お知らせ/NEWS

2019.11.29
【グラスマ通信】Vol.20

グラスマ通信


いつもグラスマをプレイしていただきありがとうございます!

あっという間に肌寒い季節がやってきましたがいかがお過ごしでしょうか。風邪には十分にお気をつけください。

早いものでグラスマ通信も20回目を迎えました。いつも読んでいただいている皆さまには本当に感謝しております。

今回のグラスマ通信でも今後実施するイベントやアップデートにより実装される項目について、その内容や意図も含めお伝えしていきたいと思います。皆さまのローダーライフに役立つ情報もあるかと思いますので、最後まで読んでいただけると幸いです。



今後のイベントについて


■「このすば」コラボイベント開催!

いよいよ次週12月3日(火)のメンテナンス後より「このすば」コラボイベントが始まります。コラボハンターや特別なコラボダンジョンはもちろん、ゲーム内から応募できる豪華プレゼントキャンペーンなど様々なイベントを実施する予定です。イベントの詳細についてぜひともここで紹介したいところではありますが、こちらにつきましては開催日の前日となる12月2日(月)20:00より放送予定の「グラスマTV LIVE!」をご覧いただければと思います。

ここで1点、今回登場するコラボハンターにつきまして事前にお伝えすることがあります。今回のコラボハンターは通常の★4凄腕ハンターとは異なり「ハンターストーリー」がなく、一部ボイスのバリエーションも少なくなっております。その代わりとはなりますが、コラボイベントストーリーを軸にグラスマのハンターたちとの掛け合いを絡めながらしっかりとコラボハンターの物語をお届けしていきますのでぜひイベントストーリーを楽しんでいただければと思います。

なお、ハンターストーリーがなくなるにあたってストーリー閲覧時に獲得できるロードジュエルが気になる方もいらっしゃると思いますが、今回のイベントをプレイすることでその分に見合ったロードジュエルを獲得できるようになっております。さらに、コラボガシャ11回をまわせる専用ガシャチケットも複数枚獲得できるようになっておりますのでぜひ入手していただければと思います。

 

 

今後のアップデートについて

 

「このすば」コラボの開始が注目される次週アップデートですが、その他にもビッグなアップデートがありますので併せて紹介させていただきます。


■ストーリーダンジョン各章クリアで11回ガシャが引ける!

ストーリーダンジョンの各章クリアが条件となるチャンレンジ内の【実績】が新たに追加され、達成することで専用の11回ガシャをまわせるチケットを獲得することができます。こちらのガシャは★4凄腕ハンターが1体確定の超おトクな内容となっております。現在ストーリーダンジョンは9章まで公開されておりますので、こちらの11回ガシャを9回までまわすことが可能となります。もちろんすでにクリアされている方も対象となりますので、クリア済みの方はアップデート後すぐにガシャをまわすことができます。

前回のグラスマ通信でもお伝えさせていただいた通り、特に序盤においてはハンターがなかなか揃わず楽しく遊べる環境になるまで至りづらいという問題を認識しておりました。先日開催した2周年イベント時のように多くのハンターを獲得できる機会があれば良いのですが、そうでない時でも一定数のハンターを仲間にできる状態にできないかということで今回のアップデートを行うことにしました。1~4章クリア時にまわせる11回ガシャは次章の攻略に役立つレジアビリティを持ったハンターが対象になっているため、まずはストーリーダンジョンをクリアしていくことで様々なダンジョンの攻略に必要なハンター達を仲間にできるのではないかと思います。まだストーリーダンジョンを終わらせていない方は今回のアップデートを機にぜひ9章までクリアしてみてください!

 

 

■「APゼリー100」の実装

APを100だけ回復することのできる新たなAP回復アイテム「APゼリー100」が追加されます。追加にあたりAP回復時にこれまでの全回復系のアイテムを使用するかAPゼリー100を使用するか選択できるようになります。
全回復アイテムがあるのになぜ100だけ回復するアイテムを…?と感じる方もいるかと思いますが、ローダーランクが低く最大APが100に満たない方については今回のゼリーを使用したほうがAPの回復量が多くなります。最大APの低い時にAP全回復系のアイテムを使うのは少しもったいないな…と思っていた方もいらっしゃったと考えますので、そういった方はこちらのAPゼリーを使用していただくのがオススメです。また、高ランクの方についてもあと少しだけAPを回復したいな…という際に使用していただければと考えております。APゼリー100は今後のイベント等で獲得できるようになっていきますので、うまく活用していただければと思います。

 


■新ストーリーの追加時期についてお詫び
最後にお詫びの内容となってしまい申し訳ありません。
5月のグラスマ通信において、今後のストーリー追加については年内までに現在の事件が一段落するところまで進めさせていただくとお伝えしておりましたが、こちらは今しばらくお時間をいただくことになってしまいました。楽しみにお待ちいただいていた皆さまに改めてお詫びいたします。
新ストーリー追加を心待ちにされている皆さまにしっかりと満足していただけるような内容にすべく、現在鋭意製作中となっておりますので、今しばらくお待ちいただければと思います。

 

 

-------------------------------------------

 

◆ おわりに ◆

 

今回のグラスマ通信も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
いよいよ来週開催となる「このすば」コラボイベントですが、皆さまに楽しんでいただけるよう全力で準備しておりますのでご期待ください!イベントの詳細については2019年12月2日(月)20:00より放送予定の「グラスマTV LIVE!」にて紹介しますので、ぜひご覧いただければと思います。また、今回のコラボを機に初めてグラスマをプレイされる方々がより遊びやすくなるようなアップデートも併せて行い、この取り組みは今後も続けていこうと考えております。
今年も残すところわずかとなりますが、引き続き皆さまにグラスマを楽しんでいただけるようチーム一同全力で開発・運営に注力していきます。今後ともよろしくお願いいたします!

 
 



プロデューサー 西岡(西P)

 




※本記事にて掲載している内容・画像などは開発中のものとなっておりますので、実装時期や実装時の内容と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。