pickup
【ブレイド育成】リセマラのやり方と終了基準!初心者の序盤攻略方法も解説!
スポンサーリンク
ブレイド育成のDLはこちら

2022年の2月にリリースされたブレイド育成は、平凡な薬草採りが偶然、伝説の剣を発見したことをきっかけに勇者へと成長していくストーリーです。

メインステージや特殊ダンジョン、昇級ダンジョンなどを冒険してスキルや装備成長材料を獲得し、キャラクターの育成が楽しめる対戦型マルチプレーヤーの放置ロールプレイングゲームです。

ブレイド育成 公式

 

今回は、ブレイド育成のリセマラのやり方と終了基準についてや、序盤攻略方法を紹介します。

尚、このゲームはプレイヤーの端末機の言語によって接続サーバーが自動的に振り分けられます。

日本語に設定した場合はグローバルサーバーに接続されます。

スポンサーリンク

「ブレイド育成」のリセマラのやり方

リセマラとは、リセットマラソンの略。

多くのスマホゲームでは、チュートリアルを終了した後ガチャを引くことができます。

目当てのアイテムが出るまでインスト-ルとアンインストールをマラソンの如く繰り返すことから、リセットマラソンと言われているのです。

ブレイド育成 ガチャレベル

 

ブレイド育成は、アンインストールとインストールを繰り返すことや、アカウント削除によってデータが消えるため、リセマラは可能です。

リセマラの手順

ブレイド育成 公式3

 

手順1:ブレイド育成をインストールする。

インストールする際には大量のデータ量がかかりますので、Wi-Fi環境でインストールすることをおすすめします。

ブレイド育成 ログイン画面

 

手順2:ログインする。

インストールが終わったら、ゲストアカウントでログインします。

ゲストアカウント以外を選択すると、アカウントと連携されるためリセマラをした際に「アカウント連携ミッション」の報酬が受け取れなくなります。

ゲストアカウントでログインすると、オープニングが始まります。

しせまらおfブレイド育成 オープニング

 

手順3:チュートリアルを進める。

サーバー選択後に名前を入力し、チュートリアルを進めます。

チュートリアルではゲームの操作方法や戦闘方法など、基本的なことが開設されるため、1度は見ておきましょう。

ストーリーは「SKIP」できますので、リセマラをする際にスキップすると時短になります。

ブレイド育成 メール

 

手順4:郵便箱から報酬を受け取る。

バトルチュートリアル(ステージ1-8)をクリアすると、召喚ガチャが引けるようになります。

ブレイド育成 帆無画面右上

 

そのため、ホーム画面右上にあるメニューから「メニュー画面」に入り、「郵便箱」をクリックします。

事前登録報酬ダイヤ約860000個

ブレイド育成 ガチャレベル

 

手順5:ガチャを引く。

武器召喚」ガチャを引けるだけ引き、結果に満足できなければリセマラをします。

リセマラ方法

ブレイド育成は、ゲームのインストールとアンインストールを繰り返すことでデータが削除されます。

しかし、ゲストアカウントでログインしなかった場合には、データがアカウントに連携されるため、アンインストールをしてもデータは消えません。

ブレイド育成 アカウント削除

 

データがアカウントに連携されている場合のリセマラ方法は、ホーム画面の「プロフィール」から環境設定画面に移動し、下部にある「アカウント削除」を選択します。

ブレイド育成 アカウント削除2

 

アカウントの削除を選択すると簡単な文章入力があり、間違いなく入力するとアカウントが削除されます。

ブレイド育成|リセマラの終了基準

リセマラの終了ラインは、ガチャレベル5で排出される「ゴット」の武器を入手した時です。

ただし、ガチャレベルを5まで上げる必要があるため、報酬として受け取ったダイヤの数が少なかった場合は、「神話」の武器を入試た時がリセマラの終了ラインです。

リセマラ大当たり

アイコン 名前 詳細
ブレイド育成 グラディウス グラディウス 保有効果性能
スーパークリティカル確率
10パーセント
装着効果(レベル1~レベル250)
・攻撃力増加(25000~6250000)
・攻撃力(500~937.5)
ブレイド育成 ブルーフェアリーソード ブルーフェアリーソード 保有効果性能
スーパークリティカル確率
10パーセント
装着効果(レベル1~レベル250)
・攻撃力増加(25000~6250000)
・攻撃力(500~937.5)
ブレイド育成 セイントソード セイントソード 保有効果性能
クリティカル確率10パーセント
装着効果(レベル1~レベル250)
攻撃力増加(25000~6250000)
攻撃力(500~937.5)
ブレイド育成 ブラストソード ブラストソード 保有効果性能
クリティカル確率10パーセント
装着効果(レベル1~レベル250)
攻撃力増加(25000~6250000)
攻撃力(500~937.5)

リセマラ当たり

アイコン 名前 詳細
ブレイド育成 ブルードラゴンソード ブルードラゴンソード 装着効果
・攻撃力増加(1100~242000)
・攻撃力(500~850)
ブレイド育成 ヴァンパイアソード ヴァンパイアソード 装着効果
・攻撃力増加(500~110000)
・攻撃力(500~850)
ブレイド育成 キャビアソード キャビアソード 装着効果
・攻撃力増加(250~55000)
・攻撃力(500~850)
ブレイド育成 ブラックウェールシェード ブラックウェールシェード 装着効果
・攻撃力増加(125~27500)
・攻撃力(500~850)

ガチャの注意点

ガチャにはレベルがあり、ゲームを開始した時点では最高レアガチャから排出されません

リセマラで引く「武器ガチャ」は、最大レベルが20まで上げられ、レベルが上がる毎に排出される「神話」や「ゴッド」の確率が上がります。

レベル1ガチャの排出確率

レア度 排出確率
神話 0.0001パーセント
伝説 0.1パーセント
英雄 0.7パーセント
レア 11.3パーセント
マジック 87.8999パーセント

ガチャのレベルは、ガチャを引くことで上げられます。

スポンサーリンク

ブレイド育成|初心者の序盤攻略方法

リセマラをする

ブレイド育成 タイトル画面

 

ブレイド育成のガチャシステムにはレベルがあり、始めから「ゴッド」武器を入手できません。

しかし、受け取れるダイヤの個数によっては「ゴッド」が排出されるレベル(レベル5)まで上げられることがあるため、その場合にはリセマラをして「ゴッド」武器を入手すると、序盤を有利に進められます。

ミッションやクエストを進める

ブレイド育成 ミッション

 

ミッションには、「デイリー」と「反復」の2種類があります。

ブレイド育成 クエスト2

 

また、クエストには「特別依頼」と「ガイドクエスト」があり、クエストを進めていくことでミッションもクリアできます。

そのため、まずはクエストを進められるだけ進めましょう。

ミッションは、ホーム画面から確認できます。

キャラクターを育成する

ブレイド育成では、敵と戦うことで経験値が入手できますが、そのままではレベルは上がりません。

ブレイド育成 ホーム画面下部

 

キャラクターのレベルアップをするためには、ホーム画面左下にある「成長」から成長画面に入り、「レベルアップ」を選択します。

キャラクターのレベルが上がると、「スタットポイント」というポイントが溜まり、ステータス値に振り分けることが可能です。

振り分けられるステータスは、キャラクターのレベルが上がると解放されていきますので、序盤から解放されている「攻撃力」「防御力」の2つに振り分けます。

尚、ダイヤを消費すると振り分けたステータスがリセットされ、再び振り分けることができます。

装備品を強化する

ミッションクエストをクリアしていくと、ゲーム内通貨である「ダイヤ」は、いつの間にか溜まって居rます。

ダイヤは基本的にはガチャでしようするため、ダイヤが溜まった際にはガチャを引いてガチャのレベルを上げましょう。

ブレイド育成 ガチャレベル

 

その際、1回ずつ引くのではなく、10連ガチャを選ぶと10連+1(ガチャのレベル分)だけ引けるためお得です。

ある程度の武器が揃ったら武器を1つ選び、「一括合成」を繰り返して強化していきます。

スポンサーリンク

まとめ

ブレイド育成 公式2

 

ブレイド育成にはガチャシステムがあり、アンインストールアカウント削除によってデータが消えるため、リセマラは可能です。

しかし、ガチャにもレベルがあり、始めから最高レアは排出されません。

また、ガチャを引くためのダイヤはゲーム開始時に獲得できますが、時期によって数にばらつきがあります。

獲得できるダイヤでガチャのレベルが5まで上がらない場合は、無理にリセマラをせずにすのままゲームを進めましょう。

スポンサーリンク