pickup
ミナシゴノシゴトの最強おすすめ武器と種類・入手方法まとめ
スポンサーリンク

大魔王『災禍』に敗北した世界を舞台に繰り広げられるダークな世界観のRPG、「ミナシゴノシゴト」

装備した武器のアビリティ戦神を駆使して戦うターン制コマンドRPGは、組み合わせ要素が豊富で工夫しながら遊べるのが楽しいです。

ミナシゴノシゴト 戦闘終了

オートバトルも可能なので、周回プレイにストレスが無いのも嬉しいポイントですね。

今回は、そんなミナシゴノシゴトの最強おすすめ武器についてや、武器の種類と入手方法についてもご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

ミナシゴノシゴトの最強おすすめ武器一覧!

ミナシゴノシゴトでは、キャラや戦神だけでなく、武器も重要になってきます。

ミナシゴノシゴト 武器

武器のレアリティはNからSSRまでです。

SR武器の中にも充分性能の良いものが多くあり、さらにガチャだけでなく入手手段も豊富なので、自分の所持キャラに性能がかみ合う武器をしっかり確保していきましょう。

ここでは、SR・SSR武器の中からおすすめの武器を紹介していきます。

鬼討吉備津彦(SR/火/長剣)

ミナシゴノシゴト 鬼討吉備津彦

鬼討吉備津彦はストーリーを進めることで入手できる武器で、性能も良いのでぜひ入手しておきましょう。

武器ガチャ、もしくは交換所での入手も可能です。

ミナシゴノシゴト 吉備津彦ステ

中距離の単体攻撃を行うことができ、SSR武器にも劣らない火力を出すことができるため、火属性のアタッカーを使っている場合には特におすすめですよ。

限界突破によって連撃数も伸び、より使いやすく火力も上げていくことが可能です。

終わりなき英雄の詩(SSR/水/宝器)

ミナシゴノシゴト 終わりなき英雄の詩

終わりなき英雄の詩は、レイドバトルによって得られるピースを使ってショップの交換所から交換することができます。

ミナシゴノシゴト 英雄の詩ステ

3ターンの間味方全体のブレイブスキルとアビリティのダメージアップができ、このバフがとても優秀なので、現状適正なキャラがいない場合でもできれば取っておきたい武器の一つです。

火力の出せるアタッカーに装備させるとより効果を発揮できるため、どの武器を交換するか悩んでいるならまずはこの武器にすることをおすすめします。

阿修羅の金輪弓(SSR/雷/弓)

ミナシゴノシゴト 阿修羅の金輪弓

阿修羅の金輪弓は、レイドバトルで得られるピースを使って交換所から入手できる武器です。

ミナシゴノシゴト 金輪弓ステ

100%の確率で敵に麻痺状態を付与できるので、かなり使い勝手の良い武器です。

敵を麻痺状態にすることで自チームの被ダメージを減らせるため、強敵に対峙する際に特に有効な武器といえます。

嵐神弩イチイバル(SR/風/弓)

ミナシゴノシゴト 嵐神弩イチイバル

嵐神弩イチイバルは、ストーリーを進めることで入手可能で、SRではありますが鬼討吉備津彦と同じくとても優秀な武器です。

武器ガチャや交換所からも手に入るので、入手のしやすさからも確保しておくのがおすすめですよ。

ミナシゴノシゴト イチイバルステ

火力は控えめですが、30%の確率で敵に麻痺状態を付与することができるので、属性は違いますが、上で挙げた阿修羅の金輪弓を持っていない場合代用として活躍します。

不撓不屈のドーントレース(SSR/闇/長剣)

ミナシゴノシゴト 不撓不屈のドーントレース

不撓不屈のドーントレースは、レイドで入手できるピースを使って交換可能な武器です。

ミナシゴノシゴト ドーントレースステ

この武器は、3ターンの間、味方全体の物理と魔法耐性をアップすることができ、チームの耐久力を上げる効果を持っています。

被ダメージを減らし味方の生存率を上げることができるので、敵の火力を受け止められない場合には特に有力ですね。

スポンサーリンク

ミナシゴノシゴトの武器の種類と入手方法について

武器には様々な効果があり、キャラの性能や敵の特徴を踏まえて編成することが重要になってきます。

初めのうちはなかなか武器を揃えることができないと思いますが、自分のチームに適した武器を揃えることを目標に進めていきましょう!

武器の種類

武器は、弓・長剣・斧槌・杖・槍・武具・短剣・銃・宝器という9つの種類に分けられます。

キャラクターによって得意武器が異なり、1人につき2つ+1の武器を装備することができます。

属性と得意武器を合わせることでステータスをアップすることも可能なので、キャラに適した武器を用意しましょう。

また、武器種とは別に大きく3つの種類に分類することができます。

通常武器最も標準的な武器となっており、どんなキャラにも最大で2つ装備させることができます。

専用武器特定のキャラにのみ装備することができ、+1にあたる武器です。

覚醒によって解放でき、キャラの性能をアップできるものです。

外伝武器は、外伝「武器の書」で、特定のキャラをモチーフに作られてはいますが、誰にでも装備可能です。

ガチャによる入手

ミナシゴノシゴト 武器ガチャ

武器ガチャには専用のチケットが必要となり、1回5枚、10回50枚のチケットが必要となります。

チケット自体の入手頻度が低いので、あまり多くは引けないかなと思います。

ミナシゴノシゴト ガチャチケ

2022年11月30日までは、SSR→2%、SR→5%、R→14%、N→79%とSSR排出率が通常より少し高くなっているので、欲しい武器がある場合は今が引き時となっています。

ちなみに、通常の排出率はSSR→1%、SR→5%、R→14%、N→80%です。

交換所での入手

ミナシゴノシゴト 交換所

レイドに挑むことによりピースを得ることができ、それを交換所で武器に換えることができます。

序盤においては難易度の高い入手方法になりますが、SSR武器を交換することができるので、欲しい武器がある場合はおすすめです。

ミナシゴノシゴト レイド

バトルに慣れてきて余裕が出始めたら挑んでみましょう。

外伝クエストでの入手

ミナシゴノシゴト 外伝

外伝クエストでは、特定のキャラをモチーフにした武器のピースを入手でき、このピースを必要数集めることで、モチーフ武器を入手可能です。

外伝は全てのキャラに実装されているわけではなく、さらに自分が所持しているキャラの外伝でなければ解放することができません

ミナシゴノシゴト 持ち武器

必ずしも欲しい性能や武器種のものが入手できるとは限らないですが、もし噛み合っている場合はぜひピースを集めておきましょう。

闘技場での入手

不定期で開催される闘技場では、クリア報酬として武器を交換できる専用チケットを入手できます。

このチケットは1度しか使えないため、どの武器を入手するべきかよく考えて使用しましょう。

交換できる武器は武器ガチャから排出されるSSR武器と同じラインナップとなっていますよ。

覚醒による入手

ミナシゴノシゴト 専用武器

キャラを覚醒することにより、そのキャラ専用の3枠目の武器を入手することができます。

覚醒にはキャラのピースなど素材が多く必要なため、SSRキャラの覚醒は時間がかかってしまいます。

SRキャラであれば比較的覚醒しやすいので、メインで使っているSRキャラがいる場合は積極的に専用武器を獲得しておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ミナシゴノシゴトの最強武器についてや、武器の種類・入手方法についてご紹介しました。

武器はSRでも充分強力なものが多く、入手方法も多いのが特徴的です。

特にストーリーで手に入る武器に優秀なものが複数あるのが嬉しいですよね。

ミナシゴノシゴト ストーリー

バフ・デバフ効果を持つ武器はいろんな場面で使いやすく、キャラとの組み合わせやすさからも評価が高くなっています。

武器入手の手段が多い半面、ガチャでの武器入手は少し渋くなっているのが特徴的です。

専用チケットが必要でSSRが出る確率も低いので、今回のような確率アップキャンペーンが開催されるまでチケットを貯めておくのもおすすめですよ。

交換所でもSSR武器が入手できるので、レイドなどをこなしていきましょう。

目的に合わせて様々な武器を入手することができるので、自分がメインで使っているキャラをより強化できる武器を手に入れていきたいですね。

 

スポンサーリンク