pickup
空の勇者たちの結婚のやり方や必要条件・ケーキの選択について
スポンサーリンク

ファンタジーMMORPGの空の勇者たちは、やり込み度も高めのいわゆる王道RPGです。

今回は、空の勇者たちでの結婚のやり方や必要条件、ケーキの選択についてを中心に解説していきます。

スポンサーリンク

空の勇者たちの世界観やゲームの進め方

では、空の勇者たちの世界観や、ゲームの進め方から説明していきましょう。

空の勇者たちの世界観

空の勇者たちの舞台は異世界です。

その世界は、世界を管理している者たちが、雲の城と呼ばれるところにいました。

平和な世界だったのですが、管理者たちが自分の職務を忘れたかのようになり、やがて敵の大軍に敗れてしまいます。

 

そんな状態の世界で立ち上がったのは、若い守護者たち。

守護者は、崩れてしまった平和を取り戻すために必要となる、七つの聖器(せいき) を探すための冒険が始まります。

【空の勇者たち】オープニング1

【空の勇者たち】オープニング2

空の勇者たちの勇者とは?

空の勇者たちの勇者は、プレイヤーが操作するキャラクターです。

職業別に6人の勇者がいて、ゲームを開始してすぐに職業選択になります。

【空の勇者たち】職業は6つ

職業にはアタッカーなどの役割があり、使い魔を連れて冒険に出掛けます。

空の勇者たちの使い魔とは?

空の勇者たち使い魔は、クリア報酬やガチャでゲットできます。

【空の勇者たち】使い魔

【空の勇者たち】ガチャ
使い魔をゲットできるガチャ

キャラクターは育成強化ができますが、使い魔も同様にできます。

【空の勇者たち】使い魔進化

空の勇者たちのゲームの進め方

【空の勇者たち】使い方1

空の勇者たちでは、ホーム画面の左側(赤矢印)のところに、すべてのクエストがあります。

上の画像のところにある、とあるのがメインクエストになります。

クエストをタップすると、自動で必要な場所に移動。

バトルなども、基本的に自動で開始されて、終了したら場合によってはクエストの終了報告場所まで、また自動移動します。

 

クエストの中には、パズルなどのミニゲームもあります。

また、ギルドに加入することが条件のクエストもあるので、空の勇者たちではギルド加入が良いように思います。

スポンサーリンク

空の勇者たちの結婚の必要条件は?

やり込み度の高い空の勇者たちには結婚があります。

空の勇者たちで結婚するには、まずはフレンドになる!

空の勇者たちの結婚は、プレイヤーレベルが40以上であること、異性のキャラクターであることが前提です。

条件に合うプレイヤーとフレンドになり、新密度を400まで上げましょう

ちなみに、フレンドを作る方法は下記の通り。

【空の勇者たち】フレンド1

上の画像、ホーム画面にあるフレンド(赤矢印)のボタンをタップ。

【空の勇者たち】フレンド2

画像の左下にある、フレンド管理をタップ。

【空の勇者たち】フレンド3

フレンド追加一括削除の2つのボタンが出ます。

フレンド追加をタップすると、おすすめのプレイヤーさんの一覧が表示されます。

そこから、フレンド申請をしてみましょう。

 

この方法以外にも、クエストでチームを組んだ時、そのときのメンバーにフレンド申請をするのもアリです。

チームクエスト中、チャットで話すことができますから、そこでフレンドをお願いしてもいいでしょう。

私はギルドに加入していないので、未確認ではありますが、ギルドメンバーフレンドになることもできるかもしれません。

空の勇者たちのフレンドの新密度はどう上げる?

空の勇者たちフレンドができ、いよいよ新密度を上げていくわけですが、実際のところどうやって新密度を上げるのか、となりますね。

それにはいくつかの方法があります。

一番簡単なのは、プレゼントを贈ることです。

プレゼントは、同性キャラの新密度上げも含め、いくつかあるのですが、結婚をするための新密度上げならば、バラの花束が良いですね。

さらに999本のバラだと、一気に新密度が500まで上がりますよ。

【空の勇者たち】バラの花束

【空の勇者たち】999本のバラ

【空の勇者たち】金蘭の花
異性に贈っても新密度20P上がりますよ

あとは、イベント限定報酬の華麗な花々星の瓶もおすすめですが、手に入れやすいのはバラの花束ですね。

 

あとは、同じチームになりクエストをクリアする、一日1回チャットを行うと、新密度が少しずつでも上がります。

チャットはできるかな…と思うかもしれませんが、挨拶でもするようにすればOKですね。

スポンサーリンク

空の勇者たちの結婚式のやり方とケーキの選択について

空の勇者たちでフレンドと新密度を上げ、ついに結婚式!まで来た場合、そのやり方と必需品をご紹介します。

もちろん、相手のプレイヤーさんが、結婚に同意していることは大前提です。

指輪をつくろう!

空の勇者たちで結婚式をするためには、指輪を用意しなければいけません。

結婚式に必要な指輪は永遠の指輪ですが、そのためにまず真心の銀の指輪が16個必要です。

【空の勇者たち】真心の銀の指輪

真心の銀の指輪は、ドロップしてゲットすることもできますし、上の画像のようにアイテムを使って購入もできます。

ですので、比較的早めに16個の真心の銀の指輪は手に入ります。

真心の銀の指輪が16個揃ったら、合成を行いロマンの金の指輪をつくりましょう。

ロマンの金の指輪をゲットしたら、合成で永遠の指輪をゲットできます。

 

結婚をしたいプレイヤーさんに、結婚のOKを前もってもらうのは、真心の銀に指輪を一緒に集めることができるからです。

さらに、結婚式をするための手順の中に、プロポーズの成功があります。

プロポーズに永遠の指輪が必要で、失敗しても消費されてしまいます。

それを避けるため、ということで、相手フレンドさんのOKをもらっておくのが良い、ということです。

【空の勇者たち】プロポーズ

空の勇者たちで結婚式をする場所

プロポーズを含め、空の勇者たちで結婚式を挙げるには、聖都ゴリアテにいきましょう。

移動方法は2つあります。

 

1つめは、ホーム画面の右上にマップがあり、現在地が分かるのですが、聖都ゴリアテ以外の場所にいるときは、下記画像右下にある世界マップのボタンをタップしてください。

【空の勇者たち】マップ

世界マップが表示されたら、聖都ゴリアテをタップすると移動します。

【空の勇者たち】世界マップ

聖都ゴリアテに移動したらマップを出し、左側にあるNPC(ノンプレイヤーキャラ)のアンジェラをタップすると、結婚式を挙げられる場所へ移動します。

【空の勇者たち】聖都ゴリアテのマップ

【空の勇者たち】アンジェラ

 

2つめの移動方法は、まずは下記画像のデイリー(赤矢印)をタップしましょう。

【空の勇者たち】デイリー

タップすると、冒険の書に入ります。

右へスワイプすると、結婚式がありますので、これをタップしましょう。

タップすると、下記画像のように案内が出ますから、GOをタップで移動できます。

【空の勇者たち】デイリー2

プロポーズに成功すると…

プロポーズが成功すると、結婚式です!

再びアンジェラに話しかけ、そのときに式が行われてなければ、すぐに結婚式ができます。

結婚式は15分かかります。

式が行われていても、終わるのを待てばすぐに結婚式を挙げることができるので、待っていても良いでしょう。

ちなみに、結婚式の予約機能はありません

また、結婚式費用は、金の葉30万枚が必要になります。

【空の勇者たち】金の葉
金の葉

結婚式のケーキを選択

空の勇者たちの結婚式の15分は、準備時間を含みます。

準備には、フレンドやギルドの仲間などの招待や、ウエディングケーキの選択があります。

ケーキは、デザインなどは別として、無料か有償ダイヤの消費の2つの選択肢になります。

結婚があるなら…

結婚することができるのであれば、離婚もできるのか?と思いますよね。

結果を先に言えば、離婚はできます!

 

離婚の仕方は、結婚と同じようにアンジェラのところに行き、話しかけます。

費用がかかるのですが、理由によって違います。

 

平和的離婚の場合、チームを組んだ状態でかつ同意があれば、費用に銀の葉30万枚かかります

やむなし離婚は、理由がパートナーが3日以上ログインしていない場合で、費用は金の葉30枚が必要です。

スポンサーリンク