pickup
ミナシゴノシゴトの最強キャラ&おすすめパーティー編成【最新】
スポンサーリンク

誰もが知っている偉人たちをモチーフにしたダークファンタジー、「ミナシゴノシゴト」!

偉人をモチーフにした美少女キャラはよくありますが、有名な戦いまでもが美少女として登場するのがおもしろいポイントではないでしょうか。

ミナシゴノシゴト 戦神

キャラ設定は絶妙に元ネタとリンクしているので、気になるキャラがいたらぜひプロフィールもチェックしてみてください。

ミナシゴノシゴト キャラ詳細

美少女育成ゲームが好きな方・古今東西の英雄が好きな方にはぜひおすすめのゲームです。

今回は、そんなミナシゴノシゴトの最強キャラについてやおすすめパーティー編成についてご紹介していきます!!

 

スポンサーリンク

ミナシゴノシゴトの最強キャラは?評価基準についても

ミナシゴノシゴトの最強キャラを5体ピックアップしていきますが、今回は様々なステージで活躍しやすいキャラを基準に評価しています。

火力の高いアタッカータイプのキャラはどのような場面でも活躍しやすく、パーティー編成の軸となるので重要です。

また、デバフによって敵の妨害ができるキャラ味方を助けることのできるキャラ配置することでバトルを優位に進めやすくなるので、優秀なサポートスキルを持つキャラを確保しておくのがおすすめです。

ミナシゴノシゴトではパッシブスキルも重要となっていますが、パッシブを強化できるのはキャラの上限解放をしてからとなります。

ミナシゴノシゴト パッシブ

そのため、特に無課金で遊ぶ場合には、上限突破がしやすくパッシブによる強化が発揮しやすいSRキャラの起用もおすすめですよ。

今回は、SSR・SRの中からおすすめの最強キャラを5体ピックアップしています。

オニウチソウシ・ヨリミツ(SSR/水属性/人間/物理)

ミナシゴノシゴト ヨリミツ

得意武器は長剣・弓になります。

耐久性能と火力の高さを両立したキャラで、タンクアタッカーとしての活躍が期待できます。

パッシブによってチームの水キャラの火力バフが行えるので、水パーティー編成がおすすめですよ。

ミナシゴノシゴト ヨリミツ技

ブレイブスキル「禁刀呪・急急如律令」中距離の全体攻撃を与え、対象のレイジゲージを減少、さらに3ターンの間自身に応戦を付与します。

通常攻撃「血吸の居合」中距離の単体攻撃を与え、ブレイブゲージをアップします。

【純愛宣言】アモル(SSR/闇属性/星生種/魔法)

ミナシゴノシゴト アモル

得意武器は銃・短剣となります。

攻撃速度の速さが特徴となっており、デバフによる状態異常も優秀なキャラです。

闇属性パーティーはもちろん、銃が得意なキャラのBG上昇バフを活かした編成でも活躍できるでしょう。

ミナシゴノシゴト アモル技

ブレイブスキル「ルぺルカリア・エロス」遠距離の単体攻撃を与え、さらに2ターンの間対象に幻惑を付与MINDをダウンします。

この時、敵がすでに幻惑状態だった場合は追加でDEFとMDEFをダウンします。

通常攻撃「ラブずっきゅん」遠距離の単体攻撃を与え、自身のブレイブゲージをアップします。

【愛妻ひつじ】テムジン(SSR/風属性/人間/補助)

ミナシゴノシゴト テムジン

得意武器は宝器・弓になります。

火力面では頼りなくダメージが出せるキャラではありませんが、MINDの高さがとにかく優秀です。

回復と敵へのデバフに優れており、耐久力も高いので、長期戦でも活躍が期待できますね。

ミナシゴノシゴト テムジン技

ブレイブスキル「軽率な殺害意思」遠距離の全体攻撃を与え、さらに3ターンの間対象のATK・MATK・パワーゲージをダウンさせ、強化状態を1つ解除します。

通常攻撃「ひつじあそび」遠距離の単体攻撃を与え、自身のブレイブゲージをアップします。

サイシュ・サイヨウ(SR/風属性/人間/回復)

ミナシゴノシゴト サイシュ

得意武器は弓・槍になります。

とにかく回復に特化したキャラとなっており、手持ちのSSRに回復がいない場合は育成がおすすめです。

長期戦や強敵とのバトルでの活躍が期待できます。

ミナシゴノシゴト サイシュ技

ブレイブスキル「神臂連城弩」味方全体を回復し、さらに3ターンの間状態異常耐性をアップします。

通常攻撃「母は強し」遠距離の単体攻撃を与え、自身のブレイブゲージをアップします。

ウラギリノリョフ(SR/闇属性/人間/物理)

ミナシゴノシゴト リョフ

得意武器は槍・斧槌になります。

スキルによる全体攻撃が優秀で、敵の数が多いステージで特に活躍します。

火力面では優秀ですが防御が弱いので、上手く編成して使うのがコツとなってきます。

ミナシゴノシゴト リョフ技

ブレイブスキル「奉天無双戟」中距離の全体攻撃を与え、さらに3ターンの間自身が装備する槍のステータスをアップします。

通常攻撃「奉天牙」中距離の単体攻撃を与え、さらに自身のブレイブゲージをアップします。

スポンサーリンク

ミナシゴノシゴトのおすすめパーティー編成の作り方

続いて、パーティーを編成する時に意識したいことを見ていきましょう。

ミナシゴノシゴト 編成について

編成によってはSSRキャラがいなくても充分に戦っていくことも可能ですので、工夫してみましょう。

ミナシゴノシゴトには自動編成機能もありますが、ゲームに慣れてきたら自分で編成をしてみるのが楽しいですよ。

ミナシゴノシゴト 自動編成

パッシブを活用しよう

条件を満たしていればパッシブスキルが発動し、バフを上乗せすることができます。

ミナシゴノシゴト パッシブ一覧

つまり、いかにパッシブを発動させられるかが攻略の鍵となるわけですね。

無課金プレイや序盤でSSRキャラが少ない場合などは特に、ここを意識した編成をしていきましょう。

パッシブ効果はキャラによって様々ですが、自分と同じ属性や武器種のキャラを強化する物となっています。

パッシブ効果をフルに受け取るためにも、属性統一パーティーを心がけましょう。

ただし、パッシブが解放されるのはキャラのレベル上限を突破してからになるので注意してください。

属性相性を確認しよう

ミナシゴノシゴトには火・水・風・雷・光・闇・無という7つの属性があります。

これらはそれぞれ有利不利の関係性となっており、火は風に強く、風は雷に強い、雷は水に強く、水は火に強いといったバランスになっています。

また、光と闇はお互いに弱点となりますが、プレイヤーが一方的に有利に立つことができます。

ミナシゴノシゴト 属性

有利属性での攻撃はダメージが増加するので、敵に対して有利な属性を確認して編成し、挑みましょう。

キャラの役割を踏まえてバランスよく編成しよう

キャラクターには、大きく分けてアタッカーサポーターという2つの役割があります。

アタッカー火力を出すことができ、敵をせん滅する能力に長けたキャラクターです。

一方、サポーター回復や味方へのバフ敵へのデバフなどで味方をサポートするキャラです。

ミナシゴノシゴト デバフ

ミナシゴノシゴト バフ

バランスがどちらかに偏ってしまうと非常に脆いパーティーになってしまうので、注意して編成していきましょう。

手持ちの中からアタッカーを一人選び、そのキャラに適したサポーターを選んでいくとバランスが良いパーティーがつくれますよ。

属性やスキルの相性、武器種や攻撃範囲などを見てメンバーを決めていくのがおすすめです!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ミナシゴノシゴトの最強キャラやおすすめパーティー編成についてご紹介しました。

ミナシゴノシゴト 編成

ミナシゴノシゴトはキャラ数が多いこともあり、一概に最強キャラを選ぶことが難しいゲームでもあります。

今回挙げなかったキャラの中にも強力なキャラは多くいるので、自分の手持ちと検討しながら起用してみてくださいね。

ミナシゴノシゴト キャラ一覧

チームを編成する時には、パッシブが発動できるかや敵との属性相性、攻守のバランスはどうかなどを意識していきましょう。

基本的には属性統一パーティーが強いので、そこを目標に組んでいきます。

迷った時にはメイン火力となるアタッカーキャラを一人決め、そのキャラをサポートできるキャラをピックアップしてみてください。

 

スポンサーリンク