pickup
【空の勇者たち】最強使い魔ランキング&おすすめ組み合わせ
スポンサーリンク

空の勇者たちは、ほかのプレイヤーと一緒に戦える、MMORPGです。

今回は、プレイヤーが操作するキャラと戦ってくれる使い魔についてと、最強使い魔のランキングや、おすすめの組み合わせを紹介します。

スポンサーリンク

空の勇者たちの使い魔について

まずは、空の勇者たちの使い魔がどんなものなのか、どうやってゲットするのかなどを説明していきます。

空の勇者たちの使い魔はどんなもの?

使い魔の登場はチュートリアル中、岩に挟まれている使い魔・嵐竜を発見し、助けることでゲットします。

【空の勇者たち】使い魔との出会い

【空の勇者たち】使い魔ゲット

以降、嵐竜が同行してくれるようになります。

【空の勇者たち】移動中のキャラと嵐竜

そして、チュートリアルとして、使い魔の強化やレベルアップなど、育成方法を覚えていけます。

使い魔は、星2から星5までのレアリティがあり、覚醒や進化もできるので、やり込み要素の1つとなります。

【空の勇者たち】進化説明1

【空の勇者たち】進化説明2

【空の勇者たち】進化説明3

【空の勇者たち】進化説明4

【空の勇者たち】進化説明5

使い魔のゲット方法

空の勇者たち使い魔は、報酬やガチャでゲットできます。

ガチャは、下記画像で示しているところにある、召霊がそれになります。

【空の勇者たち】ガチャ

召霊をタップすると、ガチャの画面になります。

【空の勇者たち】ガチャ画面

ちなみに、上のガチャ画面では風鈴召喚のみですが、プレイヤーレベルが上がっていくと、ほかのものもアンロックされます。

【空の勇者たち】魔女召喚

魔女召喚は、属性ごとのガチャとなります。

置換使い魔還元は、ガチャではないので、ガチャは2つということになりますね。

衣装ガチャもあり

バトルとしては関係ないかと思うのですが、キャラクターの衣装ガチャもあります。

【空の勇者たち】衣装ガチャ

リセマラを考えているのであれば、このガチャではなく、使い魔のガチャで考えましょう。

空の勇者たちの全使い魔

2022年11月現ですが、空の勇者たち全使い魔は下記画像の通りになります。

【空の勇者たち】使い魔1
星5の使い魔
【空の勇者たち】使い魔2
星4の使い魔
【空の勇者たち】使い魔3
星3と星2の使い魔

最高レアリティの星5使い魔は、ガチャ排出率6%というのは高めなのでは?と思います。

また、星2使い魔は排出率8%で、しかも3体ということ。

実質、星3から星4の使い魔が当たりやすい、ということなのでしょうね。

リセマラはする?しない?

星の勇者たちでリセマラをするなら、星5使い魔をゲットできるかどうか、ということになります。

ですが、空の勇者たちでは、バトルの報酬ででも星5使い魔を含め、使い魔をゲットすることがよくあります。

また、使い魔も強化・育成していく対象なので、リセマラをするよりも、どんどん育てていく方が良いかもしれません。

とはいえ、リセマラができないわけではないので、次の項目ではリセマラの参考になるようなことを紹介しましょう。

スポンサーリンク

空の勇者たちの最強使い魔ランキング

では、空の勇者たち最強使い魔ランキングを紹介していきます。

空の勇者たちの最強使い魔№1疾風ドラゴン

【空の勇者たち】疾風ドラゴン

攻撃系であれば、疾風ドラゴンがおすすめです。

範囲内にいる敵に対し、5秒間の物理ダメージを与えるスキルのラビットストームは、60%の確率で敵を1秒フリーズさせるデバフ効果もあります。

【空の勇者たち】疾風のドラゴンスキル

空の勇者たちの最強使い魔№2キューティー

【空の勇者たち】キューティー

サポート面で欲しい使い魔としては、キューティーがおすすめです。

チーム戦のときに、全体の攻撃力を上げてくれたり、回復をしてくれるスキル・スイートハートが魅力です。

【空の勇者たち】キューティーのスキル

空の勇者たちの最強使い魔№3幽狐

【空の勇者たち】幽狐

こちらも攻撃系の幽狐です。

攻撃系のスキルは、プレイヤーに付与されCR率などを上げます。

【空の勇者たち】幽狐のスキル

空の勇者たちの使い魔の属性について

【空の勇者たち】属性

使い魔の画像、左上にあるのが属性で、上の画像左から風・山・火となっています。

ほかに、精霊珍獣がありますが、私はまだ持っていないので、画像はありません。

役割ですが、は回復やバフ・デバフ効果、は防御、は攻撃となっています。

スポンサーリンク

空の勇者たちの使い魔のおすすめ組み合わせ

空の勇者たちでは、プレイヤーが操作するキャラクターと戦ってくれる使い魔に、おすすめの組み合わせがいくつかあります。

ここでは、使い魔の組み合わせについて解説していきます。

使い魔の組み合わせの確認をしよう

まずは、空の勇者たちのキャラクターと、使い魔のおすすめの組み合わせの確認の仕方を紹介します

【空の勇者たち】組み合わせ1

ホーム画面の使い魔のアイコン(赤矢印)をタップしてください。

【空の勇者たち】組み合わせ2

使い魔の編成画面に入ります。

画面中央上部(赤矢印)にある、推奨をタップしてください。

【空の勇者たち】組み合わせ3

【空の勇者たち】組み合わせ4

これで、5つほどの推奨組み合わせが表示されます。

上のおすすめ組み合わせ画像をみてもらうとわかるように、プレイヤーが操作するキャラクターの職業により、使い魔のおすすめ組み合わせも違ってきます

空の勇者たちのプレイ感想

MMORPGということで、空の勇者たちはソロプレイは向かないかな、というのがプレイ前に思っていたことです。

正直いうと、私はMMORPGに苦手意識があります。

コミュニケーションをとるのが、あまり好きではないというか、億劫かなーと感じていたのです。

 

実際にプレイして、チームの結成はその時々にランダムででき、挨拶や簡単な会話程度で遊べるのが、負担が少なくて良いなと感じました

現時点プレイヤーレベル55くらいですが、基本ソロでも問題ないように感じました。

ただ、クエストの中に、ギルド加入が条件のものもあり、空の勇者たちでがっつり遊ぶのであれば、ギルド加入も考えた方が良さそうです。

リセマラはしなくても良いかも

空の勇者たち使い魔は、進化をしていけることは、前の項目でも触れています。

下の画像は、私が持っている使い魔の一部ですが、進化している使い魔がいるのが分かるかと思います。

【空の勇者たち】進化例

もちろん、最初から星5使い魔の方が、進化して星5になった使い魔よりも、スペック的に上ではあります。

それでも、進化でレアリティ星5の使い魔ができるのですから、それを育成強化していくのもアリだと思います。

とりあえず転職まで様子を見てみる

空の勇者たちでは、キャラクターはその時点での職業をベースに、転職することができます。

転職には、3段階の条件クリアが必要になります。

【空の勇者たち】転職

現在、最後の条件クリアを目指しているところですが、同時におすすめ組み合わせを目指して、3体目の使い魔ゲットを狙っています。

転職と3体の使い魔の編成で、ソロプレイが楽しめるかどうか、様子を見たいと思います。

バトルについて

空の勇者たちでは、バトルは基本的にオート機能に任せることができます。

目的地までの移動もオート機能を使えますので、操作自体は簡単です。

キャラメイクも楽しい!

空の勇者たちには、衣装ガチャがあると触れましたが、ここも空の勇者たちの楽しさの1つです。

報酬などで衣装をゲットすることもできますし、製作もできるようで、そのための素材もゲットできます。

【空の勇者たち】衣装

無課金でも衣装などをゲットできますから、それらを組み合わせて自分のキャラクターを作っていきましょう。

 

プレイヤーレベル55以上になると、まだやれることがたくさんあるようです。

わりと夢中になって空の勇者たちで遊べてしまうので、ふと気づくとかなりの時間が経っていることもしばしば…。

ここは気を付けた方が良いように思います。

 

何度かランダムでチームに参加していますが、挨拶も全くなく淡々とこなせるチームがあったり、積極的に話かけてくれたりといろいろです。

これは、そのときに組むプレイヤーさん次第な感じですけれど、良い感じのプレイヤーさんなら、フレンド申請しておくと、ソロプレイでも助けてもらえる場面があります

ギルドに入るのは迷っていても、フレンドは作っておいた方が良いなーと思っています。

いつインしても、プレイヤーさんがたくさんいて、にぎやかな印象なので、長く遊べるゲームとして空の勇者たちはおすすめできます。

スポンサーリンク