pickup
エムホールデムのキャラの好感度の上限解放方法と贈り物について
スポンサーリンク

m HOLD'EM(エムホールデム)は、オンラインポーカーを楽しめるゲームアプリです。

エムホールデム のポーカーは世界的に主流の「テキサスホールデム」というルールを採用していて、基本無料で気軽にユーザーとの対戦ができます。

エムホールデムの一部キャラは、衣装を獲得したり着せ替えも出来ます。

衣装を獲得するためには、キャラの好感度を上げたり上限解放が必要になります。

好きなキャラが着せ替えできると、プレイももっと楽しくなりますよね!

今回は、エムホールデムのキャラの好感度の上限解放方法と贈り物について解説します。

スポンサーリンク

エムホールデムのキャラの好感度の上限解放方法について

エムホールデムのキャラの好感度はレベル10まであって、最大レベルに達して、「上限解放アイテム」を獲得すれば、キャラの好感度の上限解放ができます。

上限解放をすると、好感度の最大レベルが15になり、さらにキャラの衣装を獲得できます。

キャラ演出は相手プレーヤーしか見れないですが、相手に「結構やり込んでるな」と印象を持たせれますし、何より好きなキャラの衣装替えできるのが楽しいです。

キャラの好感度の上限解放方法

キャラの好感度の上限解放するためには、特別なアイテムが必要です。

もちろんレベルを上限の10まで上げておく必要もあります。

(何故かここでRPGスマホゲームのような仕様になるのは、謎です)

m HOLD'EM(エムホールデム)の贈り物画面

現在のキャラの好感度レベルは、贈り物を選択する画面で確認ができます。

好感度レベルがレベルアップすると、宝箱が光ってタップできるようになり、報酬を獲得できます。

m HOLD'EM(エムホールデム)のショップ上限解放アイテム

ただし、上限解放で一番困るのが、「上限解放アイテム」が有償ダイヤ770個でしか購入できないことです。

エムホールデムには有償ダイヤと無償ダイヤがあり、無償ダイヤはデイリー報酬等で簡単に獲得できるのですが、有償ダイヤは課金するしか獲得方法がありません

m HOLD'EM(エムホールデム)のショップ有償ダイヤ

実際に課金するならいくらになるのか、ショップで見てみると、有償825個が2200円のプランしか無さそうで、上限解放アイテムに2200円も課金しないといけないようです。

上限解放して得られるアイテムが、衣装とスタンプだけなら、そこまで課金するメリットがあるか疑問です。

キャラの好感度の上限解放は必要ない?

正直なところ、人にもよると思いますが、キャラの好感度の上限解放は必要ないのでは…と個人的には思います。

理由は、①スタンプいらない、②衣装は欲しいけど課金が高すぎる、からです。

スタンプは結構使える場面があるので、あればあるだけ良いにしても、問題は「上限解放アイテム」です!

エムホールデムを結構やり込んで、特別なトーナメントで獲得できるとかなら、やる気が出るのですが、結局のところ「上限解放アイテム」を必ず課金して入手しないといけないので困ってしまいますね。

トーナメント等で他のプレイヤーを見ても、期間限定キャラを使っている人は多いですが、定番キャラの衣装替えをしている人は見たことがありません。

スポンサーリンク

エムホールデムのキャラの贈り物について

エムホールデムのキャラの贈り物の獲得方法と、贈り物を送る方法について説明します。

キャラの贈り物の獲得方法

贈り物の獲得方法は、ログインボーナスと、プレイする事で得られるハンド獲得ボーナス、が代表的です。

他にも、ガチャやショップで獲得する方法もあります。

贈り物の獲得方法①ログインボーナス

m HOLD'EM(エムホールデム)のログインボーナス

アプリのアップデートなどの期間限定で、ログインボーナスが付くことがあるので、毎日ログインしてアイテムを獲得するようにします。

m HOLD'EM(エムホールデム)の好感度の上げ方説明

mポイントは正直あまり使い道はありませんが、アップデートで一部トーナメントにmポイントが必要になったので、スムーズに遊ぶにはある程度必要になりました。

大きいハートは、贈り物アイテムになります。

贈り物の獲得方法②ハンド獲得

m HOLD'EM(エムホールデム)のフルハウス画面

実は贈り物は、エムホールデムをプレイしていると自然に溜まっていく物です。

ただし、ハンド数を集めると獲得できるので、フォールド(降りる)のではなく、勝負に乗っていかないと溜まりません。

m HOLD'EM(エムホールデム)のハンド獲得

ハンド数とは、簡単に言うとポーカーで手番が回ってきた数みたいな認識ですが、エムホールデムでは勝負に乗った数のようなカウントのようです。

m HOLD'EM(エムホールデム)のハンド獲得2

トーナメントが終わったり、プレイを途中退席した後に、ハンド獲得数の総数が溜まっていたら、ランダムで贈り物アイテムが獲得できます

m HOLD'EM(エムホールデム)のトーナメント

ハンド数獲得にはトーナメント参加がオススメです。

自分の持ちポイントを消費せずに、勝負に出れるのでハンド数獲得にもってこいです。

m HOLD'EM(エムホールデム)のトーナメント対戦画面

ただし、トーナメントはレベル別ではないので、熟練のプレイヤーが多くいるので勝ち進むのは難しいです。

その分、他のプレイヤーのプレイを見て勉強できます。

贈り物の獲得方法③ガチャ

m HOLD'EM(エムホールデム)のガチャ

ガチャではキャラクターを獲得できる他、贈り物も当たります

m HOLD'EM(エムホールデム)のキャラクターガチャ

期間限定ガチャのキャラクターは、キャラとして魅力はあるものの、上限解放ができないので、定番キャラを上限解放して衣装獲得を目指すなら、通常ガチャを回すのが良いです。

ダイヤ200個を消費して、一回回せます。

m HOLD'EM(エムホールデム)の通常ガチャ確率

ただし、ガチャ確率にあるとおり、キャラクターも贈り物も当たり確率が低いので、あまり期待できません。

贈り物の獲得方法④ショップ

m HOLD'EM(エムホールデム)のショップアイテム

他にも、ショップで贈り物を獲得する方法もあります。

mポイントの使い道が無い、定番キャラの上限解放を手早く目指したい方にオススメです。

キャラの贈り物を贈る方法(好感度の上げ方)

贈り物を送る(好感度を上げる)メリット

m HOLD'EM(エムホールデム)の好感度の上げ方説明2

キャラに贈り物をすることで、キャラの好感度の上げることができます。

好感度を沢山上げて、レベルをどんどん上げて、最大レベルの10を達成できれば「上限解放アイテム」を使って上限解放できます。

贈り物を送る方法(好感度の上げ方)

m HOLD'EM(エムホールデム)のホーム画面

ホーム画面の左下の「キャラ」をタップして、好感度を上げたいキャラを選択します。

m HOLD'EM(エムホールデム)の贈り物画面

所持している贈り物が一覧で出てくるので、好きなものだけ送るか、全て送るかを選びます。

m HOLD'EM(エムホールデム)の好感度の上げ方説明

キャラにはそれぞれ好きな物があって、好きな物を送った方がポイントが高いですが、特にこだわりなく何でも送れば良いと思います。

好きな物でなくても送ることができます。

贈り物を送る(好感度を上げる)効果について

m HOLD'EM(エムホールデム)の好感度レベルアップ演出

好感度を上げると特別な演出が見れます。

m HOLD'EM(エムホールデム)の好感度アップ報酬

演出だけでなく、スタンプが獲得できます。

エムホールデムでは、チャット機能がなく、全てスタンプを使ってコミュニケーションするので、やり取りするのが好きな方はスタンプを沢山集めることをオススメします。

「すごいね」「よろしく」等の挨拶は必須として、「ブラフかも?」「きたー」等は相手に揺さぶりをかけたりするのでよく使われていますよ。

m HOLD'EM(エムホールデム)のスタンプショートカット

スタンプはショートカット設定ができます。

好きなスタンプを5個まで、ショートカットに設定して、プレイ中に黄色いニコニコマークのスタンプボタンを軽く押すとショートカットが出てきます。

m HOLD'EM(エムホールデム)のプレイ画面

スタンプボタンを長押しするとスタンプ一覧から選ぶことができるので、ショートカットに設定していなくても別に問題はありません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、エムホールデムのキャラの好感度の上限解放方法と贈り物についてお伝えしました。

個人的にはキャラの好感度の上限解放は必要ないとは思いますが、好きなキャラが衣装替えするのはモチベーションが上がりますし、良いですよね。

上限解放を目指さずとも、好感度を上げることでスタンプも獲得できるので、プレイ中のやり取りに使えますし、是非チャレンジしてみてください!

スポンサーリンク