pickup
モンスター娘TD初心者におすすめ最強キャラランキング!
スポンサーリンク
モンスター娘TDのDLはこちら

まだダウンロードしてない方は無料でDLできるので遊んでみましょう!

2022年10月にリリースされたモンスター娘TD(もんむす)は、タワーディフェンスバトルゲームです。

今回は、モンスター娘TD(もんむす)初心者に、おすすめの最強キャラをランキングで紹介していきます!

スポンサーリンク

モンスター娘TD(もんむす)がどんなゲームか解説!

モンスター娘TD(もんむす)はタワーディフェンスですが、それってどんなゲーム?と思う初心者さんもいらっしゃるかもですね。

そこで、まずはモンスター娘TD(もんむす)の操作方法なども含め、解説していきましょう。

モンスター娘TD(もんむす)の舞台設定

モンスター娘TD(もんむす)は、タワーディフェンスバトルを楽しむゲームですが、ストーリー性もあります。

まず、モンスター娘TD(もんむす)創世記についてから始まります。

【モンスター娘】ストーリー1

【モンスター娘】ストーリー2

【モンスター娘】ストーリー3

…ファンタジーなのか、異世界なのかは別として、どういう設定ですか?と私は笑ってしまいましたね。

でも、なぜ女子なのか…。

【モンスター娘】ストーリー4

【モンスター娘】ストーリー5

【モンスター娘】ストーリー6

こんな感じで、モンスター娘TD(もんむす)は始まるわけですが、笑かしにきてるな、が私の感想です。

創世記から時間は流れてゲームが開始されます。

プレイヤーは、海に投げ出されモンスター娘(もんむす)が住むゲシュペンス島に流れ着いた少年です。

そして、そのときに出会ったビビ神から、以降、モンスター娘(もんむす)たちからご主人様と呼ばれることを聞かされます。

【モンスター娘】ストーリー7

【モンスター娘】ストーリー8

この辺りはチュートリアルの始まりですが、実はタワーディフェンスがどんなものかを知っているプレイヤーさんは、チュートリアルをスキップできます

【モンスター娘】チュートリアルスキップ

モンスター娘TD(もんむす)の広告動画を観たことがある人ならわかると思いますが、ちょっぴりおバカでちょっぴりえっちが売りのようでして…。

【モンスター娘】概要

そのためなのか、モンスター娘TD(もんむす)16歳以上推奨ゲームです。

笑える範ちゅうと感じましたが、苦手な方は注意した方が良いかもしれませんね。

なんにせよ、どんなノリなのかもチュートリアルで分かりますから、スキップしないでやっていくのも良いかと思います。

【モンスター娘】16歳以上

モンスター娘TD(もんむす)のタワーディフェンスバトルとは?

【モンスター娘】バトルマップ

上の画像は、メインクエストの説明です。

左側がクエストマップですが、ここに手持ちのモンスター娘(もんむす)獣神を編成させて、マスに配置します。

【モンスター娘】バトルルール1

マップのマスは、キャラクターのクラス(職業)などにより、配置できるマスがあるので、ここを考えながら行っていくことになります。

また、キャラクターのレアリティによって、配置できるコストが違ってきます。

つまりは、高レアリティほど、配置コストが高くなって、すぐに配置はできません。

【モンスター娘】バトルルール2

属性マスもあるので、これも考えながら配置してください。

【モンスター娘】バトルルール4

クエストは、3段階でクリア目標があります。

クリア段階で、獲得できる報酬ゴールドが違ってくるので、パーフェクトクリアを目指していきましょう!

【モンスター娘】バトルルール3

スポンサーリンク

モンスター娘TD(もんむす)の初心者におすすめ最強キャラランキング!

ここからは、モンスター娘TD(もんむす)のキャラクターである、モンスター娘(もんむす)の最強キャラランキングを紹介していきます。

初心者さん向けなので、レアリティやクラスについても、説明してますね。

モンスター娘(もんむす)のレアリティやクラスについて

モンスター娘(もんむす)のレアリティは、高い方からレジェンド・エピック・レア・コモンがあります。

【モンスター娘】レジェンド

【モンスター娘】エピック

【モンスター娘】レア

【モンスター娘】コモン

クラス(職業)は7つあり、ウォリアー・ガーディアン・スナイパー・ソーサラー・ヒーラー・スカウト・サポーターとなります。

クラス(職業)は派生できるようになりますが、基本は上の7つです。

そして、このクラス(職業)により、バトル時の設置マスがあるので、遠隔近接で分けると下記のようになります。

遠隔スナイパー・ソーサラー・ヒーラー・サポーター

近接ウォリアー・ガーディアン

スカウトについてですが、これは特殊な扱いになり、どちらのマスにも設置が可能になります。

モンスター娘(もんむす)の編成について

モンスター娘TD(もんむす)での編成ですが、ホーム画面から編成を選んで行うこともできますし、クエストで攻撃を始める前にも行えます。

【モンスター娘】編成1

編成できるモンスター娘(もんむす)は1部隊に10体までで、ほかにレンタル枠獣神枠があります。

部隊は10まであるので、クエストによって飛行タイプが多めなど、状況に合わせて選ぶと良いでしょう。

レンタル枠は、フレンドモンスター娘(もんむす)を設置するので、まずはフレンドを増やすよいいですね。

モンスター娘TD(もんむす)最強キャラランキング

それでは、モンスター娘TD(もんむす)の最強キャラを紹介しましょう。

タワーディフェンス初心者さんでも扱いやすく、序盤でも活躍できそうなモンスター娘(もんむす)ベスト3を選んでみました!

モンスター娘(もんむす)最強キャラ№1 テルル

【モンスター娘】テルル

スナイパーテルルは、攻撃時に30%の確率になりますが、範囲内にいる敵3体に攻撃ができ、飛行タイプの敵にも魔法弾での攻撃ができます。

早い段階でゲットしておき、育成強化していくことで、攻撃に欠かせないキャラになるでしょう。

モンスター娘(もんむす)最強キャラ№2 テルル(浜辺)

【モンスター娘】テルル(浜辺)

こちらはスカウトテルルなのですが、攻撃力もありつつ、バフ・デバフ効果がかなり良いのでは?と思います。

先にこちらのテルルをゲットしておいた方が良い、という声もありました。

モンスター娘(もんむす)最強キャラ№3 ロヴィリス

【モンスター娘】ロヴィリス

№3にはガーディアンロヴィリスを選んでみました。

魔法攻撃のダメージを減らしたり、物理攻撃も高めです。

スポンサーリンク

モンスター娘TD(もんむす)初心者への序盤攻略アドバイス

モンスター娘TD(もんむす)の初心者さんに向け、おすすめの最強キャラを紹介しましたが、高レアリティキャラばかりではうまくいかないかもしれません

その理由を書いていきましょう。

モンスター娘(もんむす)の高レアキャラはコストも高い

タワーディフェンスバトルについてを紹介した項目でも触れましたが、高レアリティキャラは配置するコストも高いです。

つまりは、すぐに敵と戦えないのです。

例を挙げると、チュートリアルで仲間となるコモンウォリアーポデルと、レジェンドアイレンの出撃コストの差は4になります。

【モンスター娘】ポデル

【モンスター娘】アイレン

レアリティが違うと、出撃コスト以外の数値でも差があるものもありますね。

【モンスター娘】ポデル2

そこで、ポデルを第一段階のレベル30まで強化してみました。

アイレンの数値と近くなったもの、超えたものもありますね。

もちろん、アイレンを強化すれば、レベル30のポデルよりも上になります。

ですが、レアリティが低い方が強化しやすいので、序盤編成するキャラは、強化した低レアリティのキャラでもある程度は戦えます。

近接クラス(職業)のそばにヒーラーを配置

モンスター娘(もんむす)の中で、近接クラス(職業)のウォリアーガーディアンは、攻めてくる敵を足止めする役目と言えます。

だからこそ、ほかのクラス(職業)に比べて、HP値が高めです。

とはいえ、たくさんの敵が出現すれば、どんなにHPが高くてもどんどん削られていくので、そのそばにヒーラーを配置するといいでしょう。

【モンスター娘】リン

チュートリアル中に、レアヒーラーリンをゲットできるので、早めに強化育成をしておくと良いです。

敵のタイプを確認しよう

クエストに出撃する前に、どんな敵が出現するかの情報が出てきます。

下の画像、出現エネミーのところに、詳細というボタンがあるので、それをタップしましょう。

【モンスター娘】出現エネミー1

【モンスター娘】出現エネミー2

この場合、敵は遠隔魔法攻撃で、飛行で登場するというのが分かります。

敵1体1体の詳細を確認できますから、これによって編成するモンスター娘(もんむす)を選択すると良いですね。

スポンサーリンク