pickup
ミナシゴノシゴトのリセマラ方法とガチャ当たりランキング!
スポンサーリンク

孤児と英雄を擬人化した「ミナシゴ」と戦場の名を持つ「戦神」が登場するダークファンタジー、「ミナシゴノシゴト」!!

総勢100名以上の美少女キャラが登場するので、ぜひお気に入りのキャラを見つけてみてください。

バトルはターン制のコマンドバトルとなっており、オートや自動周回、スキップなどの機能も充実しており、バトルに必要なスタミナもイベント報酬で入手可能なので、不足することなく遊べます。

今回は、ミナシゴノシゴトのリセマラ方法についてや、リセマラのガチャ当たりランキングについてもご紹介していきます!!

 

スポンサーリンク

ミナシゴノシゴトのリセマラ方法について

ミナシゴノシゴトはリセマラが可能なゲームとなっています。

自分のお気に入りキャラや評価の高いキャラを入手してからゲームを進めたいという方は、ぜひぜひリセマラをしてみるのがおすすめです。

では早速、リセマラの手順を見ていきましょう。

アプリを起動してチュートリアルを進めよう

アプリを起動し、利用規約とプライバシーポリシーに同意してゲームをスタートします。

ミナシゴノシゴト 同意

続いてユーザー名を入力していきます。

ストーリー部分はスキップが可能なので、リセマラをする場合は飛ばして時短していきましょう!

スキップすることで一気に初心者ガチャを引くことができます。

ミナシゴノシゴト チュートスキップ

チュートリアルガチャは5回引くことができ、SSRミナシゴ1体が確定で入手できます。

ミナシゴノシゴト チュートガチャ

続いて、武器のチュートリアルガチャを10連引いていきましょう。

ミナシゴノシゴト 武器ガチャ

ガチャ終了後は部隊編成のチュートリアルとなります。

編成が終わったらバトルのチュートリアルを進めていきます。

ミナシゴノシゴト チュートバトル

チュートリアルから倍速やオートが解放されているので、手軽に進めていけるのが嬉しいですね。

報酬を受け取ってガチャを引き、リセマラをしよう

バトルが終わったらホーム画面が解放されます。

ミナシゴノシゴト ホーム画面

「プレゼント」からログインボーナス等の報酬を受け取るのを忘れずに。

2022年11月17日現在、血涙石3550個、プラチナガチャチケット50枚を入手可能です。

ミナシゴノシゴト 報酬

これらの報酬を使ってさっそくガチャを引きましょう!

ガチャ結果によってリセマラとなります。

リセマラをするにはアプリのアンインストールが必要なので、もう一度インストールをしてガチャ画面まで進めていきましょう。

ミナシゴノシゴトはDMMとの連携が可能となっているので、パソコンとスマホ、両方で遊びたい場合はアカウント連携をしておくと便利です。

その場合は、メイン画面右上の「メニュー」から「データ連携」をタップしましょう。

ミナシゴノシゴト メニュー

アプリ版のアカウントをパソコン版に連携したい場合は「連携パスワードを設定する」でパスワードを発行し、パソコン版でパスワードを入力することができますよ。

ミナシゴノシゴト 連携

ミナシゴノシゴトはリセマラするべき?所要時間についても

ミナシゴノシゴトはアプリのアンインストールが必要なため、リセマラに少し手間がかかりますが、所要時間は1回15分程度と比較的短いです。

そのため、可能であればリセマラをしておくとスムーズにゲームを進めることができるでしょう。

とはいえ、チュートリアルガチャとしてSSRのミナシゴが必ず1体は入手できるので、無理にリセマラをする必要はありません。

ゲームを進めていくと意外に石が多く入手できるので、ゲーム開始後もガチャは結構引けるのではないかなと思います。

ガチャの確率は、SSR→3.5%、SR→16.5%、R→80%となっています。

ミナシゴノシゴト ガチャ詳細

スポンサーリンク

ミナシゴノシゴトのガチャ当たりランキング!

続いて、リセマラで狙っていきたいSSRキャラをご紹介していきます。

今回は恒常ガチャから排出されるキャラを挙げていますが、期間限定ガチャが開催されている場合、そちらを優先して引くのがおすすめとなっています。

ミナシゴノシゴトではストーリー報酬としてSRキャラが配布されることもあり、キャラにはあまり困らないようになっています。

ですが、やはりガチャで入手できるSSRのほうがどうしても性能が上なので、できるだけこの序盤でSSRキャラを入手しておきたいですね。

ダイロクテン・マオ

ミナシゴノシゴト マオ

属性は火、種族は人間、攻撃タイプは物理です。

非常に優秀な恒常キャラなので、その時のピックアップにもよりますが、基本的には引いておいて損のないキャラです。

ミナシゴノシゴト マオスキル

ブレイブスキル「天下静謐じゃっ!」敵単体に6連撃を行い、さらに3ターンの間、自身の受ける風属性ダメージを30%カットします。

通常攻撃「天魔輪」敵単体にダメージを与え、さらに自身のブレイブゲージを5%アップします。

ガランシン・カンウ

ミナシゴノシゴト カンウ

属性は水、種族は人間、攻撃タイプは物理です。

スキルが特に優秀で、全体攻撃に加えて水属性キャラのバフを行えるので使いやすい性能を持っています。

ミナシゴノシゴト カンウスキル

ブレイブスキル「伏魔伽藍神」4連撃の全体攻撃を与え、さらに3ターンの間味方全体の水属性ダメージを30%アップし、自身のアビリティダメージを40%アップします。

通常攻撃「凍艶血結」敵単体にダメージを与え、さらに自身のブレイブゲージを5%アップします。

6ネ6ロ6

ミナシゴノシゴト ネロ

属性は雷、種族は人間、攻撃タイプは魔法です。

スキルによる自身へのバフが優秀で、サポーターがいなくても火力が出せるのが特徴となっています。

ミナシゴノシゴト ネロスキル

ブレイブスキル「七首七冠の逆さ十字」5連撃の全体攻撃を行い、さらに味方全体の雷属性ダメージを25%アップし、MATKを30%アップします。

通常攻撃「異聖杖」MATK150%の単体攻撃を与え、さらに自身のブレイブゲージを5%アップします。

アーサー・シンドラゴン

ミナシゴノシゴト アーサー

属性は闇、種族は人造種、攻撃タイプは物理です。

インド付与によって被ダメージを軽減しつつ戦えるのが特徴的なキャラとなっています。

ミナシゴノシゴト アーサースキル

ブレイブスキル「欺聖杖」6連撃の全体攻撃を行い、さらに3ターンの間対象にバインドを付与し、味方全体の闇属性ダメージを30%アップします。

通常攻撃「呪壊剣」敵単体にダメージを与え、さらに自身のブレイブゲージを5%アップします。

ロキ

ミナシゴノシゴト ロキ

属性は火、種族は神生種、攻撃タイプは補助です。

豊富なデバフでチームをサポートしつつ戦えるキャラクターです。

ミナシゴノシゴト ロキスキル

ブレイブスキル「八明八宵の拷問詩」6連撃の全体攻撃を行い、2ターンの間中確率で対象に暗黒・枯渇・毒・幻惑を付与、さらに3ターンの間自身のCRTを60%アップします。

通常攻撃「惑乱巧智」敵単体にダメージを与え、極少確率で2ターンの間自身の回避率を10%アップ自身のブレイブゲージを5%アップします。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ミナシゴノシゴトのリセマラについてやおすすめキャラをご紹介しました。

ミナシゴノシゴトはアプリのアンインストールが必要ではありますが、短時間でのリセマラが可能なので、無理のない範囲でリセマラをしていくのがおすすめです。

とはいえ、チュートリアルガチャでSSRキャラが1体は入手できるので、リセマラは必須ではありません。

アカウント連携をすることで、アプリ版・ブラウザ版の両方で遊ぶこともできます。

ブラウザ版でのリセマラはDMMアカウントが複数必要になるため、アプリでリセマラをして普段のプレイはブラウザ版で楽しむのがおすすめです。

リセマラの終了基準としては、SSRキャラを2・3体入手することを目標としましょう。

今回は恒常で入手できるSSRからおすすめのキャラを紹介しましたが、個性的なキャラが多く登場しているので、気になるキャラを優先して入手するのもいいですね。

 

スポンサーリンク