pickup
【喧嘩道】最新最強キャラ(舎弟)と兄貴分の名前
スポンサーリンク

「喧嘩道ー全国不良番付ー」は、実在する街を舞台にヤンキーとタイマンするという、新感覚のRPGゲームです!

喧嘩道では、編成して戦うキャラのことを「舎弟」と呼び、チュートリアルで喧嘩道の進め方を教えてくれるキャラのことを「兄貴分」と呼びます。

喧嘩道では舎弟5人を編成して戦うので、舎弟の強さがゲーム攻略の鍵となります。

今回は、【喧嘩道】最新最強キャラ(舎弟)と兄貴分の名前について、お伝えします。

スポンサーリンク

【喧嘩道】最新最強キャラ(舎弟)

最強キャラは絶無(星11)舎弟です!

喧嘩道の絶無バトル絵

喧嘩道で最強舎弟といえば、一発で敵を一掃できる、最高レア星11の「絶無」ですよね。

その中でも、新しいキャラは更に強いステータスを持ち、中には新しいシステムを持つキャラも出てくるので、最強舎弟を入手したいのであれば「最新の」キャラを獲得するべきです。

ここでは、おすすめの最新最強キャラ(舎弟)を紹介します。

最新最強キャラは限定ガチャを狙う!(2022.10.1現在)

喧嘩道のハロウィンガチャ

現在の最新ガチャは「ハロウィン2022ガチャ」です。

10/1〜10/15の期間限定で開催していて、11連30回ごとに毎回「絶無」舎弟が確定するガチャとなっていますので、ぜひ回してみてくださいね!

最新最強キャラ(舎弟)①千霧沙羅

喧嘩道の千霧沙羅

「花香の嗜み」は、敵ランダム5体に体属性壊滅的ダメージ×5+敵ランダム4体の攻撃力・防御力・素早さ大ダウン+高確率で麻痺・混乱・裂傷を与え、また闘魂ゼロで出せるので、超万能です。

特性は、裂傷耐性30%・麻痺耐性30%・即死無効・混乱耐性30%・封印耐性80%・気絶耐性30%。

特性に「即死無効」があるのは、敵から即死攻撃を受けても確実に生き残れます。

可愛い顔して意外にしぶとく生き残り、敵にとって嫌なステータスダウン攻撃を繰り返す「千霧沙羅」は、パーティー編成に必ず加えておきたい舎弟ですね。

最新最強キャラ(舎弟)②氷室昴星

喧嘩道の氷室昴星

攻撃技となる「スパーク・ラッシュ」「ソウル・オブ・ヘブン」どちらにも、ダメージ攻撃共に「壊滅的な裂傷」があるので、とにかく強烈なアタッカーで敵を速やかに削れます。

また、追撃技「- JOKER -」を持つので攻撃回数が増えるのも利点です。

特性は、裂傷耐性30%・麻痺耐性30%・即死耐性80%・混乱耐性30%・封印無効・気絶耐性30%。

特性に「封印無効」があるので、「氷室昴星」はもう誰にも止められない!

最新最強キャラ(舎弟)③韮崎響希

喧嘩道の韮崎響希

10/1からの「ハロウィン2022ガチャ」で実装された舎弟です。

攻撃技となる「うるせぇ邪魔だ!!どけかぼちゃ野郎!!」「put in the grave」どちらにも、ダメージ攻撃共に「超高確率で気絶」があるので、嫌なステータス攻撃や即死攻撃を出してくる敵に有効です。

特性は、裂傷耐性30%・麻痺耐性30%・即死耐性30%・混乱耐性30%・封印無効・気絶耐性80%。

特性に「封印無効」があるので、「韮崎響希」も誰にも止められない!

最新最強キャラ(舎弟)④間宮飛鳥

喧嘩道の間宮飛鳥

「間宮飛鳥」は、喧嘩道ではかなりレアな「蘇生役」を担えるキャラです。

「月明かりの薄化粧」は、敵ランダム4体に体属性壊滅的ダメージ×7+味方ランダム1体を爆速蘇生し、仲間が敵の即死攻撃で一発ダウンしてしまっても、闘魂消費なしで蘇生かけられます。

攻撃「酩酊の影絵」と、追撃技「万華鏡、たまゆらに」共に、攻撃プラス味方全体の体力・闘魂を大回復できるので、こちらも超万能です。

蘇生だけでなく体力闘魂回復までできる「間宮飛鳥」は、パーティー編成に必ず加えておきたい舎弟ですね。

課金するなら蘇生役に「クロエル」もおすすめ

喧嘩道のクロエル

クロエルは、VIP舎弟と言って課金して専用ガチャを回すしか獲得の術はありませんが、「蘇生」「身代わり」「封印」など強力な攻防技が超万能です!

「Liar Swire」は、味方ランダム2体を爆速蘇生+味方全体に身代わり(大)を発動+敵全体の強化状態を解除+敵ランダム3体に超高確率で封印、というどれをとっても強力な攻撃技です。

「Imitation Smile」も身代わりが付与されているので、味方舎弟に攻撃を代わりに受けてもらってダウンしたら蘇生して、自身は一切ダメージを受けることなく攻撃を繰り出せることから、VIP舎弟最強キャラとも言えます。

最新最強キャラ(舎弟)⑤朝倉未来vsメイウェザー

喧嘩道の朝倉未来vsメイウェザー

「朝倉未来vsメイウェザー」は、名前のとおり2022年9月のRIZIN戦とのコラボキャラですが、侮るなかれ、ボクシングでは負けてしまいましたが喧嘩道では朝倉未来は負けなし!

「超絶Final Impact」は、敵2体に技属性防御力無視ダメージ×12+敵ランダム4体に技属性防御力無視ダメージ×2を与えるもので、タンク役の敵キャラを削れます

特性に「封印無効」があるのも良いですし、他の攻撃技3つが全て「自身の攻撃力・素早さアップ」備えて内2つには「防御力アップ」も備わっているので、敵に叩かれれば叩かれるほど強くなるキャラです!

喧嘩道の朝倉未来

星8の通常「朝倉未来」も、基本技は「朝倉未来vsメイウェザー」と同様ですし、支援技を持つので後述する支援舎弟としても活躍できます。

支援技「Second intervention attack」は、敵ランダム2体に風属性壊滅的ダメージ×3〜5+敵ランダム3体に雷属性特大ダメージ×1〜3+味方全体の素早さアップ、という攻防バランスの良い支援技となっています。

最新最強キャラ(舎弟)⑥義堂大河

喧嘩道の義堂大河

まず驚くべきは、体力値が「20000億」

まさに喧嘩道で最強のタンク、それだけでなく攻撃や回復もできる万能舎弟でもあります。

新システム「挑発」で、戦闘時他の味方へのダメージを自身が全て代わりに受けます。

攻撃技「輝く闘魂」では、敵2体に技属性壊滅的ダメージ×7+自身の体力・闘魂特大回復できます。

ちなみに絶限突破(絶無の限界突破のこと)後はイラストが変わり、マスクを外した二枚目顔が現れます。

絶限突破は、同一の絶無キャラ(舎弟)2つと絶限刻印が、必要な素材となるので、ハードルは非常に高いですがキャラの見た目にも拘るなら、やはりマスクは外してみるべきです!

最新最強キャラ(舎弟)は、新キャラ「黒川カンナ」!

喧嘩道の黒川カンナ

10/1から実装された新キャラ「黒川カンナ」は、何回でも即死攻撃をかけられる攻撃キャラとしては最恐キャラです!

攻撃技「Witch Strike」「デスチェーンソー☆」共に、体属性壊滅的ダメージに加え、超高確率で即死付与するので、とても恐ろしい技です。

即死は、蘇生キャラが居ないと復帰する方法はないので、まさに最強の攻撃技です。

その分、即死攻撃をかけられるキャラはとてもレアです。

また、追撃技「誘惑ウィンク」にも、攻撃ごとに高確率で即死が掛けられるので、ダブルで即死攻撃を受ける方にもはや同情してしまいます…。

「特性」に封印無効があるのも一押しポイントですね。

スポンサーリンク

【喧嘩道】最新最強支援キャラ(舎弟)

最新最強キャラを語るに外せない存在、それは「支援舎弟」です。

支援舎弟とは?

喧嘩道のハロウィンアウラ進化後

先にお伝えした「朝倉未来」や、こちらの画像「Halloween Moonアウラ」のように、技に青色で「支援技」を持つ舎弟も中にはいます。

喧嘩道の支援技バトル絵

支援技とは、①パーティーに編成して攻撃時以外でもバフや攻撃を出すことができます。

より重要な使い方として、②支援舎弟として専用編成する、ことです。

喧嘩道の支援舎弟

支援舎弟とは、こちらの説明にあるように「支援舎弟を編成すると、編成された舎弟が喧嘩開始時や確率でターン毎に支援技を使用」できるもので、パーティー編成とは別に専用画面で編成して、支援舎弟に編成した舎弟はパーティーに編成できないという制約があります。

喧嘩道の支援舎弟メニュー

舎弟メニューから、支援舎弟編成で編成します。

喧嘩道の支援舎弟編成

編成枠は複数あって、全て埋めることが理想ですが枠に埋めれるキャラは制限されています。

レア度の低いキャラを手放そうか迷っているときは、支援舎弟枠に嵌められるか確認してからの方がいいです。

最新最強支援キャラ(舎弟)おすすめ①氷夜叉零

喧嘩道の氷夜叉零

支援技「氷迅の刃」は、敵1体に技属性壊滅的ダメージ×10+敵ランダム1体に高確率で気絶という強力な攻撃技が魅力です。

最新最強支援キャラ(舎弟)おすすめ②Halloween Moonアウラ

喧嘩道のハロウィンアウラ進化後

支援技が2つもあるのが良いですね、そして可愛い!

「月と雷天」は、敵ランダム3体に確率で封印+敵全体の強化状態を解除します。

雷狼ノ境地」は、敵全体に確率で裂傷・混乱・麻痺・封印+味方全体の闘魂回復します。

スポンサーリンク

【喧嘩道】兄貴分の名前

喧嘩道のチュートリアル蝶野終わり

キャラと言えば、喧嘩道のチュートリアルで出てくる「あの人」は誰なんでしょう?

喧嘩道の兄貴分は一体誰なのか、舎弟にできるのかは、結構話題になっていますよね。

兄貴分の名前は「蝶野正洋」!

喧嘩道の蝶野ガチャ

兄貴分の名前はあの伝説のレスラー「蝶野正洋」さんでした!

チュートリアルで、「俺はチョーノ」と名乗っていることから、そうなのかと思っていましたが、豪華なコラボ企画は喧嘩道の魅力ですよね。

「蝶野正洋」は喧嘩道ダウンロード後、一週間ログイン報酬として獲得できるので、おすすめです。

喧嘩道の蝶野正洋

星10で、コラボキャラなので複数個体を集めるのは難しく星アップは絶望的ですが、持っているだけで満足、それが「蝶野正洋」!

喧嘩道は「東京リベンジャーズ」ともコラボしたりして、コラボ企画が豊富で飽きずに楽しめるのが良いですよね。

まとめ

今回は、【喧嘩道】最新最強キャラ(舎弟)と兄貴分の名前について、お伝えしました。

喧嘩や制圧で他プライヤーの編成を見ていると、最強キャラもあるけれど、見た目が好みのおすすめキャラを編成していたり、強さだけでプレイしているのではない方も多いです。

キャラの裾野が広いことも、喧嘩道が人気の理由なんですね!

スポンサーリンク