pickup
【カゲマス】最強キャラ&おすすめパーティー編成【マスターオブガーデン】
スポンサーリンク
陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンのダウンロードはこちら

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンは、大人気アニメ陰の実力者になりたくて!のRPGスマートフォンゲームです。

陰の実力者になりたくて!のストーリーを追体験できるだけでなく原作では語られなかったオリジナルストーリーを楽しむことができます。

今回はカゲマスの最強キャラ&おすすめパーティー編成を紹介します。

スポンサーリンク

【カゲマス】陰の実力者になりたくて!最強キャラストーリー編!

1位 ベータ/強力な全体攻撃アタッカー!

カゲマス ベータ

ベータ【七陰第二席】は、特技「パラライズショット」で広範囲の敵を気絶状態にすることができるのでストーリーだけでなく様々なコンテンツでの活躍が期待できます。

この特技の対象が、前方ではなく最も攻撃力が高い敵キャラの周囲なのでタンクを無視することができ、ブシン祭で敵パーティを容易に崩壊させることが可能です。

さらに奥義にも全体気絶効果がついているので運用次第では相手に何もさせることなく勝利することも不可能ではありません。

ストライクコンボのボーナスでは、味方の与ダメージにバフを与えられるので、コンボの最後の方で選択できればクエストクリアの時間短縮に貢献できるでしょう。

2位 アウロラ/全体継続ダメージで有利に立ち回れ!

カゲマス アウロラ

アウロラ【災厄の魔女】は、奥義や特技、スキルで相手に出血状態を付与できる全体アタッカーです。

出血状態は、防御力に関係なく継続的なダメージを与えられるので高難易度クエストなどで防御に優れた敵と戦うときに有利に立ち回れます。

また、特技では防御力の低い相手を狙い撃ちできるので、敵パーティーのヒーラーを倒し継戦能力を奪うことが可能です。

出血状態が増えれば増えるほど、奥義によって与えられるダメージが増えるので積極的に出血状態を狙っていきましょう。

3位 ローズ/自己回復できる優秀なタンク!

カゲマス ローズ

ローズ【決意の先へ】は、特技「頑固たる野心」と奥義で自己回復することができる非常に優秀なタンクです。

さらに、敵のクリティカル防御倍率を弱体化することもできるのでパーティーの与ダメージ増加にも貢献できます。

奥義の効果で、味方全体の防御力アップもできるので高難易度のボスなどが使う全体攻撃への備えも可能です。

ローズの回復量は自身の攻撃力に依存するので、味方の攻撃力を上げることができるキャラとパーティーを組めばより活躍することができるでしょう。

スポンサーリンク

【カゲマス】陰の実力者になりたくて!最強キャラブシン祭編!

1位 ベアトリクス/ノックバック付きの範囲アタッカー!

カゲマス ベアトリクス

ベアトリクス【エルフの剣聖】は、特技「烈光」で複数の敵に大ダメージを与えるだけでなくノックバックの付与、気絶効果の付与も行えます。

さらに、奥義と特技の両方で自身に攻撃力バフをかけられるのでアタッカーとして活躍しやすいキャラです。

特に優秀なのが特殊能力で、奥義発動に必要なSP消費を抑えることができるので他のキャラと比べてたくさん奥義を繰り出せます。

2位 ラムダ/バフと回復を兼ねた優秀なサポーター!

カゲマス ラムだ

ラムダ【黒衣の教官】は、奥義と特技で味方の回復を行えるのでパーティーを非常に安定させることができます。

さらに、攻撃力の上昇と赤属性のクリティカル倍率上昇のバフをつけることもできるので攻撃面でもパーティーに貢献可能です。

また、暗闇状態付与と防御力下降のデバフ特技ももっており多彩な戦術を駆使できる非常にに優秀なキャラと言えるでしょう。

3位 イプシロン/バフとデバフを使いこなす戦術家!

カゲマス イプシロン

イプシロン【魅惑のショコラティエ】は、バフとデバフのスキルを持った優秀なアタッカー兼サポーターです。

特技と奥義両方に攻撃でバフを付与する能力があるので味方のダメージをかなり抑えることができ、生存率を高められます。

イプシロンは、特にブシン祭で敵パーティーの戦術を崩す役割が期待できるので防衛パーティーに入れておきましょう。

スポンサーリンク

【カゲマス】陰の実力者になりたくて!最強キャラ魔界殲滅戦争編!

1位 アルファ/超火力の単体攻撃アタッカー!

カゲマス アルファ

アルファ【七陰第一席】は、奥義が敵単体に2100%のダメージを与えるというとても強力なものとなっております。

さらに、自身と味方の攻撃力を高めるバフも持っており、主にステージ後半で出現するボスとの戦闘で活躍が期待できます。

火力の高いアタッカーは、ベータやニューなど複数いますが単純な攻撃力ではトップクラスです。

また、特殊能力で味方全体の攻撃速度も高められるので、コンボや味方の奥義にもつなげやすい非常に優秀なキャラと言えるでしょう。

2位 デルタ/自己バフで攻撃力激強化!

カゲマス デルタ

デルタ【小さな猛獣】は、アルファに匹敵する攻撃力倍率を誇る奥義を持った単体アタッカーです。

アルファと同じく、ストーリーやイベントなどで登場する単体ボスとの戦闘で活躍させましょう。

また、特技と特殊能力で自身の攻撃力を高めるバフをかけられるので単体での戦闘能力に期待できます。

3位 アレクシア/アタッカーもヒーラーもこなせる器用なキャラ!

カゲマス アレクシア

アレクシア【憧れた剣筋】は、奥義で敵に大ダメージを与えるだけでなく味方全体の体力を回復することもできる多才なキャラです。

さらに自身の攻撃力を高めるバフ特技も持っているためアタッカーとしても期待できます。

特殊能力では、味方が全員生存していると与ダメージを上昇できるので開幕から敵をどんどん倒していけるでしょう。

【カゲマス】陰の実力者になりたくて!おすすめパーティー!

ストーリー序盤攻略おすすめパーティー!

カゲマス ローズ初期 カゲマス ベータS カゲマス シド

ストーリーの序盤を攻略するにはこの3体のキャラは欠かせません。

シドとベータはゲーム開始時に使えるキャラでありながら非常に汎用性の高い性能をしています。

シドは、奥義で範囲攻撃・特技で敵単体に強攻撃・特殊能力で味方全体の与ダメージアップとアタッカーとしてすきのない能力を持っています。

ミッションを進めれば魔力覚醒のためのアイテムも手に入るので強化もしやすいキャラです。

ベータは、奥義で全体回復・特技で体力の少ない味方の回復・敵攻撃力へのデバフとヒーラーとして必要な能力がそろっています。

ランクが低いのでレベルが上がりにくく、耐久面でも不安がありますがガチャで上位のヒーラーを引くまでは問題なく活躍できるでしょう。

ローズは初心者ミッションをクリアすることで入手できるSSランクのキャラです。

SSランクに恥じない強力なタンクで、味方の防御バフ・自身の防御バフ・敵への気絶付与でパーティーを守ってくれます。

残りの2枠については、ガチャで手に入った強力なキャラを状況に合わせて入れていけば問題なくクエストをクリアできるはずです。

赤属性最強パーティー!

カゲマス ラムだ カゲマス アイリス カゲマス アウロラ カゲマス ベータ カゲマス ローズ

ストーリーの中盤以降は基本的に敵の弱点属性をつけるパーティーを編成しましょう。

戦力が多少足りなくても勝利することができます。

今回は一例として赤属性のパーティーを紹介します。

アイリスで範囲攻撃、アウロラで出血付与、ベータで気絶付与を行える非常にバランスのいいパーティーです。

ラムダの奥義と特技でアタッカーをサポートしていけばかなりの火力が叩き出せ、ローズの自己回復で味方を守ることができるでしょう。

低レアおすすめパーティー

カゲマス ベータS カゲマス シド カゲマス ニュー カゲマス いータ カゲマス アイリス低レア

SランクとAランクのキャラだけで編成したパーティーです。

ゲーム開始時から所持しているシドやベータをしっかり強化しておけば中盤以降に属性パーティーを作るときに役に立ちます。

初心者ミッションで入手できるローズは手に入れ次第編成しておきましょう。

まとめ

強力なキャラを手に入れて高難度のストーリーやイベントをどんどんクリアしていきましょう。

高難度のストーリーやイベントをクリアできれば報酬でキャラを強化するアイテムなどを入手することができます。

最強キャラを育成して、カゲマスを楽しんでください。

スポンサーリンク