お知らせ/NEWS

2019.07.25
【グラスマ通信】Vol.16

グラスマ通信


いつも『グラフィティスマッシュ』をプレイしていただきありがとうございます!

2019年もあっという間に半年が過ぎ、7月も終わりを迎えようとしております。今年の夏は寒暖差が激しく季節の変わり目は風邪なども流行しますので、皆さまも体調管理にはどうかお気をつけください。

 

前回のグラスマ通信から少し方針を変えており、今回の内容についても実装を予定している機能・イベントの進捗や意図についてお伝えしていきたいと思います。
皆さまのローダーライフに役立つ情報もあるかと思いますので、最後まで読んでいただけると幸いです。

 

 

前回お伝えした「新機能・新要素」について

 

実装日延期のお詫び
前回のグラスマ通信にてそれぞれ7月末、8月中にお届けするとお伝えしました「キラー強化システム」と「ストーリー9章」につきまして、さらなるクオリティアップのため実装予定日を以下へと変更させていただくことになりました。

「キラー強化システム」… 8月13日のアップデートにて実装予定
「ストーリー9章」 … 9月初旬のアップデートにて実装予定

実装を楽しみにお待ちいただいている皆様には大変申し訳なく思っています。
どちらの要素もグラスマをプレイしてもらっている皆さまに満足いただけるような内容にするべく鋭意開発中となっておりますので今しばらくお待ちいただければと思います。


今後のアップデートについて


「夏の大感謝キャンペーン」を開催!
グラスマでは7月30日のアップデートより、約1ヶ月に渡って「夏の大感謝キャンペーン」を開催します。

期間中は交換所に「サマーショップ」が登場し、「サマーハイビスカス」を集めることで様々なアイテムと交換することができます。
「サマーハイビスカス」はログインボーナスや期間中に登場するチャレンジを達成することなどで獲得できますので、ぜひイベントに挑戦していただきお得なアイテムをゲットしてもらえればと思います。
サマーショップではレリックコインやマスターフォースといったお馴染みのアイテムに加え、今回特別に用意されたガシャを回すことのできるチケットなども用意しております!

その他にもキャンペーン期間中はお得なイベントを多数用意しております。
詳細については明日2019年7月26日(金)20:00より放送予定の「グラスマTV LIVE!」にてお伝えしたいと思っていますのでぜひこちらもご覧ください。


いよいよ夏本番! 新「サマーイベント」!
7月から「夏」をイメージしたイベントを実施させていただいておりますが、8月を迎えて夏もいよいよ本番!ということでグラスマの夏もまだまだ終わりません!

来週7月30日のアップデートからは新たな夏のテーマをイメージしたイベントが開催されます。
こちらのイベントでは水着姿となったハンターが新たに登場します!

今回水着衣装となるハンターの1体はグラスマをプレイされている方であれば思い入れが深いかも…?また、新ハンターも登場する予定となっております。


一体どんなハンターが登場するのか...気になる方はこちらも明日の「グラスマTV LIVE!」にてひと足先に紹介させていただきますのでお見逃しなく!

新イベントではこちらのハンターを中心としたお話が展開していきますので、ハンター同士の掛け合いなど、新たなグラスマワールドの広がりも注目ポイントとなっております。
先程紹介させていただいた「夏の大感謝キャンペーン」と合わせてこの夏もぜひグラスマを楽しんでいただければ幸いです。

交換所「コインショップ」の設置
現在グラスマパスの特典として存在する「コインブースト」ですが、効果対象となる「コイン」の有無がイベントの開催状況に左右され、効果が限定的となってしまっているというご意見をこれまで多くいただいておりました。

そこで8月13日のアップデートにて、以下のような改修を行う予定となっております。

・アップデート以降、すべてのダンジョンで「コイン」を獲得することができます。
※獲得量はダンジョンごとに異なります。
※こちらのコインは「コインブースト」の効果により獲得量が増加します。

・交換所に新たに「コインショップ」を常設します。
 こちらのショップでは獲得したコインと引き換えに様々なアイテムを交換することができます。

・新たな「コイン」に有効期限はありませんが、一日に獲得できる枚数に上限があります。
※グラスマパス加入時にはこの上限枚数が増加する特典を新たに用意する予定となっております。

こちらの改修を行うことで、これまで限定的となっていた「コインブースト」の恩恵を常時受けられるようにするとともに、日頃からグラスマを遊んでくださっている皆さまに向けて、遊んでいただいた分に応じた特典を提供できるようにいたします。

なお、本改修を受けて、以降のイベントでは「○○コイン」といったイベント用コインは用意せず、新たな形でイベントを提供していく予定です。

「コインショップ」で交換できるアイテムについては「白金鎚」や「オーブ」といった育成を手助けするちょっとした物から「レリックコイン」といった熱心に遊ばれている方にも喜んでいただけるようなアイテムまで幅広く用意する予定となっております。
また、これはまだ未定ではありますがその時々のイベントに合わせたものや期間限定のアイテムを追加するといったこともできればと考えております。

-------------------------------------------

 

◆ おわりに ◆

 

今回のグラスマ通信も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この夏はローダーのみなさまにグラスマをより楽しんでいただくためのさまざまなイベントやキャンペーンを実施します。
水着衣装のハンターが活躍するイベントの第二弾も予定しておりますのでご期待ください!こちらの詳細については2019年7月26日(金)20:00より放送予定の「グラスマTV LIVE!」にて紹介しますので、ぜひご覧いただければと思います。

引き続き、皆さまの毎日を楽しく彩ることができるようチーム一同全力で開発・運営に注力していきます。
今後とも「グラフィティスマッシュ」をよろしくお願いいたします!

 
 



プロデューサー 西岡(西P)

 




※本記事にて掲載している内容・画像などは開発中のものとなっておりますので、実装時期や実装時の内容と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。