pickup
パワプロアプリのおすすめ彼女と最強相棒キャラをご紹介!
スポンサーリンク

実況パワフルプロ野球アプリは、いつでもどこでも選手育成できる超人気野球ゲーム、パワプロのアプリゲームです。

パワプロアプリ シーン10
「サクセス」モードでオリジナルの野球選手を育成して、「スタジアム」モードでチームを率いて全国のプレイヤーと勝負できます。

パワプロアプリ シーン11

自分で育てた野球選手達で行う試合シーンは手に汗握る戦いになっています。
簡単な操作の3Dアクションで楽しくどこでも手軽にプレイボール!

パワプロアプリは全てのモードが基本無料で遊べます。

パワプロアプリ シーン12

育成や試合に必要なアイテムやパワストーンは、毎日のログインボーナス、特定の課題を達成する「チャレンジ」のクリア報酬、様々なイベント、キャンペーンで獲得できるるので無課金で遊びたい人にもおすすめのゲームアプリです。

パワプロアプリ シーン13

パワプロシリーズのファンの人はもちろん、パワプロを全く知らないよ、という方でもしっかり楽しむことができるアプリになっています。

パワプロアプリ シーン14

今回はパワプロアプリのおすすめ彼女、相棒キャクターについてお話ししようと思います。

パワプロアプリ シーン26

スポンサーリンク

パワプロアプリの彼女について

パワプロアプリのイベキャラには多くの種類があります。

パワプロアプリ シーン17

その中のキャラ種の一種に彼女キャラクターが存在しています。

見分ける特徴としては、キャラの画面にて、右上に彼女という文字が表示されているのが彼女キャラになっています。

イベントで体力回復や大量に経験点を稼ぐことができるキャラクターです。

パワプロアプリ キャラ18

また、選手キャラとは異なっており、練習には参加できません

ただし、選手と彼女を兼ねているキャラクターは練習に参加することができますよ。

パワプロアプリ キャラ19

彼女キャラと一緒に練習すると、たまにラブパワーが発生することがあります。

ラブパワー中は体力消費が少なくなり、練習での入手経験点が増加するので育成しやすさが上がります。

彼女と選手を兼ねている子はラブパワーを発生させてくれないので要注意です。

パワプロアプリのおすすめ彼女

片桐恋

パワプロアプリ キャラ5

固有で「ラブパワー継続率UP」を所持しているため、通常の彼女よりもラブパワーが長く継続しやすいといった特徴をもっています。

ラブパワー中は練習で入手できる経験点がUPするので、タッグでの大量の経験点入手が重要な高校で特に有用なキャラクターです。

また、覚醒対象キャラクターなので、初期評価やイベントボーナスを潜在強化することができます。

泡瀬満里南

パワプロアプリ キャラ17

デッキにセットすることで、守備力とコントロールの上限値を2UPさせてくれるキャラクターです。

査定値はどちらもかなり高いので、野手時でも投手時でも選手査定UPに大きく貢献してくれます。

イベントの度にコツを入手することができます。

経験点軽減量が多いコツを複数回引ければ経験点の消費を大幅に抑えられますよ。

さらに金特が2種獲得可能で彼女キャラのなかでも持っていても損はないキャラクターです。

パワプロアプリの彼女の作り方

彼女候補キャラの評価が高くなると、告白イベントがランダムで発生します。

告白イベントで正しい選択肢を選ぶことができると告白が成功し、以降付き合ってくれるようになります。

パワプロアプリ シーン16

彼女になってもらうには、まずは彼女キャラの評価を告白ラインまで上げきることが必要になってきます。

パワプロアプリ キャラ21

彼女キャラは評価のゲージがオレンジ色になると告白が発生するようになりますよ。

パワプロアプリ シーン15

選手と彼女を兼ねているキャラは評価ゲージがピンクになると告白が発生するようになります。

パワプロアプリ シーン18
彼女キャラと同様で、一緒に練習するかイベントで評価を上げられるので一緒に練習したり積極的にイベントを起こしに行くのが大切です。

パワプロアプリ シーン19

恩恵が得られるのでぜひチャンスをものにして彼女を作ってください!

パワプロアプリ シーン20

彼女がいるとコマンド画面で「デート」が使えるようになります。

デートをすることで体力回復や経験点を狙ったタイミングで獲得できますので、選手育成の大きな手助けになってくれますよ。

パワプロアプリ シーン21

また、一部の彼女キャラの中には「オートデート」の機能をもつものもおり、デートコマンドを使用しなくてもランダムでデートが自動で進行してくれる便利なキャラクターもいます。

パワプロアプリ シーン22

彼女がいる状態で12月4週・1月1週を迎えると、クリスマス・初詣のイベント内容が変化します。

パワプロアプリ シーン24

彼女をつくって通常時と比べて体力回復量が多くなったり、大量に経験点を得られるような彼女限定イベントを発生させてくださいね。

パワプロアプリ シーン23

2022年パワプロアプリの彼女ランキング

1位 諏訪野君子

諏訪野君子は「自動進行型彼女キャラ」を持ったキャラクターになっています。

ランダムイベントでもデートイベントが進行する特殊なキャラクターです。

デート4回目とエピローグ発生時に金特を習得する事ができるので、育成選手の査定を大幅に上昇します。

打球ノビやノビのコツなど優秀なコツを複数習得する事ができるので優秀な彼女キャラです。

2位[プライベート]館橋水奈都

パワプロアプリ キャラ20

走塁練習改革を持っており、改革対象の練習に追加で能力の経験点を獲得する事が出来ます。

ミート&守備の2種類の基礎上限を上げる事ができます。

野手育成の時には査定の点数が高くなる金特の2種取りをする事ができます。

3位 戸内聖華

パワプロアプリ キャラ24

デートの4回目と5回目で金特を獲得する事ができるキャラクターです。

アスレテース高校で競技適正が唯一の「オールマイティ」となっており、メダルを効率良く獲得することができます。

スポンサーリンク

パワプロアプリの相棒キャラについて

相棒キャラも彼女キャラと同様でパワプロアプリの複数あるキャラ種の中の一種です。

パワプロアプリ キャラ22キャラの画面で右上に握手マークが表示されているのが相棒キャラになっています。

相棒キャラはタッグを増強する「エールタッグ」が最大の特徴となっています。
エールタッグや基礎ボーナスで練習を補助したり、イベントでの体力回復や大量に経験点を獲得できるという、彼女キャラに似ているところもあります。

相棒キャラの評価が一定以上になると絆イベントというものが発生します。
絆イベントにて正しい選択肢を選ぶと絆を結び、それからエールタッグや親交ができるようになりますよ。

パワプロアプリ シーン28

練習には応援をしに来てくれます。

一緒に練習すると練習後イベントやエールタッグが発生します。

パワプロアプリ シーン27

相棒キャラの評価がオレンジ以上になると、彼女キャラでいう告白イベントにあたる絆イベントがランダムで発生して、それからはエールタッグができるようになりますよ

相棒キャラが出現した練習場所でタッグが発生していると、相棒キャラも「エールタッグ」としてタッグ練習を増強してくれます。

絆イベントの後では遊ぶコマンドで「親交」という、デートに相当するイベントを自分のやりたいタイミングで発生させることができるのが特徴です。

パワプロアプリの最強相棒キャラランキング

1位 羽吹一歩

パワプロアプリ キャラ23

デッキにセットすることで、ミートと捕球の上限値がそれぞれ2UPしてくれます。
また野手基礎上限UPを2種持っているので、デッキ編成の幅を広げられます。

練習後イベでは共通の評価UPの他にも、体力回復ややる気UP、経験点入手の3種の効果を得られるキャラクターです。

2位 小井川乃蒼

デッキに入れると走力とコントロールの上限値が2UPします。

野手・投手両方の基礎能力上限がUPすることができるキャラクターです。

3位 [トレーナー]加藤理香

投手と野手の上限アップをどちらも所持しているキャラクターになっています。

相棒キャラは通常では、絆イベントを3回消化で金特入手となるところ、羽吹は絆イベ2回消化で金特を入手できるという特徴があります。
絆イベ消化をする暇が無いなど、猶予ターン数が少なくなりやすい高校で活躍しますよ。

パワプロアプリの彼女キャラと相棒キャラの違い

彼女キャラは体力回復が主な仕事、相棒キャラは練習補助が主な仕事という感じで少し違いがあります。

パワプロアプリ シーン25

彼女キャラは、彼女キャラが優遇されているシナリオや、体力維持が難しいシナリオでデッキに加えるとゲームの進行が有利になると思います。

一方で、相棒キャラは、体力管理に加えてタッグで経験点を稼ぐシナリオなど、練習の補助もしたいというときに加えるのが良いとされています。

パワプロアプリ シーン29

どちらのキャラクターにもそれぞれの強みがあるので、プレーしたいシナリオによってどちらを使うかを分けるのがおすすめです。

パワプロアプリ キャラ25

スポンサーリンク

まとめ

今回は彼女キャラ、相棒キャラについてお届けしました。

パワプロアプリ シーン30

シナリオに合わせて連れていくキャラクターをいろいろ変えてみてくださいね。

スポンサーリンク