pickup
【モリノファンタジー】最強おすすめ職業と転職方法について
スポンサーリンク
モリノファンタジー:世界樹の伝説のダウンロードはこちら

まだダウンロードしてない方は無料でDLできるので遊んでみましょう!

SPOTLIGHT NETWORKより2022年9月15日から配信が開始されたMMOファンタジーRPGのモリノファンタジー:世界樹の伝説。

モリノファンタジーにはMMORPGらしく職業システムが存在しています。

職業には戦士や弓士、祭司など様々な個性豊かな種類があり、レベルを上げていくことで上位の職業へ転職をすることも可能です。

この記事ではそんなモリノファンタジー:世界樹の伝説の最強おすすめ職業や転職方法について紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

【モリノファンタジー:世界樹の伝説】最強おすすめ職業とランキング

モリノファンタジー ステータス

モリノファンタジーの職業選択のタイミングは?

モリノファンタジーにおける職業選択のタイミングは、ゲームを始めた時です!

モリノファンタジー 職業

アプリをインストールし、ログインをして所属するサーバーを決めた後、キャラクター作成に入ります。

職業を選択するタイミングはここです。

モリノファンタジー 剣士

『戦士』『祭司』『弓士』『影忍』『砲士』の5つの職業から選ぶことになります。

この後にあるキャラクリエイトはその職業に応じた見た目や性別にしかなりません。

モリノファンタジー キャラメイク

なので戦士の女キャラが作りたくても作れないのが残念ですね。

また、一度選択した職業は別の職業に変更することは不可能ですので、よく考えて選ぶようにしましょう!

各職業について

モリノファンタジー:世界樹の伝説には先ほど述べた通り、5つの職業があります。

まずはその職業についての情報をまとめていきたいと思います。

戦士

モリノファンタジー 戦士

cv小林祐介

主な出演作品

Re:ゼロから始める異世界生活|ナツキ・スバル

Dr.STONE|石神千空

アルスラーン戦記|アルスラーン

使用武器/大剣

スキル

巨剣の舞

大剣を素早く振り回して前方の敵に5回攻撃し、合計で310%のダメージを与える

月下狂刃

前後2回、刃で刀光を振って前方の敵を攻撃し、合計220%のダメージと30%の減速効果を与える

疾風怒斬

剣を持って一回回して高くジャンプし、両手で剣を握って前方に重く切って、焼き続けた溶岩を持続し、合計410%のダメージを与える

雷霆一撃

雷鳴の勢いで目標エリアにジャンプし、落下点付近の敵に230%のダメージを与え、敵を1秒目眩させる

聖剣天星

星源聖剣を召喚し、周囲の目標に5回連続打撃を与え、合計430%のダメージを与える

祭司

モリノファンタジー 祭司

cv雨宮天

主な出演作品

七つの大罪|エリザベス

この素晴らしい世界に祝福を!|アクア

プラスティック・メモリーズ|アイラ

使用武器/杖

スキル

天火の隕

目標エリアに連続する隕石雨を召喚し、範囲内の敵に271%のダメージ与える

氷鳳の歌

氷鳳凰を召喚して前方エリアに衝撃し、20%減速効果と一回220%のダメージを与える

溶焔破撃

目標エリアに溶岩の力を収集し、範囲内の敵に一回282%のダメージを与える

凌歩寒霜

前方に向かって凌歩飛行し、途中の敵に一回230%のダメージを与え、敵を1秒目眩させる

龍行烈風

火と風の力を召喚し、烈風の竜巻を形成し、目標エリア内の敵に5回合計430%のダメージを与える

弓士

モリノファンタジー 弓士

cv和氣あず未

主な出演作品

ウマ娘 プリティーダービー|スペシャルウィーク

少女☆歌劇 レヴュースタァライト|音無いちえ

東京リベンジャーズ|橘日向

使用武器/杖

スキル

落星追影

目標エリアに追跡の矢雨を放し、ロックされた目標に合計220%のダメージを与える

万矢の雨

複数の矢を射出して前方の扇形エリアを攻撃し、20%減速効果と一回256%のダメージを与える

凌空の舞

飛び上がって前方の矩形エリアに快速射撃し、合計349%のダメージを与える

疾風重矢

前方の矩形に巨大な貫通矢を射出し、途中の敵に一回251%のダメージを与え、5格内のプレイヤーは撃退され、1秒目眩させる

荒野召喚

荒野の狼を召喚して戦闘を行い、8.5秒持続、最高で合計550%のダメージを与える

影忍

モリノファンタジー 影忍

cv福山潤

主な出演作品

おそ松さん|松野一松

コードギアス 反逆のルルーシュ|ルルーシュ・ランペルージ

暗殺教室|殺せんせー

使用武器/双剣

スキル

刃の風暴

刃を回転させ、嵐を引き起こし、周囲の敵に累計233%のダメージを与える

闇襲飛刀

襲飛刀を投げ、前方矩形エリアの敵に238%のダメージと20%の減速効果を与える

重なる影を一に

幻影分身を召喚して前方の円形領エリアの敵に何度も攻撃を行い、累計で351%のダメージを与える

潜行の牙

身を隠して、移動速度を40%上昇
期間中に下段ダメージに130%の基礎ダメージが付き、敵を1秒目眩させる
スキル【奇襲】を獲得:前方に突進し、150%のダメージを与える(追加ダメージ/目眩をトリガできない)

裂空裁決

闇影裂空の力を凝集させ、周囲の敵に一回431%のダメージを与える

砲士

モリノファンタジー 砲士

cv竹達彩奈

主な出演作品

五等分の花嫁|中野二乃

デート・ア・ライブ|五河琴里

俺の妹がこんなに可愛いわけがない|高坂桐乃

使用武器/重砲

スキル

爆裂飛弾

目標エリア上空に榴弾砲を発射し、爆発した破片は範囲内の敵に288%のダメージと20%の減速効果を与える

狂熱火力

超エネルギー弾を使用して、前方矩形エリアに超速活力砲を発射し、240%のダメージを与える

無尽弾雨

連続射撃弾薬を装置し、超強火力で前方扇形エリアに制圧し、355%のダメージを与える

閃撃地雷

目標エリアに地雷を設置し、5秒持続する
誘発した敵に即時50%の減速効果を与え、5秒後に1秒目眩させ、合計220%のダメージを与える
地雷は最大2個まで収納可能

重火空襲

浮空挺の空中支援を呼び、前方矩形エリアに砲弾を投げ、428%のダメージを与える

最強おすすめ職業ランキング

1位

戦士

モリノファンタジー 戦士

戦士のHPは全職業の中で最も高く、耐久能力に優れています。

単体攻撃能力は高いですが、反面、範囲攻撃が苦手という特徴を持っています。

モリノファンタジー 戦士

競技場ランキングの上位はこのジョブを多く使っている人がいる印象です。

攻守優れたシンプルな性能で初心者にも上級者にもおすすめの職業です。

2位

砲士

モリノファンタジー 砲士

遠距離からの単体攻撃が得意な単体攻撃最強のアタッカーです。

モリノファンタジー 砲士

強力な攻撃性能を持ちますが、反面職業の中でもトップレベルに耐久面が低いというデメリットがあります。

しかし、遠距離攻撃に特化した性能になっているので立ち回りに気を付ければすさまじい活躍ができるでしょう。

3位

影忍

モリノファンタジー 影忍

近距離の単体攻撃最強アタッカーです。

モリノファンタジー 影忍

耐久力は戦士より劣りますが、影忍は攻撃力に特化した性能になっており、敵の攻撃をしっかりと避けることができるプレイヤースキルがあれば非常におすすめの職業です。

スポンサーリンク

【モリノファンタジー:世界樹の伝説】転職の方法について

転職のやり方

転職は序盤ではすることはできません。

転職をすることで上位職にランクアップし、ステータスが大幅に上昇するので転職は積極的にするようにしましょう。

転職ミッションをしよう

モリノファンタジー 転職

ストーリーミッションを一定のところまで進める事で、転職ミッションを受注できるようになります。

転職を行いたい場合はこのミッションを選択しましょう。

3つのミッションをクリアしよう

モリノファンタジー ミッション

転職を進めるためには3つのミッションをクリアする必要があります。

まだクリア出来ていないミッションがある場合は、「進む」を選択することでミッション条件を達成しに行くことができるので、ミッション条件を満たしましょう。

転職をするとステータス上昇以外のメリットも…

モリノファンタジー 装備

転職をすることで得られるメリットはステータスが上がる事だけではありません。

転職をすることで外見の解放をすることができるのです。

翼羽や精霊が新たに解放されるので、転職は積極的にやるようにしましょう!

モリノファンタジー 見た目

スポンサーリンク

まとめ

モリノファンタジー ナナキ

モリノファンタジーの職業や転職についてまとめていきましたが、それぞれに特色や役割があるものばかりで悩んでしまいますね。

この記事がそんな方のお役立てれば幸いです!

ご閲覧ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク