pickup
パワプロアプリのリセマラのやり方と終了タイミング・初心者ガチャを引くべきか
スポンサーリンク

実況パワフルプロ野球アプリは、いつでもどこでも選手育成できる超人気野球ゲーム、パワプロのアプリゲームです。

パワプロアプリ シーン33

パワプロアプリ シーン31
「サクセス」モードでオリジナルの野球選手を育成して、「スタジアム」モードでチームを率いて全国のプレイヤーと勝負できます。

パワプロアプリ シーン32

今回はパワプロアプリのリセマラと初心者応援ガチャについてお話します。

スポンサーリンク

パワプロアプリのリセマラについて

パワプロアプリ シーン34

パワプロアプリはリセマラの可能なアプリとなっています。

パワプロアプリ シーン38

パワプロアプリを始める上で、リセマラはとても大切です。

パワプロアプリ シーン35

このゲームでは、ガチャで入手したイベントキャラの性能で、育成する選手の強さが大きく左右されてしまいます。

パワプロアプリを始める時には、必ず強力なイベントキャラを確保してからゲームを始めましょう。

パワプロアプリ キャラ26

また、リセマラで引いておきたいキャラは、時期によって変化してしまいますが、理想はPSRのイベントキャラを入手しておくのが良いと思います。

パワプロアプリ キャラ27

パワプロでは大きなイベント時には高い確率で新たなガチャが追加される仕組みになっています。

ガチャではSRやPSR確定があることも珍しくありません。

パワプロアプリ キャラ28

ゲーム内で使用できるアイテムの配布が多いので、大きなイベントを開催しているときにはリセマラをする絶好の機会であると考えてよいでしょう。

パワプロアプリ キャラ29

セールスランキングTOP時や公式ツイートRTキャンペーンなどで、パワーストーンを大量に配布されることがあります。

パワプロアプリ シーン39

リセマラで大量にガチャが引ける機会なのでパワーストーンを配っているときは積極的にリセマラを行うと良いです。

パワプロアプリ シーン40

リセマラは心がくじけるかもしれませんが、これから先の育成の事を考えると大事なので頑張ってくださいね。

パワプロアプリのリセマラのやり方

ここではリセマラの手順について簡単に説明しようと思います。

  • まず初めにアプリをインストール
  • 次にサクセスモードのチュートリアルが始まるのでそれを終了させる。

ここの最初のガチャはN固定になっている。

パワプロアプリ シーン37

  • さらにチャレンジモードのチュートリアルも始まるのでそれも終了させる。
  • ガチャを回す。
  • ここで良いものが出なかったらアンインストールしてインストールするところからやり直す。

これを行い続けて自分が満足のいくものが排出されるまで根気強くくりかえすだけです。

目当てのキャラクターを引き当ててリセマラを無事に終えたら、データ連携をしてアカウントを保護してゲームに臨みましょう。

パワプロアプリ シーン41

パワプロアプリのリセマラ終了のタイミング

リセマラ時はレア度がSR以上であれば当たりと判断していいと思います

パワプロアプリ シーン42

理想はPSRを当てられるのが一番良いですが、PSRは排出確率がかなり低いのでPSRを狙ったリセマラはだいぶ厳しいかと思われます。

最初は作るべき人数の多い野手を作成した方が良いと考えます。

そうすればチームランクが上がりやすいですし、スタジアムに勝ちやすくなります。

序盤に確保するべきキャラクターは野手のポジションキャラクターです。

スポンサーリンク

パワプロアプリの初心者ガチャとは?

パワプロアプリにはインストールしてから72時間限定で回すことのできる初心者応援ガチャというものが存在します。

パワプロアプリ シーン36

パワプロアプリの初心者応援ガチャは引くべき?

初心者応援ガチャはSRが10枚確定で排出される限定のガチャです。

最初戦力が足りない状況ではとても魅力的に思ってしまうのですが、現在強力なキャラクターの多くはこのガチャから排出されることがありません。

パワプロアプリ シーン45

特に強力なキャラクターは限定ガチャから排出されるものが多くなっているのでそちらが出現するまで石を温存しておくのが良いかなと思います。

パワプロアプリ シーン46

それでも引きたいよ、という方は引いてもいいと思いますがあまり引かなくても良いかなと思います。

パワプロアプリのガチャを引くときの判断ポイント

パワプロアプリのレアガチャを引くべきタイミングやいつ引くべきか、どんなものを引くべきなのかのポイントについてお話します。

最強高校で高適正を持つキャラは高査定の選手を作るために必要になってきますよ。

なので最強高校で高適正を持つキャラがピックアップ対象となっているガチャは回すべきです。

パワプロアプリ シーン47

また、選択ガチャ券は高適正キャラを入手することが可能になっています。

最強高校の高適正キャラを選択可能な選択ガチャ券の入手できるガチャは確定枠まで回すべきだと考えられます。

パワプロアプリ シーン43

さらに目玉キャラPSRの確定枠があるガチャも回す価値大です。

3月末に開催される春の大感謝祭ガチャ、8月中旬に開催される8/26(パワプロの日ガチャ)、12月に開催される年末ガチャは可能な限り回すのが良いと思います。

ガチャの石も有限なのでここぞというときにとっておけるように優先度のあまり高くないようなものはできるだけ回さないようにし行きましょう。

パワプロアプリ シーン44

スポンサーリンク

まとめ

今回はパワプロアプリのリセマラのやり方、初心者応援ガチャについて、ガチャを回す時のポイントなどのガチャについてのお話をさせて頂きました。

ぜひお気に入りの強いキャラクターを引き当ててくださいね。

スポンサーリンク