pickup
パワプロアプリの最強投手キャラランキング!評価と特徴
スポンサーリンク

実況パワフルプロ野球アプリは、いつでもどこでも選手育成できる超人気野球ゲーム、パワプロのアプリゲームです。

パワプロアプリ 試合1
「サクセス」モードでオリジナルの野球選手を育成して、「スタジアム」モードでチームを率いて全国のプレイヤーと勝負できます。

パワプロアプリ シーン4

自分で育てた野球選手達で熱い戦いを繰り広げませんか?
簡単な操作の3Dアクションで迫力満点な試合のシーンは格別です。

パワプロアプリ 全国制覇

ファン必携の野球ゲームになっている「実況パワフルプロ野球」について今回は紹介していきたいと思います。

パワプロアプリ シーン7

パワプロシリーズのファンの人はもちろん、パワプロを全く知らないよ、という方でもしっかり楽しむことができるアプリになっています。

パワプロアプリ シーン8

今回はパワプロアプリの投手、キャラ育成についてお話ししようと思います。

スポンサーリンク

パワプロアプリの投手について

まずパワプロアプリは様々なモードがあって始めた人はどれをやったらいいか、どれがどうなのかを理解するのが少し難しいと思います。

パワプロアプリ シーン1

わたしも最初はどこから手をつけたらいいのかが全く分からずにどう遊んでいいか困ってしまいました。

パワプロアプリ シーン5

サクセスモードで選手をつくるのがとても楽しいのですがつくった選手はどこでつかえるのか?ガチャで手に入れたキャラクターと違うのか?というのが難しかったです。

パワプロアプリ シーン2

簡単に言うとサクセスモードに連れていくガチャで手に入れたキャラクターがイベキャラで、サクセスで作った選手はスタジアムモードやイベントにて対戦を行うときに使用することができます。

パワプロアプリ シーン6

今回はサクセスモードをプレーするときのデッキで使うイベキャラのお話をしようと思います。

パワプロアプリ キャラ7

パワプロアプリのキャラクター達は実際の野球のポジションにわかれていてそれぞれのポジションでできることが異なっています。

イベキャラ達はそれぞれポジションに分かれているということになりますね。

パワプロアプリ シーン3

今回はイベキャラの中でも特に投手陣について触れていこうと思います。

パワプロアプリ シーン9

パワプロシリーズのファンの方々からしたらおなじみのキャラクターや他の作品とコラボした時のキャラクターなんかもいるので要チェックです。

 

パワプロアプリの最強投手キャラランキング

ここではガチャで手に入れられるイベキャラの特に投手のランキングをご紹介しようと思います。

1位 【アルティメット】明神陽

パワプロアプリ キャラ1

【アルティメット】明神陽はスタミナ上限UP+6、を持っており、デッキに編成するだけで、育成選手の基礎上限を上げる事ができます。

また、育成選手の肩力上限を+2に強化することができ、サクセスでより強い選手を育成する事ができます。

さらに、投手と野手両方の育成で活躍することができるので手に入れておいて損はないキャラクターです。

2位 白霧凍子

パワプロアプリ キャラ1

白霧凍子は、自己紹介イベントで球速のコツを習得する事ができ、育成選手の査定を伸ばす時に一役買ってくれます。

また、オリジナル変化球「ホワイトアウト」を習得する事ができるので、育成選手の査定を大幅に上昇することができます。

さらに、デッキに編成する事で、球速上限アップを付与する事ができます。

投手キャラを育成する際に、球速上限アップを持ったキャラは貴重ですのでぜひとも手に入れておいてほしいキャラクターです。

3位[好敵手]猪狩守

パワプロアプリ キャラ3

[好敵手]猪狩守は球速上限アップ持ちのキャラクターになっており、投手のデッキ編成の幅を広下てくれるキャラクターになっています。

球速&変化球と相性の良い得意練習を持っているキャラクターです。

4位 るみな

パワプロアプリ キャラ4

コントロール上限UP8を持っているキャラクターになっており、デッキに編成するだけで、上限値を8アップする事ができます。

精神&技術ボーナスが共に10以上あるため、ボーナス値が高いキャラクターになっています。

サクセスモードプレー中に獲得できる経験点が通常よりも多くなります。

5位 佐渡摩智

パワプロアプリ キャラ14

佐渡摩智はのシナリオ固有イベキャラとなっており、サクセスモードで編成した時に得られる経験点の獲得量が多くなります。

やる気効果アップが高いので、サクセスモードプレー中に多くの経験点を稼ぐことができるキャラクターです。

ここで紹介できなかったキャラクターでおすすめのキャラクターもたくさんいるのでたくさんの種類を手に入れて使ってみてくださいね。

スポンサーリンク

パワプロアプリのキャラについて

イベキャラとは、サクセスモードで使用できるゲーム内のキャラクターのことで、イベントキャラクターの略になっています。

パワプロアプリ サクセス

イベントデッキにセットすると、シナリオにそのキャラクターが登場し、キャラクターにまつわるイベントが発生するようです。

また、イベキャラには「レア度」というものが存在します。

パワプロアプリ レア度について

レア度にが高くなるとレベル上限が高くなるようになっています。

サクセスモードで強い選手を作るためにはガチャでレア度の高いイベキャラを手に入れないといけないですね。

「レア度」についてすこし触れておこうと思います。

レア度は「PSR」、「SR」、「PR」、「R」、「N」6つのレアリティとなっています。

最も手に入れにくく、レアリティの高いものが「PSR」、最も入手しやすく、レアリティの低いものが「N」というような表記になっています。

パワプロアプリ キャラ12

パワプロアプリ キャラ13

同じイベキャラでもレア度が変わってくると、サクセスでのイベント内容、レベルの上限が変化するようです。

パワプロアプリ キャラ5

パワプロアプリ キャラ6

上位レアリティのキャラクターであるほど、発生するイベントでの効果が高い、タッグでのボーナスが多いなどの様々な恩恵が得られますので、お気に入りのキャラクターの高レアリティのものを手に入れたいところですね。

パワプロアプリ キャラ15

パワプロアプリ キャラ16

パワプロアプリのキャラの評価と特徴

ここでは野手のおすすめキャラクターについて紹介したいと思います。

石触宴舞

パワプロアプリ キャラ9

石触宴舞は、走力と捕球の基礎上限アップを2種類持っており、高査定の選手を育成する際に必要になってくるキャラクターです。

心の相棒や練習効果アップ30など、練習効果が高いので、序盤から頻繁にイベントを起こすことができます。

魔術師や牛若丸など、優秀な金特を取得でき、さらにアベレージヒッターのコツなども習得する事もできるキャラクターです。

佐渡至皇理

パワプロアプリ キャラ8

デッキに編成するだけ、持ち込みアイテムの枠を追加する事ができるキャラクターです。

基礎上限アップ「パワーと守備力」+4を持っており、育成選手の査定を大きく伸ばす事ができます。

土門季音

パワプロアプリ キャラ11

ミート&走力の2種類の基礎上限を上げる事ができ、査定の高い選手を育成する事ができます。

野手育成の際に金特の2種取りをする事ができます。

ここでは載せられなかったけど優秀なキャラクターも多くいるのでいろんなガチャを回して手に入れてみてくださいね。

パワプロアプリのキャラ育成について

パワプロアプリのイベントキャラを強化する方法についてここでは紹介しようと思います。

パワプロアプリ ログボ

イベキャラのレベル上げには主にゲドーくん像を使用してレベルアップをすることができます。

このゲドーくん像はログインボーナスやイベント報酬などいろいろなタイミングで入手することができます。

パワプロアプリ ログインスタンプ

ゲドーくん像はイベント報酬と期間限定チャレンジ報酬で沢山入手することができます。

コツコツ頑張ってたくさん集めると今後の役に立ちますよ。

もらえるゲトーくん像だけでは強化が追い付かないという人にはキャンペーンなどで「強化大成功率UP」が期間限定で開催されることがあるのでこちらなどで効率的にキャラクターを強くするのも一つの手だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回はパワプロアプリの最強投手、おすすめ野手キャラクター、キャラクターの育成方法について紹介しました。

とっても楽しいアプリなのでぜひ遊んでみてくださいね。

スポンサーリンク