pickup
ラッシュロワイヤルの最強キャラ&おすすめデッキについて
スポンサーリンク

ラッシュロワイヤル(ラロワ)は、PvP対戦などを楽しめるタワーディフェンスゲームです。

今回は、ラッシュロワイヤル(ラロワ)の最強キャラと、おすすめのデッキをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ラッシュロワイヤル(ラロワ)はどんなゲーム?

ラッシュロワイヤル(ラロワ)はタワーディフェンスゲームで、戦闘はPvP対戦Co-Op対戦があります。

タワーディフェンスというのは、迫りくる敵から自陣を防衛するもので、ラッシュロワイヤル(ラロワ)ではさまざまなユニットを編成し防衛します。

ラッシュロワイヤルのPvP対戦とCo-Op対戦について

ラッシュロワイヤル(ラロワ)のメインは対戦で、PvP対戦Co-Op対戦があります。

PvP対戦はプレイヤー同士での対戦のことで、相手はランダムで決定します。

【ラッシュロワイヤル】PvP

Co-oP対戦はプレイヤー同士で協力して対戦することで、ランダムで協力者が決定するかクラン(チーム)に加入して、仲間に協力してもらうことになります。

リアル友人がラッシュロワイヤル(ラロワ)をプレイしていれば、誘ってCo-oP対戦を楽しむこともできます。

【ラッシュロワイヤル】Co-oP対戦2

【ラッシュロワイヤル】Co-oP対戦

対戦相手も協力者もランダムで決める場合は、時間帯によっては時間がかかることもあります。

ラッシュロワイヤル(ラロワ)のユニットについて

ラッシュロワイヤル(ラロワ)での戦闘のために編成を行いますが、ユニット(コマ)5つで1デッキになります。

チームは5つまで編成できますよ。

【ラッシュロワイヤル】編成

ユニットの種類やレアリティは下記の画像の通りになってます。

このユニットは初期のもので、戦闘が進んでいくとアンロックされて増えていきますよ。

【ラッシュロワイヤル】ユニット1【ラッシュロワイヤル】ユニット2

ユニットには、それぞれに特性があります。

どんな攻撃方法なのかなど、確認して編成すると良いと思います。

ラッシュロワイヤル(ラロワ)の遊び方

ラッシュロワイヤル(ラロワ)の遊び方として、基本的な操作方法をご紹介します。

【ラッシュロワイヤル】遊び方1

画像下がプレイヤーの先頭画面になります。

上が対戦相手もしくは協力者の画面ですが、上記の画像はチュートリアルなので、プレイヤー向けの操作方法説明になります。

画像にあるように、白い手の指すところをタップしましょう。

そうすると、編成しているユニットがランダム召喚されます。

召喚には、マナが必要になります(下記画像の通り)。

【ラッシュロワイヤル】遊び方2

【ラッシュロワイヤル】遊び方3

敵は左側にあるゲートからどんどん排出されます。

マナがあれば、どんどんユニットを召喚していきましょう。

【ラッシュロワイヤル】遊び方4

【ラッシュロワイヤル】遊び方5

召喚していくうちに、陣地がいっぱいになってきますから、ユニットマージ(合体)させましょう。

マージするとユニットのランクが上がりますが、一部のパワーがなくなりますので、その点は注意です。

【ラッシュロワイヤル】遊び方6

【ラッシュロワイヤル】遊び方7

敵が門(画像左下)に到達するとダメージが与えられ、3つのダメージになるとゲームは終了です。

ミニボスやボスが門に到達すると、ダメージ2となるので注意しましょう。

【ラッシュロワイヤル】遊び方8

スポンサーリンク

ラッシュロワイヤル(ラロワ)の最強キャラについて

ラッシュロワイヤル(ラロワ)のデッキに編成できるのは、ユニットだけではなくヒーローもあります。

ここではヒーローについてと、編成したいヒーローを最強キャラとして紹介します。

ラッシュロワイヤル(ラロワ)のヒーローとは?

ユニットとは別に編成できるヒーローは、一定の士気が溜まると発動されるアクティブスキルのようなものです。

キャラごとに所持する能力に違いがあります。

ヒーローをゲットする方法は、ヒーローのかけらを集めていくことですが、報酬としてゲットできます。

ヒーローのレベルアップにも必要になるものなので、頑張って集めていきましょう。

【ラッシュロワイヤル】ヒーロー

ヒーローの能力発動に必要な士気は、ユニットのスペックの1つで、デッキに編成されたユニットにより生成値が変わります。

ユニットのレベルアップに伴い、士気の生成値も上がっていきます。

【ラッシュロワイヤル】士気例

【ラッシュロワイヤル】士気

ヒーローも、戦闘を進めていくと解放されていきますので、まずはどんどん戦っていくことですね!

ラッシュロワイヤル(ラロワ)の最強ヒーローは?

ラッシュロワイヤル(ラロワ)ユニットと同じように、ヒーローにもレアリティがあります。

ヒーローの最高レアリティであるレジェンダリーヒーローは、下記画像の2体になります。

【ラッシュロワイヤル】ネクロマンサー

【ラッシュロワイヤル】ゼウス

敵もヒーローを編成してるので注意

PvP対戦ですと、対戦相手ももちろんヒーローを編成しています。

自分の場に能力を発揮するヒーローもいれば、干渉してくるヒーローもいるので、その点は注意しましょう。

スポンサーリンク

ラッシュロワイヤル(ラロワ)のおすすめデッキについて

ラッシュロワイヤル(ラロワ)のデッキは、ヒーロー1体とユニット5体での編成になるわけですが、どのような組み合わせが良いのかなどを考えてみましょう。

序盤にゲットできるヒーローユニットで考えていきますので、その点はご了承ください。

ユニットの特性でデッキの編成を考えよう

ラッシュロワイヤル(ラロワ)のデッキにあるユニットは、ランダムで場に配置されます。

つまりは、運次第なゲームというわけです。

それを踏まえて編成したいユニットが、エンジニア門番です。

【ラッシュロワイヤル】エンジニア

エンジニアは、隣り合って場に配置されると、敵へ与えるダメージがアップします。

場にエンジニアが隣り合うだけで、ダメージをアップさせられるのは魅力です。

ただ、配置がランダムなのが難点ですね。

【ラッシュロワイヤル】門番

ですが、エンジニアの間に門番がいれば、場所を入れ替えられるので、ダメージアップのチャンスになりますよ。

派閥でデッキ編成をする

ラッシュロワイヤル(ラロワ)のユニットには派閥があります。

【ラッシュロワイヤル】派閥

派閥ユニットを編成すると、派閥の恵みが付与されます。

下記画像は、魔法の評議会派閥ユニットがそろい、付与される派閥の恵みです。

【ラッシュロワイヤル】魔法の評議会

【ラッシュロワイヤル】派閥の恵み

生成値が低いヒーローの方が召喚しやすい

ラッシュロワイヤル(ラロワ)ヒーローは、正直に言うとゲットしにくいです。

もちろん、対戦をどんどんクリアしていけば、ヒーローのかけらもどんどん手に入ります。

ですが、目当てのヒーローがあれば、課金をした方が良いかもしれません。

また、レアリティの高いヒーローをゲットできたとしても、ユニット士気生成値が高くなければ、召喚までに時間がかかります。

ですので、序盤で手に入れられるヒーローを編成した方が良いかと思います。

【ラッシュロワイヤル】ガジェット

またヒーローの中には、特定のユニットと連携して特性を発揮させるものもあります。

この辺りも踏まえてデッキの編成を行うことをおすすめします。

ラッシュロワイヤル(ラロワ)プレイ感想

正直に言えば、タワーディフェンス・PvP、さらにCo-Opと聞くと難しいと思ってしまったので、ラッシュロワイヤル(ラロワ)はさけていたゲームでした。

ただ、可愛らしいキャラクターに惹かれ、ちょっとやってみようかなと思ってのプレイでした。

実際プレイしてみて、チュートリアルを済ませてしまえば、すぐに遊べてしまうほど操作は簡単です。

食わず嫌いにならずに、遊んでみると良いなと思います。

 

ガチャ要素はないですが、報酬でゲットできるユニットなどはランダムなので、目当てのユニットがあれば新しいゲームでやり直しも可能です。

新しいゲームでのやり直しは、下の画像にある設定からできます。

ただ、それまでやっていたゲームデータは、リセットされますから注意してください。

【ラッシュロワイヤル】設定

対戦を楽しむゲームではありますが、ユニットヒーローの育成・強化要素もあるので、やり込み度は決して低くないと思います。

でも、気軽に遊べる感じですので、ラッシュロワイヤル(ラロワ)を楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク