pickup
ニューラルクラウドのシリアル・ギフトコードはどこ?入力方法を解説!
スポンサーリンク

2022年11月24日よりサービスが開始されたドールズフロントライン:ニューラルクラウド

こちらは2018年にリリースされたドールズフロントラインのスピンオフに当たる作品であり、ドールズフロントラインが日本配信から4周年を記念し配信された生放送の中で発表されました。

前作に当たるドールズフロントラインの世界観を踏襲しつつも、新たな舞台、「マグラシア」と呼ばれるスーパークラウドサーバーの中で起きた大きな事件の真相に迫りつつ、行方不明となった人形たちと教授本人を探し出し、バーチャル世界からの脱出を図る…

本作はローグライクシステムが使われており、非常にやりごたえのあるゲームとなっております。

プレイヤーは人形たちを率いスキルや戦術を選び、その瞬間に必要に応じた行動を求められます。そういった戦闘面だけでなく非常に濃いストーリーも本作の魅力ですが、この記事ではそんなドールズフロントライン:ニューラルクラウドのシリアル・ギフトコードの有無や入力方法について解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

【ドールズフロントライン:ニューラルクラウド】コードの入力はある?シリアル・ギフトコードについて

ニューラルクラウド 戦闘終了

そもそもコードって何?

ニューラルクラウド お知らせ

最近のソーシャルゲームでよく耳にする「コード」ですが、普通にプレイしているだけだとそんなものがあるのだなんて気づけない方も多いと思います。

コードというのは、ある特定の文字列を指します。

ソーシャルゲームのコード入力というのはこの特定のコードを入力することでゲーム内で使える便利なアイテムが貰えるようになります。

このコードの入力の仕方はゲームによって変わります。

例えばあるゲームではゲームの中でコードを入力することでアイテムが貰えるものもあれば、外部のコード入力サイトからコードを入力する必要があるものもあります。

またコードを入力するのに必要なコードですがこれは基本的にはゲーム内で告知されることはないです。

コードの情報は基本的に公式Twitter等のSNSや、公式生放送などで発表されるので、これらの情報は見逃さないように随時フォロー、確認をするようにしましょう。

ドールズフロントライン・ニューラルクラウドにはコードの入力はある?

ニューラルクラウド リリース

今回ご紹介するドールズフロントライン・ニューラルクラウドには、結論から述べるとコード入力はあります。

ただその入力方法が少しわかりずらいのでこれからご紹介させていただきたいと思います。

スポンサーリンク

【ドールズフロントライン:ニューラルクラウド】コード入力の場所・方法について、コード一覧

ニューラルクラウド 戦闘

ニューラルクラウドのコード入力場所について

ニューラルクラウドのコードのコード入力についてですが先ほども紹介した通り、少し複雑です。

このゲームのコード入力における大きな問題は使ってる端末によって、入力方法が変わる。という事です。

ニューラルクラウド 公式サイト

Android端末を使用している方はゲーム内から入力できるのですが、それ以外の端末はゲーム内からコードの入力はできず、外部のサイトからの入力になります。

なのでコードを入力する際は自身のプレイ環境をチェックしてからするようにしましょう!

Androidの方は必要ありませんが、外部から入力する際は、入力するのに自身のUIDが必要になるので忘れないようにメモをしておきましょう。

Android端末でのコードの入力方法

手順1 ゲーム内の設定画面を開く

ニューラルクラウド 設定

ホーム画面の右上にある歯車マークを押すことで設定画面を開くことができます。

手順2 ギフトコードを選択

ニューラルクラウド 設定

設定の一覧が出るのでその中にあるギフトコードを選択しましょう。

手順3 ギフトコードを入力してOKをタップ

ギフトコードを選択することでコードの入力場所が出てきます。

『引き換えコードを入力』と書かれているところにコードを入力してOKを選択することでコードの入力が完了します。

コードの入力の際、用意したコードをコピペしておくことで楽に入力することができます。

Android端末以外の入力方法

手順1 ギフトコードを見つけたら、ニューラルクラウドの公式サイトへアクセス

Android端末以外は、公式サイトからコード入力を行います。

手順2 公式サイトの画面右上、プレゼントのマークをタップ

ニューラルクラウド 公式サイト

公式サイトの右上にある、オレンジ色のプレゼントマークをタップすることでプレゼントの入力画面へと行けます。

手順3 プレイヤーIDとギフトコードを入力して、ギフトを交換

ニューラルクラウド 入力

ギフトの交換には、ギフトコード以外にもプレイヤーIDが必要になります。

プレイヤーIDはゲーム内のホーム画面左上のUIDから確認できるのでしっかりと確認しましょう。

ニューラルクラウド ホーム

ギフトコード一覧

NC42LAB

・スキルコア×4
・作戦EXP3600×2
・DGC×30000

NC1124

・ホールケーキ×4
・高周波算法増幅器×5
・作戦EXP600×10
・スキルEXP×1500

スポンサーリンク

まとめ

ニューラルクラウド チュートリアル

ニューラルクラウドのコード入力は端末によって少し変わったりと少々複雑な面もありますね。

コードを入力することで、育成に使えるアイテムや経験値素材、ガチャ石などが手に入る場合もあるので、各種SNSや生放送は必ずチェックし、入力忘れがないように気を付けましょう。

 

スポンサーリンク