pickup
猫とスープの無課金攻略!お金の稼ぎ方や施設の設置・移動についても
スポンサーリンク

猫とスープは、ジャンルは放置経営シミュレーションゲームですが難しいことはなく、ほんわかとしたイラストと猫キャラに、癒されるという口コミも多いです。

今回は、猫とスープの無課金攻略の方法や、お金の稼ぎ方、施設の設置・移動についてをご紹介します。

スポンサーリンク

猫とスープってどんなゲーム?遊び方は?

簡単にできる放置経営シミュレーションの猫とスープですが、どんな感じで遊ぶのかなどを紹介していきます。

猫とスープは基本タップするだけ!

放置は良いとして、経営シミュレーションというと難しい気がしますけど、基本的にタップするのみで成り立ちます

ゲームは、森の中にある広場で、1匹の猫がスープを作っているところから始まります。

【猫とスープ】始まり

上の画像真ん中に、タイマーがありますね。

これがすべて赤くなると、1皿のスープが出来上がって、画面下部に表示されます。

【猫とスープ】出来上がり1

出来上がったスープが、黄色の丸で囲われて、指のマークで指定されていますね。

ここをタップすると販売されます。

売れると、上部にあるコインのマークのところに、コインが加算されます。

【猫とスープ】金槌

コインが貯まれば、新しい施設をオープンさせられます。

上の画像、右下にあるかなづちのマークに黄色の丸がかかり、指マークで指定されていますね。

【猫とスープ】クラフト

タップすると、さまざまな施設を選べるところに入れます。

チュートリアル中は何度も黄色の丸で指定され、それを選んでいくだけですが、いくつもあるときは、プレイヤーが選んでいくことになります。

【猫とスープ】ニンジン切り

上の画像は、ニンジン切りの施設が設置された状態ですが、タップすることを指定されているので、指示通りにタップしてみましょう。

【猫とスープ】ニンジンを切る猫1

【猫とスープ】ニンジンを切る猫2

【猫とスープ】ニンジンを切る猫3

【猫とスープ】ニンジンを切る猫4

ニンジン切りをする猫が登場しました!

基本的に、猫とスープはこの流れでゲームが進みます。

ゲットした猫の好感度上げとスキルアップをしよう!

猫とスープでは、オープンした施設によっては、猫を配置していくわけですが、ある程度の猫をゲットしたら、適切な施設への配置替えをおすすめします。

また、猫の好感度上げやスキルアップを行うようにもしましょう

【猫とスープ】ミニルーム

まずは、上の画像にある赤矢印のところをタップしましょう。

タップすると、さまざまな設定を行えるメニュー画面に切り替わります。

【猫とスープ】メニュー

メニュー画面の中に、というボタンがありますね。

これをタップすると、その時点でゲットしている猫が、一覧で確認できます。

【猫とスープ】猫一覧

猫の横に、それぞれの持っているスキルのマークがあります。

そのマークをタップすると、スキルの情報を確認できます。

【猫とスープ】スキル確認

スキルが確認できたら、その施設へ配置を行いましょう。

猫のボタンをタップすると、それぞれのミニルームに入ることができます。

【猫とスープ】ミニルーム2

上の画像がミニルームに入ったところです。

右上の赤い矢印のボタンをタップしてみましょう。

【猫とスープ】ミニルーム3

上の画像にあるように、他の猫たちが配置されている施設が確認できますね。

指定した猫のスキルと、合致する施設横の矢印ボタンをタップすれば、そこに配置替えをすることができます。

 

ちなみに、ミニルームではコスチュームの装着、餌をあげる、インテリアの変更もできます

これからの中には、スキルの効果を上げることができるものもありますし、新密度も上がります。

【猫とスープ】コスチューム

適切なアイテムかどうかは、それをタップすると情報をみることができますので、確認してみましょう。

新密度が上がることで、スキルアップもしていきますよ。

スキルや猫の外見変更もできる!

猫のスキルが重複している場合、天文台を利用してみるのもアリです。

ランダムになりますが、同時に外見の変更も可能ですよ。

天文台は施設の1つですから、オープンしたら覗いてみるといいですね。

【猫とスープ】天文台

外見やスキルの変更には、宝石が必要となりますし、ゴールドを使用してスキルの追加も可能です。

まずは、たくさんのスープなどを売り、施設をオープンしていきましょう!

スポンサーリンク

猫とスープの無課金攻略!お金(ゴールド)の稼ぎ方

猫とスープは、ショップで課金することで宝石をゲットし、それを使用してレシピポイントなど販売に有利になるアイテム、ゴールドとの交換ができます。

また、ミニルームに設置する家具を購入できる、家具コインにも交換できます。

【猫とスープ】課金1

【猫とスープ】交換

ですが、無課金でゴールド宝石をゲットすることができますから、その方法を紹介しましょう!

猫とスープの無課金攻略お金の稼ぎ方その1・クエストをクリアしよう

猫とスープの無課金攻略情報としては、まずはクエストのクリアです。

【猫とスープ】クエスト

【猫とスープ】業績

クエストには、毎日行うデイリーミッション業績があります。

ここでは、主に宝石をゲットできますが、レシピポイントゴールドを有利にゲットできるチケットが報酬にあります。

特に宝石は、クエストで貯めていくことでアイテムとの交換が可能ですから、意識しておくといいですね。

猫とスープの無課金攻略お金の稼ぎ方その2・広告視聴をしよう

【猫とスープ】広告1

猫とスープでは、広告視聴をすることで、アイテムなどをゲットできる機会が多くあります。

上の画像は、広告視聴することで得られる報酬の1例ですが、直接的にゴールドは得ていません。

ゴールド得やすい状況になる、ということですね。

無課金で遊ぶなら、広告視聴というのはよくあることです。

猫とスープの場合、その回数が多いように感じますが、違う見方をすれば、広告視聴するだけで報酬を得られる機会が多いわけです。

ですから、できるだけ広告視聴することをおすすめします

猫とスープの無課金攻略お金の稼ぎ方その3・イベント参加は積極的に

季節イベントは、ゲームでも取り入れることがありますが、猫とスープでもイベントはあります。

ハロウィンイベントを例として説明しましょう。

【猫とスープ】イベント1

2022年10月のハロウィンイベントでは、クレーンゲームが登場しました。

このときは、主にキャンディをゲットでき、それが一定数集まれば、アイテムと交換できます。

【猫とスープ】イベント2

通常の方法以外で、報酬をゲットできるチャンスですから、イベントはできるだけ参加したいですね。

 

猫とスープを無課金でお金(ゴールド)を稼ぐ方法として、3つ紹介しました。

アイテムをゲットしていけば、施設をオープンさせてどんどんと発展していきます。

そうすれば、スープなどがたくさん売れて、お金(ゴールド)を稼げるようになっていきますよ。

スポンサーリンク

猫とスープの施設の設置や移動について

猫とスープの施設は、おもにお金(ゴールド)が貯まれば、オープンできるようになると紹介しました。

設置場所は、そのときに空いているところをランダムで指定されます。

【猫とスープ】設置

上の画像にあるように、空き地は白い点線の丸で示されています。

もし、ランダムで指定された場所以外に、施設を設置したいならば、空き地であればタップすればそこに設置させることも可能です。

施設がすべて設置されると、森の拡張ができるようになり、空き地が増えます。

【猫とスープ】拡張設置できる施設が増えれば、猫も増えていきますよ。

【猫とスープ】コレクション猫

実は、猫種が増えていくことは、スープなどを作ることへの効果もあります。

効果が上がれば、お金(ゴールド)を増やせる要素になりますから、無課金攻略の1つとも言えますね。

設置した施設の移動方法

施設が増えてくると、自分なりに考えて設置場所を変えたくなる、そんなプレイヤーもいることでしょう。

そのときは、前の項で紹介した、さまざまな設定を行える画面を出してみてください。

【猫とスープ】メニュー

ここに、位置移動というボタンがあるのが分かりますよね。

タップすると、移動できる空き地が表示されますので、施設の移動を行ってみましょう。

これで、あなただけの猫とスープの森を造れますよ。

スポンサーリンク