pickup
【モリノファンタジー】騎獣装備の強化方法と戦力の上げ方
スポンサーリンク
モリノファンタジー:世界樹の伝説のダウンロードはこちら

まだダウンロードしてない方は無料でDLできるので遊んでみましょう!

 

秘境冒険幻想風RPG『モリノファンタジー:世界樹の伝説』は2022年9月15日より正式リリースが開始されました。

『モリノファンタジー:世界樹の伝説』はマルチプラットフォームを採用しており、iPhoneやAndroidといったスマートフォンからだけではなくPCからも、ゲームをプレイすることができます。

本作は、世界樹を中心に果てない樹海で秘境を発見し、刺激的な冒険を楽しむことができるMMORPG。

星モンや部族との出逢いや育成、狩猟団に参加して他のハンターと共に狂暴な魔物たちに立ち向かい、父の手がかりに沿ってこの世界の謎を解くために冒険を繰り広げます。

この記事では、そんな『モリノファンタジー:世界樹の伝説』の騎獣装備の強化方法や、戦力の上げ方について紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

【モリノファンタジー】騎獣ってなに?メリットはある?解説と強化方法について【世界樹の伝説】

モリノファンタジー キャラクター

騎獣ってそもそも何?

モリノファンタジーをプレイしていると、豪華な獅子や、かわいいひよこなどに乗って移動しているプレイヤーを見かけることがあると思います。

そういったプレイヤーが乗っている乗り物がモリノファンタジーにおける騎獣です。

モリノファンタジー 騎 獣

騎獣は乗る事ができ乗ることによって通常より早く移動することができます。

この世界における自動車のようなものですね。

騎獣に乗るには、画面にある「騎獣」アイコンをタップすることで騎獣に乗ることができます。

モリノファンタジー 騎獣

なお、目的地に自動で進んでくれるオートモードの時は自動で騎獣に搭乗します。

移動速度が速いので通常より楽に移動をすることができるようになります。なので基本的に騎獣が解放されてからは、移動の際には騎獣に搭乗するようにしましょう!

騎獣は騎乗できる以外にも大きな強化効果も…!?

騎獣は乗り物としての効果だけではなく、属性バフの付与やキャラの戦力を強化するうれしい効果があります。

モリノファンタジー ステータス

騎獣を強化して、ランクを上げることによってバフの値などが強化され、キャラクターのステータスを大幅に上げることができます。

騎獣は祝福値を上げることで強化ができますが、一定数レベルを上げることでHPや攻撃などの値が強化されます。

ランクを上げると、騎獣特有のスキルを解放することができるようになります。

モリノファンタジー スキル

騎獣スキルは強力な属性バフを獲得できるため、ランクを上げましょう。

騎獣の祝福値をあげて、一定のランクに到達するとスキルを開放できます。

なお、騎獣の突破するには突破宝玉が必要になります。突破させることで新たな騎獣に変化します。

モリノファンタジー 騎獣

変化するごとに見た目が大きく変わるので、飽きることがなくいいですね!

騎獣の解放方法

騎獣は任務の報酬で開放することができます。

モリノファンタジー 任務

騎獣システムの解放は序盤のメインストーリー「魂の覚醒(2)」の報酬で獲得できます。

「魂の覚醒(2)」ではパズルを完成させる必要があります。

モリノファンタジー パズル

パズルを完成させるには「任務進度」確認して対応する任務を完了させる必要があります。

また、前述した通り、騎獣をランクアップさせて突破をすると新たな見た目の騎獣を入手することができます。

モリノファンタジー 騎獣

騎獣の強化方法

騎獣の強化はまず基本となるレベル上げがあります。

騎獣の「レベル」に当たるものは「ランク」です。

ランクの確認は画面上部の星で確認できます。

モリノファンタジー 星

ランクが上がるとこの星が増え、R1(ランク1)からR2(ランク2)へと変化します。

ゲーム内ではRとしか表示されていないので少しわかりにくいですね。

騎獣のランク上げには騎獣昇階玉、もしくは上位素材の騎獣祝福玉を使用します。

騎獣昇階玉 

モリノファンタジー 玉

騎獣の祝福値を10増加

騎獣祝福玉

モリノファンタジー 玉

騎獣の祝福値を100増加

騎獣の祝福値を上げると、ランクが上がりキャラの戦力を強化することができます。

モリノファンタジー ランク

騎獣昇階玉と騎獣祝福玉は、霊獣地穴の報酬や藍ダイヤ購入で獲得することができます。

なお、騎獣への強化画面への行き方は、画面下にある『キャラ』を選択し、『騎獣』を選択することで表示することができるようになります。

一定のランクに到達することでスキルが解放され、突破ができるようになります。

モリノファンタジー スキル

突破をするにはランクが10への到達と、突破宝玉を用意する必要があるので準備をしておきましょう。

また、奇玉を装着して戦力をさらに強化することができます。

モリノファンタジー 騎獣

強化画面の中央右にある卵が奇玉です。

騎獣に奇玉を装着することでキャラの戦力をさらに増やすことが可能です

奇玉で強化できるステータスは、主に攻撃とHPの2種類です。また、蛮血騎獣玉と蒼虎騎獣玉は一定数集めると、騎獣で獲得できる属性の増加が可能になります。

騎獣は、プレイヤーレベルが200に到達することで騎獣専用の装備である騎獣霊装を装着可能になります。

騎獣霊装ごとに属性の強化効果があり、装着して戦力をさらに増強させられるため、騎獣霊装を獲得した場合は、すぐに装着しましょう!

騎獣霊装は『騎獣』画面にある『騎獣霊装』から装着することができます。

スポンサーリンク

【モリノファンタジー】戦力は大事?戦力の上げ方について【世界樹の伝説】

戦力って?

モリノファンタジー:世界樹の伝説をやっていると、戦力の上昇についてよく目にしますよね。

モリノファンタジー 戦力

戦力はそのキャラクターのレベルや経験値、星モンの育成など様々なことで上昇させることができる、強さの数字です。

この数字が高ければ高いほど、そのプレイヤーは強くこのゲームをやりこんでいることがわかります。

この数字を見れば、相手がどのくらいの強さなのかすぐにわかるようになっているのでわかりやすいですね!

戦力の上げのコツ

モリノファンタジー 戦士

戦力は基本的にクエストを回っていくだけでも上がっていきますが、しっかりと、どの行動で戦力が上がるか意識して行動することで戦力もさらに上げやすくなります。

ここからは戦力の上げ方について、紹介していきたいと思います!

レベル上げを最優先に行おう

モリノファンタジー キャラクター

効率良く戦力を上げたいなら、まずはキャラクターのレベルアップを最優先に行うようにしましょう。

キャラのレベルが上がればコンテンツが解放され、戦力上げに有用な装備の強化要素やダンジョンが利用可能になります。

キャラクターのレベルアップに詰まったら、装備の強化や星モン騎獣の強化をしていくようにしましょう。

モリノファンタジー ステータス

強化に必要な素材を集めるダンジョンは一日に回れる回数に制限があるダンジョンがあります。

代表例が霊獣地穴です。

モリノファンタジー 霊地

霊獣地穴は騎獣強化用のアイテムを手に入れる事ができるコンテンツです。こちらは、1日2回までの入場制限があるため、一気に周回したりはできないです。

騎獣を強化するために必要になる『奇玉』が手に入る貴重なコンテンツのため、毎日コツコツプレイするようにしましょう。

イベント報酬で戦力強化しよう

モリノファンタジー イベント

イベント報酬で戦力強化に必要なアイテムが貰えます!

期間限定や常設イベントが定期的に開催されるため、開催時は忘れずに参加するようにしましょう。

イベントでもらえる騎獣やアイテムなどは取り逃すと二度と手に入らないこともあるので、注意しましょう。

転職を進めよう

モリノファンタジー 見た目

転職を進めることで、高Rの強力な装備が装着可能になります。

高R装備を持っていても装備するためには職業基準を満たす必要があるため転職クエストはちゃんとクリアしておくことにしましょう!

高R装備を付けることで戦力の大幅強化を見込めます。

スポンサーリンク

まとめ

モリノファンタジー ガチャ

モリノファンタジー:世界樹の伝説の騎獣についてと戦力についてまとめていきました。

騎獣の強化はキャラクターのレベル上げや、装備の強化などに埋もれてしまいがちですがちゃんと強化をすることで戦力のアップにつながります。

しっかりと強化をし、戦力を上げ良きモリノファンタジーライフを送りましょう!

 

スポンサーリンク