pickup
【クァンタムマキ】最強キャラ・おすすめ装備・パーティー編成まとめ
スポンサーリンク

オリジナルメカデザインがカッコよくド派手なアクションが楽しめる3DアクションRPGゲーム「クァンタムマキ」。
今回は、そんな「クァンタムマキ」の最強キャラ・おすすめ装備・パーティー編成について記事にしていきます。クァンタムマキ タイトル1

クァンタムマキ タイトル2

スポンサーリンク

クァンタムマキの最強キャラ

ここからはクァンタムマキにおける最強キャラクターを紹介していきます。

クァンタムマキ 最強

ただ、このゲームは強襲型・攻撃型・支援型の3機で編成を作るので属性ごとに分けて紹介していこうと思います。

また、専用武器を装備すると強力なキャラクターは専用武器を含めた評価になります。

クァンタムマキ ガチャ

クァンタムマキの強襲型最強キャラ

カレン

クァンタムマキ カレン

カレンはパッシブスキルで攻撃力と会心ダメージを大幅に上げることがでるキャラクターです。

また、スキルクールタイムが非常に短いので効率よくスキル回しができます。

パッシブ1のカレンの決意は非常に強力です。

通常攻撃が敵に命中する度、「カレンの決意」を獲得します。

「カレンの決意」を獲得すると自身の最終ダメージを1%上昇させることが可能です。

「カレンの決意」は重複獲得が可能で、最大で30回までとなっています。

つまり、最大で30%のダメージ上昇が狙えてほかのキャラクターより群を抜いて強いです。

ベアトリーチェ

クァンタムマキ ベアトリーチェ

ベアトリーチェは散弾を使用し、近距離で高火力を出すことができるキャラクターです。

ただ、近距離で戦うことになる上移動速度が速いので操作には注意が必要になります。

このキャラクターはゲーム序盤で入手ができるため入手が簡単で育成がしやすいのも特徴です。

奥義で敵に24発の弾丸を発射し1発に付き54%のダメージ&フィールドダメージが90%上昇します。

また、ランク1でステータスが大幅に強化されます。

特段飛びぬけた性能があるわけではないのですが、近距離での火力の強さと入手方法が簡単なのでランクインしました。

水着ニヤ

クァンタムマキ 水着ニア

水着ニヤは「高速再装填」で短時間のうちにかなりの高火力が出せるキャラクターです。

パッシブスキルでリロードを4回する毎に4回目のリロードが「高速再装填」になります。

また、天賦3でリロードが「高速再装填」に変わる&「高速再装填」が発動または自身がステージに登場すると自身の攻撃速度を60%上昇(3秒間持続)させます。

緑属性なので緑属性編成ではぜひ使っていきたいところです。

クァンタムマキの攻撃型最強キャラ

バンビ

クァンタムマキ バンビ

バンビは敵の弾幕を消すことができるパッシブとスキルを持っていたり、無敵状態にもなれるのでかなり固めのキャラクターです。

アクティブの「女神の御姿」で通常攻撃がバリアを貫通できるようになり、直線範囲内の敵に一撃で45%のダメージを4回与えます。

また、「女神の御姿」終了後、移動速度と攻撃速度が20%上昇&4秒間無敵状態になります。

そして、ビーム攻撃は接続したすべての弾幕を消し、50%の確率で敵に90%のダメージを与えることが可能です。

生存能力はピカイチと言っていいキャラクターです。

アビー

クァンタムマキ アビー

アビーはブラックホールを使い敵を吸引した上でダメージを与えることができたり、会心ダメージ上昇が狙えるキャラクターです。

奥義でブラックホールを5秒間生成し、敵を吸引&吸引された敵に対して48%のダメージを0.3秒ごとに与えます。

そして、ブラックホールが消えるとブラックホール周囲の敵に対し260%のダメージ&「燃焼」を付与可能です。

また、瞬間火力も高いため敵を集めて一気に相当する戦略が狙えそうです。

メテオ

クァンタムマキ メテオ

メテオは誰でも簡単に7日間ログインのミッションで入手することができるキャラクターになります。

また、スキルもわかりやすく使いやすいのが利点です。

なんといっても強力なのは通常の攻撃で会心が発動すると、通常攻撃ダメージが6%上昇(5秒間持続、最大10回まで重複)することです。

操作も難しいことはないので使い勝手は抜群です。

手に入りやすく能力も強いのは魅力的です。

クァンタムマキの支援型最強キャラ

アイリーン

クァンタムマキ アイリーン

アイリーンはダメージ増幅エリアによって攻撃力上昇ができるだけでなく、エナジーの回復率も上昇させることができ汎用性の高いキャラクターです。

奥義で165.4%のダメージを与えるビームソードで敵を攻撃し、増幅フィールド(15秒間)を生成します。

フィールド内では味方の攻撃力が14%上昇します。

また、天賦1ではメンバー全員の回復率を2%上昇させることが可能です。

同じタイプの特殊効果は常に最も高い効果1つのみ有効です。

ルルーシュ

ルルーシュは全員のシールド回復&回復量上昇ができるキャラクターです。

このキャラクターはコードギアスのコラボで手に入れることができたキャラクターで、正直載せるか迷いましたが強いので記載しようと思います。

スキルで全員のシールドを最大値まで回復&登場リッターに「絶対守護領域」を付与可能です。

「絶対守護領域」を付与されたキャラクターはシールド回復率を400%上昇(15秒間)させます。

「絶対守護領域」はリッターが後退や退場をしても引き継がれます。

水着パンドラ

クァンタムマキ 水着パンドラ

水着パンドラは卓越した火力上昇能力を持つキャラクターです。

奥義で範囲内の敵に2連撃の攻撃を行い、713%のダメージを与える&「泡影」を付与可能です。

「泡影」を付与された敵は被ダメージが10%上昇(10秒間)します。

そして、パッシブで「泡影」を持っている敵に対し、自身の会心攻撃24%上昇&メンバー全員の攻撃力が敵と近いほど上昇(最大20%上昇)します。

また、天賦によりメンバー全員の会心ダメージが4.8%上昇。

火力支援キャラクターの中ではズバ抜けた能力を持っています。

スポンサーリンク

クァンタムマキのおすすめ装備

ここからはクァンタムマキのおすすめ装備を紹介していきます。

クァンタムマキ リリス&ローレル

クァンタムマキの装備ガチャについて

クァンタムマキでは装備をガチャで入手することができます。

しかし、イベント報酬や作製、クランショップでの購入でも入手ができるので無理に引く必要はないかと思います。

クァンタムマキ 装備ガチャ

クァンタムマキ ショップ

クァンタムマキのおすすめ装備一覧

ゴーストソルジャー

ゴーストソルジャーは工場で作成することができほかの武器と比べて比較的入手がしやすい武器です。

また、能力面でも優れています。

効果として装備キャラクターが攻撃で敵を「ブレイク」すると、敵の「ブレイク」状態を5秒間延長することが可能です。

また、自身に「破滅の利」を付与して「ブレイク」状態の敵に対してダメージが25.9%上昇します。

フェイトギア

フェイトギアも同じく工場で作成でき入手がしやすい武器です。

通常攻撃が敵に命中すると、30%の確率で最終ダメージ3.6%上昇(7秒間)/攻撃速度3.6%上昇/移動速度3%上昇/のいずれかを獲得できます。

強化項目がランダムで選ばれるというところが少し欠点ではありますが、性能的には全然強いので問題ないです。

スポンサーリンク

クァンタムマキのおすすめパーティー編成

クァンタムマキのパーティー編成例

強襲型、攻撃型、支援型が揃うようにパーティーを編成します。

クァンタムマキ パーティー編成

また、このゲームには属性の有利・不利が存在します。

各ステージ毎の有利属性は確認ができるので、勝てなかった場合などにステージに応じて属性を変えるのが良いと思います。

クァンタムマキ 有利属性

まとめ

今回は、クァンタムマキ最強キャラ・おすすめ装備・パーティー編成まとめについて記事にしました。

クァンタムマキ まとめ1

ガチャを引く際やパーティーを組む際に参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

クァンタムマキ まとめ2

スポンサーリンク