pickup
エムホールデムの人気キャラ一覧と入手方法・変更のやり方やコラボ予想も解説
スポンサーリンク

エムホールデム(m HOLD'EM)は、オンラインポーカーを楽しめるアプリゲームです。

エムホールデムでは、有名なイラストレーター(漫画家)の作った定番キャラも人気ですし、期間限定コラボで有名アニメや漫画のキャラも沢山出てきました。

キャラによってプレーヤーの強さが変わることはありませんが、限定アイテム獲得のチャンスや、キャラ独自の演出(カットイン)が楽しめます!

今回は、人気キャラ一覧と入手方法・変更のやり方やコラボ予想も解説します。

スポンサーリンク

エムホールデムの人気キャラ一覧について

エムホールデムの人気キャラとは

エムホールデムのキャラとは、対戦時にプレイヤーアイコンとなるキャラのことです。

複数キャラを所持できますが、1人しか選択できません。

要所要所で、相手プレイヤーに探りを入れたり、上がりを宣言したり、キャラ独自の演出がフルボイスで入ります。

お気に入りのキャラを選んで対戦することで、オンラインポーカーがより盛り上がること間違いなしです!

人気キャラ①東雲 りの

m HOLD'EM(エムホールデム)の東雲りの

「東雲りの」のイラストは、「神のみぞ知るセカイ」や「化物語」等の物語シリーズのキャラデザインを手掛けた、渡辺明夫

CVは、「アイドルマスターシンデレラガールズ」で有名な歌手でも活躍している、中島由貴。

強くてカッコ良くてかわいい!そんなキャラが素敵ですよね。

人気キャラ②椎名 友輝

m HOLD'EM(エムホールデム)の椎名友輝

「椎名友希」は「東雲りの」と同じく、イラストは渡辺明夫。

CVは、「あんさんぶるスターズ」の南雲鉄虎役の、中島ヨシキ。

人気キャラ③花井 凛

m HOLD'EM(エムホールデム)の蓮井凛

「花井凛」のイラストは、「烏丸響子の事件簿」「どーにゃつ」が有名な漫画家、コザキユースケ

CVは、元SKE 48で声優の秦佐和子。

m HOLD'EM(エムホールデム)のアイキャッチ

カットインがすごいカッコ良くて、オススメのキャラの1人です。

ちなみにカットインが見れるのは対戦相手のものだけで、それはちょっと残念な点でもあります。

人気キャラ④松姫 悠

m HOLD'EM(エムホールデム)の松姫悠

「松姫悠」のイラストは、「ケロロ軍曹」「けものフレンズ」といった超有名漫画を手掛けた、吉崎観音

CVは、「スパイファミリー」のアーニャ・フォージャー、「ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン」のエンポリオ・アルニーニョ等、数々の有名作品に出ている、種崎敦美。

人気キャラ⑤月夜見 小箱

m HOLD'EM(エムホールデム)の月見夜小箱

「月夜見小箱」も「松姫悠」と同じく、吉崎観音がイラスト。

CVは、「阿波連さんははかれない」の阿波連えるの、日高里菜。

人気キャラ⑥獅子王 賢

m HOLD'EM(エムホールデム)の獅子王賢

「獅子王賢」は、もう見て分かるとおり、「北斗の拳」の原哲夫がイラストを担当

イラスト担当される方が大御所過ぎて、このキャラはエルホールデムの代表キャラではないでしょうか!

CVの大塚明夫は、「バキ」の範馬勇次郎(主人公の父)の方で、イラストと相まってとても強そうなキャラになっています。

意外にも、キャラ演出は可愛い部分もあったり、色々な面を見せてくれる面白いキャラでオススメです!

人気キャラ⑦逢坂 雅

m HOLD'EM(エムホールデム)の逢坂雅

原哲夫のイラストが本当に際立っていて、「逢坂雅」みたいな人、実際にカジノに居そうです。

CVの伊藤静は、「食載のソーマ」の小林竜胆などが代表作。

m HOLD'EM(エムホールデム)のアイキャッチ

勝った時の「ドヤ顔」が、ポーカー好きには堪らないと思います。

人気キャラ⑧小野寺 善人

m HOLD'EM(エムホールデム)の小野寺直人

「小野寺 善人」のイラストは、「ソードアート・オンライン」の挿絵画集を手掛けた、イラストレーターのBUNBUN。

CVは、「鬼滅の刃」の不死川玄弥が有名な、岡山信彦。

人気キャラ⑨漆原 蝶羽

m HOLD'EM(エムホールデム)の漆原蝶羽

「漆原 蝶羽」は「小野寺 善人」と同じく、イラストはBUNBUN。

CVは、アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」の小早川紗枝役の、立花里香。

人気キャラ10 仙崎ジョージ

m HOLD'EM(エムホールデム)の仙崎ジョージ

「仙崎ジョージ」は「花井凛」と同じく、イラストはコザキユースケ。

CVは、「とある魔術の禁書目録」の上条当麻を担当した、阿部敦。

逞しそうなキャラが魅力ですね。

 人気キャラ11 氷室穂高

m HOLD'EM(エムホールデム)の氷室穂高

「氷室穂高」のイラストは、「真・女神転生」「ペルソナシリーズ」のキャラデザインを手掛けた、副島成記

CVは、「機動戦士ガンダム 鉄壁のオルフェンズG」で昭弘・アルトランド役をした、内匠靖明。

こちらの氷室穂高と、次の槍原凪は、2022年7月にエムホールデム1周年記念として定番ガチャに加わったキャラです。

この2体は、どういう訳かゲーム開始当初は選択できないので、現在のところ獲得方法はガチャかキャラピースを集めるのみとなります。

 人気キャラ12 槍原凪

m HOLD'EM(エムホールデム)の槍原凪

「槍原凪」は「氷室穂高」と同じく、イラストは副島成記。

CVは、「半妖の夜叉姫」でもろは役をした、田所あずさ。

スポンサーリンク

エムホールデムの人気キャラの入手方法

人気キャラの入手方法①アカウントを変える

m HOLD'EM(エムホールデム)のキャラクター選択画面

エムホールデムは、他ゲームのようにリセマラやアカウント削除ができません

最初に選択したキャラから変更したい場合、他のキャラを持っていないならゲームを削除して再度最初から進めるしかありません。

キャラがゲーム進行に影響しませんし、最初に取得したキャラは消えてしまうので、この方法はあまりオススメしません。

あと、折角レベルが上がった後に、またゲームを再ダウンロードして最初からレベル上げするのは、明かに効率が悪いと思います(レベルが上がらないと入れないトーナメントもあります)。

人気キャラの入手方法②ガチャを引く

m HOLD'EM(エムホールデム)のガチャ

人気キャラの入手を目指すなら、ガチャが一番手軽でオススメです。

ガチャは常時、コラボキャラクターガチャと、キャラクターガチャがの、2種類あります。

ガチャは何を引くべき?

m HOLD'EM(エムホールデム)のコラボガチャ確率

現在開催中(〜2023年3月19日)の防振りコラボガチャは、このガチャで獲得したキャラを設定すると、対戦報酬が2-3倍になる魅力的なガチャです。

大体コラボガチャは、このような一種のバフがついています。

でも、当たりが出るのは、0.67%で、ほぼ宝箱かmポイントしか排出されません。

m HOLD'EM(エムホールデム)の通常ガチャ確率

通常ガチャであるキャラクターガチャも、当たりは2.78%と辛めですがコラボガチャより確率は高いですし、その他のアイテムがmポイントや贈り物だったりと、何が出ても使い道があります。

ですので、特に期間限定ガチャに興味なければ、キャラクターガチャで人気キャラを獲得する方が良いです。

人気キャラの入手方法③キャラピース交換する

m HOLD'EM(エムホールデム)のデイリートーナメント(ピース)

キャラピースとは100個集めるとキャラを入手できるアイテムのことです。

トーナメントでキャラピースを集めることもできます。

m HOLD'EM(エムホールデム)のメニュー

キャラピースが集まったら、ホーム画面から「ピース交換所」に移動し、欲しいキャラを選択できます。

m HOLD'EM(エムホールデム)のスタンプ

既にそのキャラを持っている場合は、スタンプとキャラピースを交換できます。

スタンプは、ゲームに熱中するとスタンプを送られてもスルーしてしますので、ボイスが入った動画スタンプがおすすめです。

スポンサーリンク

エムホールデムのキャラの変更のやり方

m HOLD'EM(エムホールデム)のホーム画面

ホーム画面右下の「キャラ」からキャラ変更できます。

m HOLD'EM(エムホールデム)のキャラ変更

他にもキャラを持っている場合は、「キャラ変更」から変更出来ます。

ただし、好感度はそれぞれのキャラ個別に付与されるので、キャラを変えた場合好感度がレベル0になることに注意です。

エムホールデムのキャラのコラボ予想

次回は、セガ公式HPから、2022年2月21日(月)から3月13日(日)まで「ぷよぷよ」とのコラボが発表されています

「アミティ」、「シグ」、「ウィッチ」、「りんご」が期間限定ガチャキャラとして出るのが決まっています。

大体月に2回コラボするようなので、エムホールデム内に新しくコラボ企画が出たら、ネット上で次のコラボ企画の情報を収集して、ダイヤを投入するとか課金するか考えてみると良いですね。

まとめ

今回は、エムホールデムの人気キャラ一覧と入手方法・変更のやり方やコラボ予想も解説しました。

お気に入りのキャラを手に入れて、演出やキャラボイスに拘ると、オンラインポーカーがもっと楽しくなること間違いなしですね。

スポンサーリンク