お知らせ/NEWS

2019.04.19
【終了】4月23日(火)メンテナンスのお知らせ

  【4月23日(火)15:00更新】
4月23日(火)10:00より実施しておりましたメンテナンスは15:00をもちまして終了いたしました。
メンテナンスにご協力いただき誠にありがとうございました。


※本日のメンテナンスにてアプリのバージョンアップデートを実施しております。
各ストアよりアプリのアップデートを実施頂きますようお願いいたします。
iOS端末からご利用されていて、アプリのアップデートが表示されない場合は以下のお知らせの内容をお試しください。
>>アップデートが出来ない場合の対策


Android端末からご利用されていて、プレイできない場合は以下のお知らせの内容をご確認ください。
 >>推奨環境外からのプレイについて

アップデート概要


【INDEX】

<イベント・キャンペーン>
【ゴールデンウィークイベントの開催】

 ■滅級ハンターラッシュ開催!

 ■新イベント「ジェンスフルフォースへの道」の開催
 ■[1日1回]GW特別訓練の開催

 ■人気のハンターダンジョンが消費AP1/2で復刻!

 ■「協力プレイマッチングボーナス」のリセット

 ■お得なロードジュエル販売の購入制限のリセット

 ■レリックショップのリセット 

 ■ガシャのラインナップを更新

 

■終了するイベント/キャンペーン一覧


<機能追加・変更>
【アップデートVer3.0第1弾の実施】
 ■称号機能の追加
 ■一部ハンター、武器のバランス調整
 ■上級、超級ダンジョンのドロップ調整


<不具合修正>
 ■修正対象一覧



イベント・キャンペーン


【ゴールデンウィークイベント開催】

 

「協力プレイマッチングボーナス」のリセットに加え、チャレンジクリアなどでロードジュエルを最大で1000個以上入手することができます。

ゴールデンウィークもたくさんグラスマをプレイしてくださいね!

 

 

■滅級ハンターラッシュ開催!

期間中、以下の滅級ハンターダンジョンが毎日開催されます!

 

・夢幻なる業火の隠匿者

・夢幻なる暴風の独創者

・夢幻なる氷河の月輪熊

 

さらに消費APが1/2になり、「APまとめて消費」も使用可能になります!

まだクリアしていない方はこの機会にクリアを目指して、クリア済みの方はさらに育成を進めてください!

 


■新イベント「ジェンス フルフォースへの道」の開催


イベント期間中、ログインすることで新ハンター「ジェンス」が仲間になります。

チャレンジ達成で入手できる「ジェンスフォース」を使い、フルフォースを目指しましょう!

 

 

■[1日1回]GW特別訓練の開催

 

クリアすることで、同時期に開催している「GWグラフェスガシャ」をプレイすることができる専用ガシャチケットを入手することができます。
なお、このダンジョンをクリアすると大量のランクポイントを獲得することもできます。

 

 

■人気のハンターダンジョンが消費AP1/2で復刻!

期間中、以下の復刻ハンターダンジョンにて消費APが1/2になります!

 

・苛烈なる煉獄の匠人

・奔放なる夜陰の楽観者

・奏でる静穏の夜想曲

・鎮めし堅持の薬学者

 

クリアすると強力な武器やハンターを入手できるチャンスです!この機会にぜひたくさんプレイしてください!

 

 

■「協力プレイマッチングボーナス」のリセット

「協力プレイマッチングボーナス」がリセットされます!
マルチプレイでクエストをクリアした際、初めて一緒にプレイするプレイヤーがいた場合、1人につき10個のロードジュエルを入手することができます。
最大で50人までが対象となりますので、最大で500個のロードジュエルが入手可能です。

 

 

■お得なロードジュエル販売の購入制限のリセット

 

1回限りお得に購入できるロードジュエルの購入制限をリセットしました!

ぜひご利用ください!

 

 

■レリックショップの交換可能数リセット

レリックショップの各種商品の交換可能数のリセットを行いました。
※レリックコインの所持数についてはリセットされずそのまま引き継がれます。

 

 
■ガシャのラインナップを更新
以下の各ガシャのラインナップへ、ハンター「マーガレット」を追加いたしました。
 ・ハンター応援パック
 ・凄腕☆4ハンター確定チケットガシャ
 ・凄腕チケットガシャ
各対象ガシャの「提供割合」からご確認ください。
 
 

■終了するイベント/キャンペーン一覧
 ■桜花爛漫ガシャ(花見のユニス Pickup/花見のアーベル Pickup)の終了
 ■[豪傑]ショップの終了
 ■[豪傑]チャレンジの終了
 ■ハンターダンジョン「豪傑なる圧巻な酒仙」の終了
 ■ハンターダンジョン「苛烈なる煉獄の匠人」の終了
 ■ハンターダンジョン「語りし風雲の吟遊詩人」の終了

 

  

機能追加・変更


■称号機能の追加
称号、スキン、フレームの3種類を組み合わせて、自分だけのプロフィールを作ることができます。

これらは条件を満たすと解放されていくので、欲しい称号がある場合は条件を確認してからプレイするといいかもしれません。

 

また、条件を達成した称号は チャレンジ > 実績から入手することができます。

 

 


■一部グラフェスハンター、武器のバランス調整

ラファエル、グラトニーを除くグラフェスハンターと、滅級武器を含む一部武器のバランス調整を行います。

 

調整内容の詳細はこちらをご確認ください!

 


■上級、超級ダンジョンのドロップ調整

上級、超級ハンターダンジョンと超級武器ダンジョンから獲得できる報酬の調整を行いました。
従来よりハンターオーブやダンジョン固有の武器が集めやすくなります。

 

 

不具合修正

  以下の不具合を修正いたします。

・ハンター「五獣のゲンブ」のアビリティ「北の守護者」が、一定条件下で「五獣のゲンブ」自身に付与されることがある不具合の修正

・ハンターダンジョン「夢幻なる氷河の月輪熊」にて、ゲイザーでジャンプ後にスマッシュが発生しないことがある不具合の修正

 


【4月19日(金)掲載】

『グラフィティスマッシュ』をご利用いただきありがとうございます。


以下の内容にてメンテナンスを実施させていただきます。


メンテナンス概要


■実施期間
 2019年4月23日(火) 10:00 ~ 15:00 まで

メンテナンス中はゲームをプレイする事ができません。
メンテナンス直前にマルチプレイやガシャなどをプレイされますと、正常に動作しない場合がございますのでお控えいただきますようお願いいたします。

また、アプリのバージョンアップデートを伴うメンテナンスの為、プレイ中のダンジョン情報などは保存されない場合がございます。メンテナンス開始前には、必ずリザルトまで進行していただきますようお願い申し上げます。

※作業状況によっては実施期間が前後する場合がございます。予めご了承ください。

 



※本ページに掲載している画像などには開発中のものを使用する場合もあり、実際のものと若干異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。