pickup
PLUSMATE(プラスメイト)の年齢承認・課金・退会について
スポンサーリンク
PLUSMATEのDLはこちら

PLUSMATEは、初めにアイテムがもらえるので、キャラクターと直ぐに会話が出来ます。

しかしアイテムがなくなった場合は課金が必要です。

会話を辞めたいと思った時、どうしようかと迷ったらその際は、ここでの対処法を参考にしてもらえたらと思います。

スポンサーリンク

PLUSMATE(プラスメイト)の年齢認証と課金について

PLUSMATE(プラスメイト)の年齢認証について

PLUSMATEに会員登録をすると、すぐにゲームが始められるようになっているのですが、全てのキャラクターとはまずは「出会い編」からスタートします。

プラスメイトキャラ選択

選択したキャラクターとたくさん会話を重ねていくと、彼から告白を受けます。

プラスメイト恋人編移行前

彼から告白されて、その告白を受けると彼から「恋人verの鍵」がもらえます。
この「恋人verの鍵」を入手すると「恋人編」へ進むことが出来ますが年齢認証を済ませないといけません。

プラスメイト告白

「年齢認証」とは、簡単に言えば「課金」することです。

PLUSMATE(プラスメイト)の課金について

ここでキャラクターと会話をするにはピンクメイトもしくはシルバーメイトが必要になります。
登録時には300個のピンクメイトが貰えます。

プラスメイト登録時のメイト

登録時の特典を忘れてしまったので、新たな端末で登録をしてみたのですが、ガチャチケット30枚と、ピンクメイト1個、更にガチャチケット1枚がプレゼントとして届きました♪

プラスメイト登録時のプレゼント

キャラクターとの会話においては
・キャラクターからのメッセージを読む為にはメイトが3個
・キャラクターへメッセージを送る為にはメイトが5個
各々必要になります。

ピンクメイト:(有料のアイテム)
取得した日より180日間が有効期限です。

シルバーメイト:(無料のアイテム)
毎日午前3時にリセットされてしまいます。
プレゼントボックス内のシルバーメイトですが、受け取りを忘れて使用せずにいると、有効期限が来た時点で消滅します。

プラスメイトのメイト

登録時にもらえるアイテムだけでもかなり遊べますが、キャラクターとの仲を深め、さらにその先の展開を希望するのならば、課金をすることになります。
メイトショップで下記の様にピンクメイトが購入出来ます。

プラスメイトショッププラスメイトメイト価格1プラスメイトメイト価格2購入する時の支払い方法
銀行振り込み・クレジット・ビットキャッシュ

プラスメイト支払い方法

ビットキャッシュとは、ローソンなどのコンビニの端末で申し込みをしてレジにて支払いをする方法です。

プラスメイトビットキャッシュ3通りのどの支払い方法でピンクメイトを購入をしても、年齢認証の画面になります。
身分証明書等は不要で、YESかNOにタッチするだけのものとなっています。
プラスメイト年齢認証

スポンサーリンク

PLUSMATE(プラスメイト)の退会について

PLUSMATE(プラスメイト)退会方法

キャラクターと重ねてきたこれまでのやり取りを止めて、退会したい場合は「マイページ」から手続きをします。
マイページを開くとプロフィール編集等の項目がいくつかずら~っと出てきますので、その一覧の一番下までいくと「退会」という文字が出てきますよ。
「退会」をタッチするとメールの設定の案内が出てきます。

プラスメイト退会1

この案内画面の「次へ」をタッチします。

プラスメイト退会2

もしもアイテム等が残っていたとしても消えてしまいますが大丈夫でしょうか?
大丈夫ならば「退会する」をタッチするとこれで退会出来ます。

PLUSMATE(プラスメイト)退会後、もう一度プレイを再開したい時は?

退会したけれど、やっぱり彼ともう一度やり直したい!…と思った時に、復活は可能かどうなのか?
ゲーム内にある「ヘルプ」に、退会後の再登録について書かれていたのですが「再登録は不可」のようです。

プラスメイト退会後

本当に復活は出来ないのかを試したことはないのですが、「ヘルプ」の案内を読む限りでは復活は出来ない仕様のようですね。
もしも万が一、辞めたくなった時はよくよく考えてから退会の手続きをしましょうね。

スポンサーリンク

まとめ

PLUSMATEには素敵なイケメンのキャラクターだけではなく、ここでの恋の道先案内人のような役目をしてくれる“ぷらすくん”が居ます。

プラスメイトぷらすくん

普段は大切なイベントの案内を知られてくれたり、あなただけの特典のお知らせなどを届けてくれます。
イベントについてですが、R-18の内容になるので、イベントを楽しみたいなら年齢認証は欠かせません。
無課金でも遊べなくはないのですが、キャラクターとの会話が弾んでいけば、やっぱりその先のトークを楽しみたくなりますよね。
またイベントは本編とは別でアナザーストーリーとなるのですが、とても刺激的で種類も豊富なので気になる方は多いのではないでしょうか?
それ以外にも彼との関係を一気に縮めてくれるようなぷらすくんの“魔法”が届けられたり…と、とても頼もしい管理人さんです。
キャラクターとの会話に必要なピンクメイトの初回購入後ですが、1,000円から購入が出来るようになります。
また購入した金額に関係なく、購入をした日から30日間は毎日シルバーメイトを貰えます。
PLUSMATEのTwitterをチェックしてみると、特典コードが発表されていることがあります。
この特典コードを入力すれば、ピンクメイトがもらえることがありますよ。
是非是非!PLUSMATEの公式Twitterもチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク