pickup
進撃の巨人ブレイブオーダーの最強キャラ&衣装の変え方について
スポンサーリンク

「進撃の巨人ブレイブオーダー」は、原作アニメキャラを編成して、自分だけのパーティーを作れます。

キャラの特性を活かした「スキル」攻撃は、演出も様々でバトルも楽しめますよ!

本記事では、進撃の巨人ブレイブオーダーの最強キャラ&衣装の変え方について、お伝えします。

スポンサーリンク

進撃の巨人ブレイブオーダーのキャラの獲得方法について

進撃の巨人ブレイブオーダーのキャラを獲得する方法で、代表的なものをご紹介します。

①ガチャで獲得する

進撃巨人ブレオダのガチャ

最も一般的かつ手軽な方法は、ガチャで獲得する方法です。

進撃の巨人ブレイブオーダーでは、毎日無料で回せるガチャ、広告視聴で回せるガチャ、など無課金でもどんどん回せるのでキャラを沢山獲得できます。

たまに期間限定で、金や紫背景持ちキャラ排出や、星6キャラ排出ガチャも出てくるので、そのようなガチャを狙って、赤輝石を投入して回すのもオススメです。

②キャラを「勧誘」する

進撃の巨人ブレイブオーダーの勧誘

ガチャを回すと、キャラを沢山獲得できますが、レアリティ(星)が低かったり、同じキャラばかり揃ってしまったりします。

レベルアップ素材として消費するのもいいですが、「勧誘」素材として利用するのも良いです。

勧誘は、メインストーリー第2章クリア後くらいから解放されるシステムで、星5以下のレベル30の同一キャラを2体消費して、1段階レベルの高いキャラをランダムで1体獲得できる、というものです。

手持ちキャラのレアリティを底上げしたいとき、おススメです。

③キャラ獲得素材を使う

進撃巨人ブレオダの背景付き団員選択配属書

レアなので獲得機会は少ないですが、好きなキャラを選択して獲得できる素材を効率的に利用するのも良いです。

進撃巨人ブレオダの毎日ログイン

例えば、上記の「背景付き団員選択配属書」は、ログインボーナスとして獲得できます。

直ぐに消費するのではなく、ある程度編成が整ってから、足りない部分をキャラを獲得して補うのがオススメです。

スポンサーリンク

進撃の巨人ブレイブオーダーの「前衛」最強キャラランキング

キャラ背景が金色や紫赤といった色付きであると、特にステータスが高くまたバフが付与されているので、おススメです。

ただし、前衛キャラ3体は、実際に敵を倒す役目を担っているので、出来るだけ「攻撃型」や、斬撃スキルの強力なキャラを編成するのが得策です。

第3位「ハンジ調査兵団軽装」

進撃巨人ブレオダのハンジ調査兵団マント

斬撃攻撃に、味方全体の防御を上げるスキルや、敵全体の回復防御を下げるスキルがあるので、パーティーに編成するだけでバフがあるのは助かります。

キャラ獲得したらレベルアップせずとも、取り敢えず編成しておくのでも有効です。

進撃巨人ブレオダのハンジ調査兵団マントバトル画

スキル「今度はこっちだ!」では、敵単体への斬撃だけでなく、味方全体を15秒間、攻撃を1.5倍にする効果があります。

第2位「エレン古雅の甲冑」

進撃巨人ブレオダのエレン古雅の甲冑

古雅の甲冑を着用したキャラは、確かエレンとエルヴィンだけだったと思いますが、赤輝石消費の限定ガチャでたまに出てきたら積極的に狙いに行くべきです。

進撃巨人ブレオダのエレン古雅の甲冑バトル画

背景色付きのキャラの例にもれず、攻撃力の非常に高い赤色背景キャラです!

斬撃スキル2つが、それぞれ単体攻撃と全体攻撃でバリエーションがあって良いです。

さらに、スキル3つめの「丹田呼吸」は自分自身を対象として、回復量の30%を回復するというものです。

攻めと回復を備えた、まさに永久機関!

最強前衛キャラは「リヴァイ調査兵団マント」!

進撃巨人ブレオダのリヴァイ調査兵団マント

進撃の巨人ブレイブオーダーの最強前衛キャラは、「リヴァイ調査兵団マント」!

進撃巨人最強のリヴァイ兵長は、細かいこと抜きでとにかく切りまくるのが痛快で、進撃巨人らしさを存分に味わえるはずです!

進撃の巨人ブレイブオーダーの調査兵団マントリヴァイのバトル画

リヴァイは、金色背景のこちら以外にもキャラバリエーションは豊富ですが、「調査兵団マントリヴァイ」が最強であるのは、その攻撃力が最強だからです。

スキル「面白ぇツラしやがって」は、連撃3回の斬撃スキルで、大体一発で瞬殺できます。

また、スキル「電光石火」では、斬撃に加えて、自分単体を対象とする攻撃強化スキルで、20秒の間に攻撃を1.15倍にする効果があります。

どのスキルも演出がとてもカッコいいですし、スキルレベルを上げたり、キャラのレアリティを上げると効果が目に見えるので、育成も楽しめる最強キャラですよ!

スポンサーリンク

進撃の巨人ブレイブオーダーの「後衛」最強キャラランキング

前衛と同じく、ステータスやバフが高い、金や紫背景のキャラは強力です。

支援スキル2の発動のしやすさ、攻撃や防御回復といったスキル2を持っている後衛キャラは、特におススメです。

第3位「オニャンコポン黒スーツ」

進撃巨人ブレオダのオニャンコポン黒スーツ

オニャンコポンは、2022年12月に開催された「大進撃ガチャ」から実装されたキャラです。

早速入手して、編成しているユーザーも少なくありません。

回復と状態異常に特化したキャラで、支援スキル2には、20秒間あらゆる状態異常を無効化する効果があります。

高難易度クエストで、攻撃力の高い前衛キャラに装備するのがオススメです。

第2位「イェレナマーレ兵服」

進撃巨人ブレオダのイェレナマーレ兵兵服

オニャンコポンと同じく、「大進撃ガチャ」から入手可能です。

敵全体の攻撃力を低下する支援スキルにが有効で、敵全体を25秒間の間攻撃力を0.9倍にする効果があります。

珍しい冥耐性なので、耐性別にキャラを編成する時にも有効です。

最強後衛キャラは「ジャン調査兵団軽装」!

進撃巨人ブレオダのジャン調査兵団軽装

進撃の巨人ブレイブオーダーの、最強後衛キャラは「ジャン調査兵団軽装」です!

後衛キャラとしてとにかく使いやすい支援型ですが、加えて、敵を一定時間気絶させるスキルが、とても使いやすくて良いです。

進撃の巨人ブレイブオーダーの調査兵団軽装ジャンのバトル画

支援スキル2では、敵全体を一秒間行動不能にし、スキル準備中であっても行動をキャンセルさせるという効果があります。

行動不能になった敵には、頭上に青い気絶マークが出てきます。

1秒間とは短いように感じますが、攻撃スキルが解除されるので、実際に編成してみると、非常に有効な支援スキルであることが分かります。

ジャンらしい技巧テクニックあふれるスキルで、本当にキャラが良く活きています!

後衛の支援スキルの使い方について

後衛キャラの編成の仕方、スキルの活かし方がよくわからない人も少なくないのではないでしょうか。

編成してもキャラは戦わないですし、スキルが発動されているかどうかも目に見えません。

後衛キャラのスキルの活かし方について追記しておきます。

①後衛キャラは星6にレアリティアップする

進撃巨人ブレオダの支援スキル解放前

ガチャでは、キャラは最大でも星4て配布されることが多いです。

後衛キャラに関しては、星6にレアリティアップしないとスキルが解放されません。

特に支援スキル2に、強力なバフが付いていることが多いので、必ずスキル解放して編成するようにします。

進撃巨人ブレオダの昇級の証

進撃の巨人ブレイブオーダーの支援スキル解放後

「昇給の証」と言う専用アイテムを集めて、銀貨を消費してレアリティアップをすることができます。

②前衛のスキルとの相性を確認する

後衛の支援スキルによっては、前衛との相性次第でスキルが活かされない場合があり、注意が必要です。

進撃巨人ブレオダのエレン古雅の甲冑のスキル進撃巨人ブレオダのオニャンコポン黒スーツのスキル

例えば、上記のオニャンコポンの支援スキル2の場合、条件に「回復系のスキルを使用した時」とあるので、前衛が回復系のスキルを使用しないと全く効果がありません。

前衛のスキルの種類に左右されるので、使いにくいと言えば使いにくいですが、ハマれば超強力なパーティーが作れます。

進撃の巨人ブレイブオーダーの衣装の変え方について

進撃巨人ブレオダの衣装スキン

進撃の巨人ブレイブオーダーの衣装は、①スキンを着用する、②衣装を着用する、と言う2つの方法で見た目を変えることができます。

同じキャラでも見た目が異なるため、キャラの種類が多ければ多いほど、着用できるスキンが増えます。

衣装は、無料でプレゼントをされたり、課金で購入する以外の入手方法はありません。

スキンも衣装も、キャラクターの外見を変える以外のメリットがありません

衣装の変え方の手順について

進撃巨人ブレオダのホーム画面(編成)

①ホームもしくはメニューから「編成」をタップします。

進撃の巨人ブレイブオーダーの編成画面

②それぞれのキャラの「SKN」をタップします。

進撃巨人ブレオダの衣装スキン着用後

③変更したいスキンか衣装を選択して完了です。

まとめ

今回は、進撃の巨人ブレイブオーダーの最強キャラ&衣装の変え方について、お伝えしました。

キャラのスキルの設定は原作に忠実でとても個性的で、バトルもスリル満点で楽しめますよ!

新キャラも続々と実装されているので、長く楽しめるゲームで、今後も期待できそうです。

スポンサーリンク