにて製作可能な「属性の護り」系のマテリア効果を上方修正しました。
修正前)〇属性キラー+5% & 〇属性耐性+5%
修正後)[〇属性]キラー+8% & 耐性+12%
既に武器に装着されているマテリアも修正対象となっています。

■「秘密の採掘場」の報酬数の調整
・各ダンジョンクリア時に得られる基本宝箱数を"4箱"から"6箱"に増加します。
・「みんなを募集」した際にホストが得られる"ホスト"枠の宝箱数を"2箱"から"3箱"に増加します。

■ハンターの強化、または覚醒後の挙動改善
・「ハンター強化」にて覚醒先があるハンターがLv99になった際に「ハンター覚醒」画面へ移動を促す表示がされるようになります。
・「ハンター覚醒」にてハンターが覚醒した際に「ハンター強化」画面へ移動を促す表示がされるようになります。

■UIの調整
・「AP回復」画面を表示するためのタッチ領域を"+"ボタンを含めたAPゲージ全体まで拡大し選択しやすくいたします。
・「ハンティングボード」の「ハンター」画面で獲得済みのハンターには「獲得済み」の表示がされるようになります。
・武器の表示順にて、「並び替え」で選択した条件が同等の同一武器を複数所持していた場合、"プラスの有無" > "武器Lv"の優先順で表示されるようになります。
不具合修正・その他
・ハンター「めぐみん」使用時にハンター「ジャック」に向けて弾いてリンクコンボを発動させた際、「めぐみん」のみハンタースキルが-1され「ジャック」に効果が適用されない不具合を修正