pickup
空の勇者たちのおすすめ職業や転職のやり方(必要アイテムの入手方法)
スポンサーリンク

2022年2月に配信開始された空の勇者たちは、やり込み度が高めのMMORPGです。

今回は、空の勇者たちでおすすめの職業や転職のやり方、その際に必要となるアイテムと入手方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

空の勇者たちはどんなゲーム?操作方法は?

まずは、空の勇者たちがどんなゲームなのか、ストーリーや操作方法を説明していきましょう。

空の勇者たちのストーリー設定

【空の勇者たち】ストーリー

舞台は、人々が空に浮かぶ島・雲の城で生活をしている設定で、異世界ファンタージですね。

その雲の城が危機的な状況となり、守護する者たちで平和を取り戻していこう、と冒険が始まるわけです。

ゲーム開始直後に、守護者たちの中から1名を選ぶわけですが、これがプレイヤーの操作するキャラとなります。

【空の勇者たち】職業選択

どんな職業があるのか、選び方などはまた別項目で、詳しく解説していきます。

このキャラクターの選択で、キャラメイク機能もあるので、自分なりのキャラクターを作っていくこともできますよ。

空の勇者たちの操作方法

空の勇者たちで、フィールドを移動する際は、画面上にあるゲームパッドを利用します。

下の画像、赤い矢印のところにあるのが、ゲームパッドです。

画面に触れると、ゲームパッドが出てきますよ。

【空の勇者たち】ゲームパッド

バトルについては、下の画像の右下にあるバトル用の操作パッドで、攻撃を行えます。

【空の勇者たち】バトル用パッド

攻撃ボタンの周りにあるボタンは、スキル用のものですが、スキルは一定レベルまで上がると解放されます。

クエストなどについては、画面の左上に出ています。

これをタップすると、自動で目的地まで移動できますよ。

【空の勇者たち】クエスト

基本的に、画面に出てくる指示通りにしていけば、ゲームはサクサクと進んでいきます。

あまり難しく考えず、空の勇者たちを楽しめると思います。

スポンサーリンク

空の勇者たちで選択できる職業はなに?

上の項目で触れてますが、空の勇者たちを始めてすぐ、キャラクターの選択になります。

同時に、職業の選択でもあります。

選択できる職業は6つありますので、1つずつ紹介していきましょう。

【空の勇者たち】職業選択画面

空の勇者たちの職業・弓使い

【空の勇者たち】弓使い

まずは弓使いです。

弓使いは、遠距離からの攻撃ができる職業の1つで、敵から離れられての攻撃ができるので、初心者さんから中級者さん向けですね。

空の勇者たちの職業・格闘家

【空の勇者たち】格闘家

格闘家は、近距離攻撃タイプとなります。

敵の攻撃も受けやすいですが、その分、生存能力が高めではあります。

とはいえ、回避操作も必要になるので、中級者さん以上のほうが良いかもしれませんね。

空の勇者たちの職業・魔術師

【空の勇者たち】魔術師

魔術師は、魔法による遠距離攻撃ができる職業です。

こちらは、初心者さんでも安定して操作できる職業かと思います。

空の勇者たちの職業・剣士

【空の勇者たち】剣士

剣士は、攻撃はもちろんですが、防御にすぐれている職業です。

使用しやすいスキルを持っていますから、こちらも初心者さんでもOKですよ。

空の勇者たちの職業・神官

【空の勇者たち】神官

神官は、サポート的な立ち回りをする職業で、味方の回復やバフ・デバフ効果を持っています。

攻撃力が低いのがデメリットですが、代わりに天使を召喚して、攻撃面をカバーするのが特徴です。

チームバトルをする場合、1人は編成しておきたい職業といえます。

空の勇者たちの職業・刺客

【空の勇者たち】刺客

最も攻撃力が高いといえるのが刺客です。

近接攻撃に特化したスキルを持っている反面、回復や防御を持っていないので、うまく逃げられないと、ダメージを受けるばかりになります。

ですので、中級者さんから上級者さん向けの職業ですね。

スポンサーリンク

空の勇者たちのおすすめ職業は?

空の勇者たちのおすすめの職業を考えてみました。

タイプ別のおすすめ職業について

空の勇者たちの職業は6つあるわけですが、タイプ別にすると、アタッカー(攻撃)が4つ、タンク(防御)が1つ、ヒーラー・サポーター(回復・サポート)が1つです。

うちアタッカーは、遠距離と遠距離で2つずつになります。

 

攻撃を重視で考え、かつ初心者さんでも操作性が良いとなると、おすすめの職業は遠距離攻撃ができる弓使いです

魔術師も、自力回復や回避のスキルがあるので、初心者さんに向いてますね

 

剣士も、操作性が良い職業ではありますが、神官刺客のように、グループでの立ち回りに欲しい職業な面あり、といえます。

ギルドに加入して遊ぶことを前提にするなら、剣士・神官・刺客から選択しても良いでしょう。

選択した職業の変更方法

空の勇者たちの職業は、転職機能があるのですが、最初に選んだ職業と別の職業に変更するわけではありません。

上で紹介した弓使いを例に説明しましょう。

【空の勇者たち】弓使い

画像の右側、弓使いの表示の下に、転職方向というがあります。

これは、弓使いがベースになった、職業への変更ということで、この場合は風使い神射手どちらかへの転職を選ぶこととなります。

転職に関することは、別項目で詳しく説明します。

 

つまり、選んだ職業をベースに、2つの転職を選べるようになるわけですが、別職業を選択したい場合は、ゲームを最初からやり直すこととなります。

その方法はつまりはリセットですが、サーバーの変更、もしくは職業の追加でも、職業を変えることは可能です。

サーバー変更は、ゲーム開始時に出てくる画面での変更でOKです。

【空の勇者たち】サーバー変更

職業の追加は、下の画像の左側にあるプラスークをタップすると、職業選択画面に入れますので、そこで選択し直しでOKです。

【空の勇者たち】職業変更

空の勇者たちのキャラメイクについて

職業を決定すると、プレイヤーが操作するキャラの職業と性別を決定したら、次へ進んでください。

下記画像のように、次は名前とキャラクターの髪色などを決める画面になります。

【空の勇者たち】キャラメイク

キャラクターのところに、サイコロボタンがありますが、ここでランダムで名前を決められます。

また、髪型・髪色なども、キャラクターの上の方にあるランダムで決めることもできます。

自分で好きなようにするのもOKですし、すべてランダムでおまかせも面白いですね。

空の勇者たちの転職のやり方と必要アイテムの入手方法

それでは、空の勇者たちの転職のやり方、そのために必要となるアイテムや、入手方法を紹介していきましょう。

空の勇者たちの転職のやり方

空の勇者たちでの転職のやり方は、まずはプレイヤーレベルを43まで上げ、転職をアンロックしなければいけません。

転職の画面に入るには、上の画像の上部に並んでいるボタンの中に転職があるので、そこから入りましょう。

【空の勇者たち】転職画面

上の画像は、剣士転職画面になります。

前の項目で説明した通り、1つの職業から2つの転職ができます

左側にあるのが転職の選択で、それにするとどんなスキルがあるかを、右側は転職クエストの進度と、必要アイテムの有無の確認となります。

転職方向テストは気軽に

転職ができるようになると、まずは転職方向テストが出てきます。

【空の勇者たち】転職方向テスト

テストといっても、どちらの転職を選ぶための目安をみるようなものなので、結果が出ても違う方を選んでもOKです。

空の勇者たちで転職に必要なアイテムの入手方法

空の勇者たちで転職をするためには、3つのアイテムが必要になります。

それが、下記の画像です。

【空の勇者たち】転職令

【空の勇者たち】時の砂時計

【空の勇者たち】超越水晶

必要アイテムの入手方法ですが、レベル43になると転職クエストが始まります。

【空の勇者たち】転職クエスト

上の画像、赤い矢印にあるのが、レベル43の転職クエストです。

これをクリアすると、必要アイテムが報酬としてゲットできます。

 

転職クエストに限らず、クエストをクリアするためには、チームを編成した方が有利になることもあります。

編成は、おまかせでもできますから、難しく考えずにチャレンジしましょう!

スポンサーリンク