pickup
乃木坂的フラクタル|コーデ強化やデザインのやり方とリメイクについて
スポンサーリンク

放置で遊べる乃木坂公式プロデュースゲーム、乃木フラ

乃木坂的フラクタル、通称乃木フラは、「君がつくる、君だけの乃木坂46、はじまる」をキャッチコピーに、ファンの願望を詰め込んだゲームとなっています。

メンバーたちはライブ経験を積むことでアピール力が向上していき、ランクアップしていきます。

スタイルやコーデは自由にカスタム可能となっているので、自分だけの夢の乃木坂を作っちゃいましょう!

入手したメンバーのスチルは後から見返すこともでき、ムービーボイスも集めていくことができますよ。

乃木フラ ムービー

今回は、そんな乃木フラのコーデ強化についてやデザインのやり方、リメイクについてもご紹介します!!

 

スポンサーリンク

乃木フラのコーデ強化について

乃木フラの目玉要素の一つでもある様々な衣装

メンバーたちは初期のジャージから、各ライブの衣装まで様々な服装を身に着けることができます。

メンバーの開放によってスタイルを入手し、ライブ中のメンバーの服装を変更してみましょう!

乃木フラ スタイル

そんなスタイルとは違い、今回ご紹介するコーデとは、装備による見た目は変わらないアイテムとなります。

コーデは基本的にはプロデュースから入手可能となっており、難易度の高さに合わせてドロップするコーデのレアリティも決まっています

他にはガチャからの入手も可能ですが、メンバーの入手と同じく欠片を一定数集める必要があるので、気長に揃えていく必要がありそうです。

コーデが入手できる「○○コーデガチャ」は、シリーズごとに特別なコーデの欠片が排出されますよ。

入手するのには時間がかかりますが強力ではあるので、気長に揃えていきましょう。

乃木フラ コーデガチャ

そんなコーデの強化について、詳しく見ていきましょう。

コーデとは?強化のメリットについても

コーデアイテムはメンバーに装備することでステータスをアップできるもので、他のゲームでいう装備アイテムのようなものとなっています。

乃木フラ ステ強化

コーデは1人につき最大で6つまで装備が可能です。

放置するだけでも何かしらのコーデが入手できているはずなので、できるだけ装備しておくのがおすすめですよ。

乃木フラ コーデ装備

コーデは6種類あり、それぞれ上昇ステータスが異なります。

メイン系

乃木フラ メインコーデ

ウエア・マイク・キーホルダーに分けられ、装備することによって最小・最大アピールがアップします。

メンバーのタイプによって装備できるアイテムが異なり、努力→ウエア感謝→マイク笑顔→キーホルダーとなっています。

サブ系

乃木フラ サブコーデ

シューズ・イヤモニ・エチケットに分けられ、装備することによってHPの上限がアップします。

メンバーのタイプによって装備できるアイテムが異なり、努力→シューズ感謝→イヤモニ笑顔→キーホルダーとなっています。

バッグ

乃木フラ バッグ

全タイプ共通で、装備することでフィジカルがアップします。

ウォレット

乃木フラ ウォレット

全タイプ共通で、装備することでディフェンスがアップします。

ブック・ノート

乃木フラ ノート

全タイプ共通で、装備することでSPの上限がアップします。

アクセサリ

乃木フラ アクセ

全タイプ共通で、装備することでメンタルがアップします。

コーデの強化はそのままメンバーのステータス強化につながるので、装備して終わりではなく強化も忘れず行っておきましょう。

強化の方法について!強化アイテムは?

コーデは「マネジメント」「ルーム」から見ることができます。

乃木フラ コーデ

強化には、ゼニーとコーデ強化素材(リボン)が必要です。

強化リボンミッションのクリア報酬やチャレンジライブなどで入手できるので、コツコツと集めておくと安心ですね。

乃木フラ リボン

特にチャレンジライブは1日3回と挑戦できる回数が決まっているので、できるだけ忘れずにクリアしておきましょう。

さらに、強化リボンのほかに、高級強化リボンというアイテムも存在しますが、こちらはショップや交換所からの入手が必要となります。

乃木フラ 高級リボン

リボンの消費を抑えるため、まずはメインコーデを優先して強化していくのがおすすめです。

スポンサーリンク

乃木フラのデザインのやり方・リメイクについても

続いて、コーデのデザインとリメイクについて見ていきます。

デザイン・リメイクはいらないコーデをリサイクルできる機能なので、使いこなして新しいコーデを入手しましょう!

乃木フラ リメイク

ノーマルのコーデは放置しているだけでも入手できるので多く溜まりがちですが、ただ売却するだけでなく使い道があるのは嬉しいですね。

さらにランク17になると、普通のコーデよりもステータスの高いレジェンドコーデが手に入るようになるので、まずは特別コーデの開放を目指すのがおすすめです。

コーデのレアリティは5種類あり、枠の色によって見分けることができます。

D級(白い枠)、C級(緑色の枠)、B級(青色の枠)、A級(紫色の枠)、S級(オレンジ色の枠)となっています。

レアリティによってステータスの上昇値も変わってくるので、レアなコーデが入手出来たらその都度付け替えていきましょう。

特にC級以上のコーデであれば追加性能が付いているので、持っていれば積極的に強化しておくのがおすすめです。

リメイクの方法と必要アイテムについて

まずは「ルーム」のコーデ画面から「リメイク」を選んでみましょう。

使わないコーデを選択してリメイクすることで、リメイクポイントと新たなコーデを入手できます。

乃木フラ リメイク

この時消費したコーデは無くなってしまうので、リメイクする前にきちんと確認すると安心ですね。

火曜・木曜・土曜は獲得できるリメイクポイントが2倍になるので、その日にまとめてリメイクするのがおすすめです。

遊んでいるとすぐにコーデの枠がいっぱいになってしまうので、上限解放は最優先で行っておきましょう。

乃木フラ 自動売却

特に乃木フラは放置ゲームなので、溢れたコーデが自動売却されないように注意です!!

枠の拡張は乃木石を使って1段階ずつ行えるので、自分の放置時間に合わせて拡張してくださいね。

乃木フラ 枠拡張

デザインの方法について!デザインは自分で選べる?

リメイクによって入手したリメイクポイントを消費して、デザインを行うことができます。

どんなコーデが入手できるかは完全ランダムとなっており、自分で選ぶことはできない仕組みになっています。

1日に2回までは無料でコーデを変更することができ、まれにレアなコーデが入手できることもあるので、もし自分の欲しいコーデ出ない場合は更新してみましょう。

乃木フラ デザイン

3回目以降は乃木石が必要となるので、石に余裕がある場合以外は2回の更新で判断する方が良いです。

乃木フラ コーデ更新

スポンサーリンク

まとめ

今回は、乃木フラのコーデについてや、デザイン・リメイクについてご紹介しました。

コーデはメンバーのステータスをアップできるアイテムなので、編成しているメンバーには必ず装備するようにしましょう。

自身のセンターランク+10までのコーデが装備できるので、できるだけ最高ランクのものを装備してあげましょう。

メイン・サブのコーデはメンバーのタイプによって装備できるものが違うので、使いたいコーデが装備できない場合はメンバーのタイプを確認してみてくださいね。

強化に必要なリボンはかなり数が必要になってくるので、普段から集めておくのがおすすめです。

不要なコーデはリメイクによってリメイクポイントと新しいコーデに変換することができるので、有効活用していきましょう。

リメイクで入手したリメイクポイントはデザインによってランダムなコーデに変換することもできます。

コーデのリメイクにはお得なポイント2倍デーもあるので、その日にまとめてリメイク作業ができるよう、所持枠は必要な分まで拡張しておきましょう!

 

スポンサーリンク